※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
shia
お出かけ

みなさん教えてください!お子さんの飛行機デビューはいつ頃でしたか?海…

みなさん教えてください!!

お子さんの飛行機デビューはいつ頃でしたか??

海外デビューはいつ頃でしたか??

育休中に沖縄とハワイに行きたいのですが、
10ヶ月〜1歳半くらいまでで考えてますが、どうなのかなぁ〜

飛行機寝てくれるのか…
席は?航空会社は?ホテルは??
海外は時差ボケとか帰ってきてから寝ないとかあるのかな??
時期はいつ頃?何ヶ月がベスト?
抱っこ紐?ベビーカー??

などなど、なんでもいいので、
飛行機旅や海外旅行で、
これがいい!とか
こうした方がいい!とか、みなさんの情報教えてくださーい♪

コメント

まむ

10ヶ月でハワイ行きました!
飛行機の中で全然寝てくれなくてちょうど動きたい年頃なのでずっと抱っこも嫌!って感じで大変でしたが時差ぼけなどはあまり無かったです♪♪

• shia

shia

そうなんですね!
    10ヶ月くらいがいいんですかね〜
    飛行機で寝てくれなくて抱っこも嫌だと困っちゃいますね(^^;;
    泣き続けたら怖いな〜って思って(>_<)
    ホテルはどこに泊まりましたか?
    子供がいるとどこでもいいわけぢゃないですよね〜

• 3月13日
  • まむ

まむ

ワイキキビーチの目の前のホテルでした!身内の結婚式で行ったのですが旅費はホテル代も全て出してくれたのですがとても綺麗なところでした!
    ベットが高くて落ちたら危ないなと思いましたがベビーベットを貸し出していたのであるところを調べてみるといいですね!

• 3月13日
  • shia

shia

ワイキキビーチの目の前なんてめちゃくちゃ羨ましいです〜
    新婚旅行がそうでした!
    結婚式とかで行くの理想だなーって思っちゃいます(笑)
    旅費出してもらえて、子供も協力してくれる人がいたら安心ですよね♪
    理想はワイキキビーチがいいんですけど、かなりお値段はってしまうので悩みます〜

• 3月13日
ぽんちゃん

初飛行機は生後4ヶ月
羽田から北海道で、1歳3ヶ月の時にハワイに行きました。
正直飛行機内は地獄でしたが、時差ボケとかは大丈夫でした🙆‍♀️
ただうちの子はアレルギーがあって卵が食べれなかったので離乳食を持っていったんですが電子レンジがホテルになくて、卵なしのものを探すのに苦労しました💦
ホテルはヒルトンハワイアンビレッジでした!デルタ航空で行きました。帰りは空いてて3人がけの席を譲っていただき真ん中で3時間ほど寝てくれたのでなんとか誤魔化しながら帰国できたので飛行機だけちょっと大変かなって感じです。
1歳すぎるとなかなか難しいのかなって印象です。

• ぽんちゃん

ぽんちゃん

ちなみに抱っこ紐で行きましたがベビーカーはb型のベビーカー16ドルくらいだったので現地で買いました👍

• 3月13日
  • shia

shia

初飛行機4ヶ月!すごーい!!

ハワイのフライトが地獄でしたか??
    泣きっぱなしみたいな感じですか??

ヒルトンはファミリーに人気ですよね!
    デルタ航空は子連れでも問題なかったですか??
    ハワイではデルタは乗ったことなくて!

1歳すぎると逆に大変になっちゃうんですかね??

迷います〜(>_<)

• 3月13日
  • ぽんちゃん

ぽんちゃん

ハワイはやっぱりちょっとハードル高めでしたね💦
    7時間っていう時間がネックで、こっちを出る時夜便だけど飛び立ってから機内食出たりバタバタが落ち着くまで2時間くらいはなんだかんだで気が散っちゃって眠れなかったみたいでグズグズしてました😞
    寝付けたのも日本時間で夜中2時過ぎとかだったかな…親はもちろん寝れませんでした💦
    着いちゃえばなんてことないんですけどね😑
    あとはチェックインが早めにできた方が体力的に助かるかもです💦デルタ良かったですよ👍といっても他のに乗ったことないんでわかんないですけど日本人のCAもういたし、なんの問題もなかったです🙌
    1歳過ぎなら2歳くらいまで待ってもいいかなって思いました💦費用面はありますが…

• 3月13日
  • shia

shia

なるほど!
    確かに安いベビーカーを現地で買った方がよさそうですね!
    大きいのだとかさばりますし(-。-;
    ちなみに、どこで買いましたか??

きっと、ハワイは現地に着いちゃえば子供にも優しいし、旅はしやすいですよね!
    ただ、やっぱりフライトの時間が長いのが不安すぎます〜
    寝なかったらーとか、泣き止まなかったらーって考えるとヒヤヒヤしますよね(^^;;

親の方も寝ないと現地着いたら朝だし、子供がいなくてもハワイに着くといつも眠いです(笑)

確かに、きっとアーリーチェックインだと助かりますよね!
    デルタでも大丈夫そうですか!

