※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
マコ
その他の疑問

*3ヶ月の娘を育てています*産後の入院中、赤ちゃんの血液型を聞いたら…

*3ヶ月の娘を育てています*

産後の入院中、赤ちゃんの血液型を聞いたら、今は1歳を向かえるまでに変わる事があるから、すぐには調べないと聞いて驚きました😲💦
1歳くらいになった時に、機会があれば調べに行く事をすすめられたのですが···
皆さんのお子さんは、どのタイミングで、どのように調べましたか??調べるのに費用はかかりますか??

コメント

❤︎り❤︎え❤︎

私は費用は忘れましたが、産後の入院中に調べました。

• マコ

マコ

そうですか😳ありがとうございました😳

• 3月13日
ふみちん

たまたま病院で採血する機会あって、(確か息子が2歳とか3歳の時かな?)その時についでに血液型も調べてもらいました‼️
なので、費用かかからなかったような気がします💡

• マコ

マコ

2~3歳の時ですか( ゜o゜)
    やっぱり何かのついでですよね💨ありがとうございました😊

• 3月13日
しの❁︎

2人を別の産院で出産しました!
1人目の時はマコさんの所と同じようなことを言われて、結局それから調べていないので今も分かりません🙌今まで必要になったことも特にないので😂
下の子の時は出産後の入院中に調べてもらえました!その時の費用は特にかかっていないと思います🙌
気になるようであれば、予防接種等で小児科にかかる際に聞いてみたら教えてくれると思いますよ☀️

• マコ

マコ

同じこと言われたんですね💨
    私も入院中に調べてもらえばよかったな😅
    今、予防接種に通っているので、聞いてみようと思います!ありがとうございました😳

• 3月13日
ゴリコ

私は何も言われてなかったし、こちらから調べて欲しいとも言わなかたけど、産院を退院する時に返ってきた母子手帳みたら血液型が書かれていました( ˙ᵕ˙ )

変わること有るんですね!!
うちの子変わったらどうしよー(笑)

• マコ

マコ

血液型、書かれてましたか💨
    変わる事があるって聞いた時はホント驚きました😅
    もし小児科に行く時があれば、ついでに調べても良いかもしれないですね💨

• 3月13日
む

娘はA型、息子はO型と、退院するとき教えてもらいました!
が、やはり同じことを言われましたよ!『血液型は不安定だ』と。

• マコ

マコ

やっぱり産院によって、入院中に調べる調べないが分かれるんですね💨
    ありがとうございました😊

• 3月14日
ヘリポクター

うちの子が何型かいまだに知りません。
もしもの時は親が何型だと申請しても、必ず確認するらしいし、ありがたい事に病院とはあまり縁がないので、まだ調べてません。

• マコ

マコ

その“もしも”があった時が恐いですね(^_^;)確かに病院に行く機会がないと調べないですもんね💦
    ありがとうございました😊

• 3月14日