※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まるちゃんママ
子育て・グッズ

おしゃぶりの習慣は必要ですか?眠い時に吸わない場合、練習が必要かもしれません。

生後3ヶ月から4ヶ月になりますがおしゃぶりは慣れさせるもんなんですか?今は混合で飲ませてますが眠い時に入れても中々吸ってくれません。練習が必要ですかね😂😂💕

コメント

R

おしゃぶりしなくてもいいと思いますよー!

• まるちゃんママ

まるちゃんママ

中々寝なくて心が折れそうな時は慣れさせたくてやらせてますがやっぱり吸ってくれないですよね。😂😂💕

• 3月13日
  • R

R

おしゃぶりの形が嫌なんですかね?
    息子も最初いやーな顔してジュバジュバしてました😂

• 3月13日
  • まるちゃんママ

まるちゃんママ

色々試してみて現在はシリコンの海外のブランドにしてますが、毎回買い替えるのも大変だから悩むところです😭😭💕

• 3月13日

うちはおしゃぶりしてません\( ˆoˆ )/

• まるちゃんママ

まるちゃんママ

みなさん、させない方が良いと言う方が多いですね😂😂💕

• 3月13日
YKmama♥

吸わないなら無理にやらなくてもいいと思います🙄💡

• YKmama♥

YKmama♥

ちなみに上の子はすぐ出して吸わずに終わりました(笑)
    下の子はたまに吸ってますが😳💓

• 3月13日
  • まるちゃんママ

まるちゃんママ

ですよね。嫌なのに無理やりする必要ないと思いますが寝ない時には心が折れます。だから余計に慣れて欲しかったけど。諦めなきゃです😂😂💕

• 3月13日
おすし

くせになったら辞めるの大変なのでしなきゃしないに越したことないですよー😂

• まるちゃんママ

まるちゃんママ

そうですよね!😢😢💕敏感でぐずりがひどい時にやれば落ち着くかと思いみしたが、やっぱり無理やりはやめた方が良さそうですね。

• 3月13日
ゆきだるま⛄️

1人目は生後1日から上手に吸えましたが2人目は4.5ヶ月までよく落としたりしてたんですが今はとっても上手です(^○^)これからおしゃぶりにお世話になりたいのであれば練習するか諦めるかですね(^ ^)

• まるちゃんママ

まるちゃんママ

やっぱり落とすし練習が必要なんですね💕!中々悩むところです!

• 3月13日
匿名

好き嫌いありますよ!
うちの子は嫌いで全然使いませんでした!
手をなめなめしてましたよ!

• まるちゃんママ

まるちゃんママ

ですよね。中々吸ってくれず、ぐずると慣れてくれたら助かるのにと思ってました。嫌いだから仕方ないですよね!😭😭💕

• 3月13日
hana

うちも試してみたら吸わなかったので、辞める時大変だって聞くし逆にいいかー!とさせませんでした(´ω`)

• まるちゃんママ

まるちゃんママ

ぐずりがひどい時にやらせたかったけど嫌な顔されるので、諦めて頑張るしかないですよね😭😭💕ありがとうございます!

• 3月13日
ヨッシー

買った当初は、おしゃぶりくわえてくれましたが、今は、口に入れても舌でペッと押し出してしまいます。

電車乗って外出する時に泣きだしたら、おしゃぶりくわえて、大人しくしてほしいなぁと思いますが、練習してまでは考えてないです。
だって、嫌そうですもんね。

• まるちゃんママ

まるちゃんママ

私もそういう時に良いかなと思いましたが嫌いな子は嫌いなんですね😢😢💕ぐずりの時はがんばってあやすしかないですね😅😅💕

• 3月13日
ると

口に合ってないのかもしれないですよ🤔うちも違うメーカーで2個目を購入したら吸ってくれていました!
おしゃぶり姿可愛かったのに歯科衛生士の叔母に、くせになる前にやめなさいって言われてすぐやめちゃいました😅

• まるちゃんママ

まるちゃんママ

ちなみにどこの使ってますか?気になります😅💕💕

• 3月13日
ると

チュチュベビーの出っ歯になりにくいって書いてる緑色のやつでした🙌

• ると

ると

ごめんなさい、新規コメントになっちゃいました💦

• 3月13日
  • まるちゃんママ

まるちゃんママ

返信ありがとうございます!そうなんですね😂💕💕🙏🏻ありがとうございます!

• 3月13日
かおり

私は癖になるのが嫌なのでやらない方針です!
寝かしつけ大変ですよね💦
一緒に頑張りましょう😊✨

• まるちゃんママ

まるちゃんママ

ありがとうございます!😢🙏🏻🙏🏻💕1日4回は眠くなるのでその度スクワットか外に出て歩きます!お互い育児大変ですががんばりましょう☺️💕

• 3月13日