2歳まで待ちたいところなんですが、、、
    1歳ちょいで復職するつもりなので、行けなくなるのでどうしてもその前に行きたくて(>_<)

• 3月13日
  • ぽんちゃん

ぽんちゃん

ウォルマートで買いました🙌
    正直シーズンにもよりますが子供が全くいないってわけでもないし、飛行機の音が結構うるさいので気にならないといえば気にならないのかもしれません💦
    みんなイヤホンとかしちゃいますしね(´_`)
    うちの子も泣いたりしてましたがなんやかんや乗り切れました💡

復職のことがあるなら確かに期間内で決めたいですね🤔
    時期的には離乳食が始まる前か、1歳前後がいいのかなって感じですかね💦変に2回食とかまだ食べれる物が少ないとかだと面倒くさいと思います😔
    チキンベース?の調味料が入ったベビーフードは持ち込めないとか、サトウのご飯もレンジがなくてチンできなくて、とりあえず食事が面倒でした💦

• 3月13日
  • shia

shia

ウォールマートで買ったんですね!
    ありがとうございます!

飛行機は、、、泣いちゃったら夜だしみんな寝てるし、ヒヤヒヤしちゃいますよね(>_<)
    泣き止まなかったらって思うと…
    独身時代とか飛行機でずっと赤ちゃん泣いてたりしてかわいそうだなぁって思ってました!
    イライラして舌打ちしてるおじさんとかいたし( ; ; )

時期的に1歳前に行きたかったんですけど、夏のハイシーズンになっちゃって、かなり予算オーバーなんです(>_<)

それより前だと半年頃?

まだ旅行もしたことないし、飛行機も乗ったのとないのに半年でハワイはとってもリスキーな気がして(笑)

離乳食のこととかは頭になかったです〜
    確かに食事困っちゃいますよね〜

んー、、、
    ハワイは行きたいけど現実的に厳しいのかなって気になってきましたT_T

• 3月14日
  • ぽんちゃん

ぽんちゃん

時間とか不安が大きいなら距離的なものでグアムにするのもありかなって思います🙌
    海外って気軽にいつでもいける人少ないと思うから行きたいって思ってる国を辞めるの結構悩みますよね😞
    ちなみにママ友はグアムにしてました💡

私はたまたま旦那の社員旅行だったので着いてった感じですが、現地では生後間もない子を連れた日本人家族もちらほら見かけたのと、基本的に抱っこ紐の中でぐっすり寝てくれて、お腹空いた、眠い、暑いとかでしかグズらない生後半年くらいも悪くはないかなって思ってます💡
    初旅行がそれだと確かに不安にはなりますが…

• 3月14日
  • shia

shia

グアムにするのも考えるべきですよね〜
    それも、実は考えてはいたんですけど…
    グアムなら、お金も時間もハードルは下がりますよね!

沖縄かハワイの選択肢になっちゃってて(笑)
    沖縄に住んでたことがあるので、ハワイだめなら沖縄の友達に逢いにいこうかなってかんじで〜

夏に沖縄の友達の子供が生まれるので9月に沖縄は必須なんです〜
    だから、その前に沖縄は行けなくて…
    …となるとその前にハワイもデンジャーですよね(笑)

なので、どうせならハワイ行きたいからグアムなら沖縄でもいいかなーとか(笑)

海外色々いってきたから、グアムだと物足りない気がしてしまうんですよね〜(^◇^;)

まぁ、グアムも行ったら絶対楽しいんですけどね♪

しばらく海外は行けないと思うとどうしても行きたい熱が…(笑)

結局子供のことより自分のワガママな考えですよね(^^;)

• 3月15日
  • ぽんちゃん

ぽんちゃん

なるほどなるほど💡
    まあ、どうせ行くならって感じはありますよね🤔

ハワイ行く時、私は初海外だったし、妊娠中で1歳児抱えてで義理親にも大反対されてたしで正直不安しかなかったんですけど、なるようになった!って感じでした👍笑

不安が大きいならやめるべきだと思いますが後悔しちゃいそうなら思い切って行ってしまうのもアリだと思いますよ👍沖縄だから安心とかハワイだから危険ってこともないと思うし、正直私たち家族も子供のことよりも親の都合優先でいってしまったのは事実なので😞苦笑

楽しい思い出になることを願ってます💪

• 3月15日
  • shia

shia

そうなんですよ〜
    どうせいくならハワイでしょ〜ってかんじなんです(笑)
    しかし、、、私は独身時代に海外色々行ってきたんですが、夫は海外は一回しか行ったことがなく、海外慣れしてないので、ハワイ行きたい〜って言っても渋い顔してます(笑)
    そして、何から何まで予約ならなんやら私がするので、海外慣れしてない人といくも不安です(笑)

