※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なる
妊娠・出産

前回26週で切迫早産、今回12週以降に子宮頚管を縛る手術を検討中。手術経験者の週数や入院期間、痛みについて知りたい。2歳の息子と離れるのが不安です。

前回切迫早産で26週で長男を出産しました
今回の妊娠で前回の早産の事もあり
子宮頚管を縛る手術を12週以降にしましょうと
検診で言われました😓

子宮頚管を縛る手術したことある方いますか?

どのくらいの週数の時に手術したのか
入院はどのくらいしたのか、
痛みはどうなのかなど知りたいです😢

また、前回切迫早産でも2回目の出産の時は
子宮頚管の手術はしなかったという方もいたら知りたいです!

とにかく保育園に通っていない2歳の息子と
離れて入院するのがとても不安です😢

コメント

re.mama

私は状況が少し違うので参考になるか分からないですが
子宮頸管縛る手術をしました
私の場合は2人目妊娠して
診察で子宮頸管無気力症が発覚
20w1dの時に緊急手術です😓

入院は最短でなんとか退院できて10日間です
痛みは術後は生理痛❔くらいの痛みです
手術はマクドナル手術です

  • なる

    なる

    今の所何も問題は無いのですがリスクを考えて手術をしましょうと言われて
    しかも入院は最低2週間から1ヶ月って言われてて余計不安になってました😓

    痛みはそこまで無いんですね!
    それだけでも安心しました😂

    • 3月13日
396❤️168♥️589

今回32wでマクドナルド
しました!
上の子がいるので
産まれるまで入院よりか
手術して安静でも一緒に
いてあげて下さいと
手術になりました😆!
手術事態は点滴からの麻酔で
全然痛みはありませんでしたが
麻酔切れてからが
陣痛きてしまい点滴で
なんとか止まりましたが
痛いのなんの大変でした😭💦💦
9ヶ月での手術だったので
陣痛になったんだと思いますが
友達は7ヶ月で手術をし
結局予定日すぎての出産に
なってました😥!
抜糸があるのでそっちのほうに
びびってます😭💦💦

  • 396❤️168♥️589

    396❤️168♥️589


    入院は8日でした😆!
    手術前2日と術後
    落ち着くまでの6日だったので
    早かったら
    術後一週間で退院できるみたいです♥️

    • 3月13日
  • なる

    なる

    コメントありがとうございます!
    私は腰椎麻酔をして最低2週間から1ヶ月入院と言われました😓

    術後のリスクは陣痛が来てそのまま出産になる人もいるからと言われたので
    若しかしたら私は早い週数で手術をするから入院が長いのかな?
    と、ほかの方の入院期間もみて思いました😓

    抜糸!そおですよね!
    私も手術して終わりぢゃないですもんねあー怖いです😂( 笑 )

    • 3月13日