旦那さんが海外慣れしてる人ならまだ行きやすいと思うんですけどね〜

しかし、妊娠中でお子さんもいて初海外でなんて、、、めっちゃチャレンジャーですね(OvO)

まぁ、よっぽどのことがない限りどうにかなると思いますけどね〜

あとは、夫をどう説得するかかもしれません(笑)

逆に、ちょっと最近は一緒に行ってくれる友達さがそーかなとも考えてます(笑)

まだ先になると思うので、もう少し考えてみよっかな♪

ありがとうございます(^^)

• 3月15日
ハナハナ❀

娘10ヶ月で渡米していますが、12時間の飛行機は意外と苦ではありませんでした。

足元の広い席(バシネット可)を予約しましたが、ベッドには乗らずにずっと抱っこでした。通路側の席の方が動けるし、CAにも声が掛けやすいので良いと思います。
うちはおっぱいっ子なので、泣いたら授乳。ぐっすりと寝ていました。
赤ちゃんは鼓膜が短いから?気圧の変化はあまり心配になりませんでした。
飛行中にうんちもしましたが、なんとか替えられます!w

沖縄、ハワイもリゾート路線なのであまり気を張らずにいて大丈夫だと思います◎
航空会社は日本の大手が安心ですね( ˊᵕˋ )CAさんの気配りが全然ちがいます♡

ホテルは電子レンジがあると離乳食にも使えて良いですよ!
うちは、ベビーカーはかさばるので1歳未満は抱っこ紐派です◎

今は1歳半で仕掛け絵本やおやつを多めにもって出かけます。先日4時間くらいの飛行でしたが、楽しく乗ってましたよ✧

良き旅になりますように!

• shia

shia

10ヶ月で12時間のフライトですかー( ゚д゚)すごい!!
    きっと娘さんはお利口さんなんですね♪
    とても想像ができません(笑)

沖縄は、国内だし時差もないしフライトも短いのでなんとかなると思ってるのですが…

ハワイは、みんな結構行ってるし、子供に優しいよって言いますよね!

結婚前は結構海外行ったりしてて、子供産まれても絶対行くーってはりきってたのに、いざ産まれてみると、みんなよく、いけるな〜って思っちゃいます(笑)

ハワイならやっぱり高いけどJALがいいのかなぁ〜

ホテルは確かに電子レンジがあった方がよさそうですね!

子供がいると海外も全然違うのでビビっちゃいます(笑)

• 3月13日
まゆきち

友達が産後すぐにデンマークと沖縄に里帰りしてました。(うちの飛行機デビューは9ヶ月の時、大阪への里帰りでした😓)
予約して早めに航空会社へ連絡し、足元の広い席を確保、持ち運べるベビーベッドのようなものを用意してもらったそうです。気圧の変化でギャン泣きすることがあるそうですが離着陸時に何か飲ませると自然に耳抜きができるのでそのタイミングでミルクを飲ませたりしたそうです。
また、飛行機にベビーカーは持ち込めないので抱っこ紐は必須です。
離乳食期は食べられるものが限られてきて旅行先では調達が大変だと思うので出来れば離乳食が始まる前か離乳食でも色々食べられる完了期の1歳頃が良いかと思います。
10時間以上のフライトは大人でもしんどいですよね…ましてや赤ちゃんが一緒だと気が気でないと思いますが、良い思い出ができるといいですね☺️

• shia

shia

デンマークと沖縄!
    未知の世界です!!

席などは航空会社に問い合わせした方がいいんですね!

気圧の変化も心配です〜

時期についてですが、そこまで頭が回らなかったので、参考になります〜

出来れば、10ヶ月くらいで、ハワイに行きたかったんですけど、その時期は沖縄に行くことになりそうで、その後にハワイになるのでどうかな〜と、、、

でも、逆に沖縄で飛行機慣らしてからハワイに行く方がよさそうですね!

1歳くらいの時期なので大丈夫なのか心配ですが(^^;;

• 3月13日
  • まゆきち

まゆきち

そうですね!
    飛行機に慣れてもらってから海外のほうがいいかも😄離乳食は持っていくのも大変なので現地の薬局で買い込むのがおススメですよ☺️あとオムツも!
    ちなみにその友達はついこの前離乳食真っ只中にベトナムに旅行に行って来たツワモノですがバナナで乗り切ったそうです🍌 笑

• 3月13日
  • shia

shia

まずは沖縄かな!
    まだ離乳食始まってませんが離乳食も、オムツも向こうで買った方がよさそうですね!
    国内はどうにでもなるって、強気なんですが(笑)

ベトナム!すごいです!
    うらやましすぎ!

独身時代は海外たくさんいって、子供できても海外行きたい〜って、普通にいけると思ってたけど、、、

いざ、出産して育ててみると、ありえない!みんなよく、海外とかいけるなって思っちゃいます(笑)

でも、どーにかして行きたいからがんばりますー!(笑)

• 3月13日