※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
pipi
子育て・グッズ

10ヶ月で歩き始めた活発な娘が、人見知りせず周囲をよく観察する様子について相談しています。1歳前後での子供の性格や行動についての経験を聞きたいそうです。

活発で好奇心旺盛な娘です👶
歩くまでの成長がわりと早い方で10ヶ月で歩きはじめたのですが、
支援センターやキッズスペースのようなところへ行くともう私の方なんて振り向きもせず颯爽と遊び出し、周りの子や人、様子をとーっても見ます。
私なんて声かけてもほぼ眼中にないかんじです😓笑

人見知りなく知らない場所でもママから離れるの平気って感じなのですが、1歳くらいだとこんな風ですか?子供の性格により、ですか?

皆さんのお子様はどうでしょうか😁

コメント

ケイティ

うちは外に行く方がベタベタしますね。なれた場所や、友達だと離れますが基本私の行動を気にしてる感じです。

• pipi

pipi

やはり性格ですかね☺️
    家だとけっこう構ってちゃんなのですが😓

• 3月13日
ぴこりーな

性格によると思います!
うちもそんな感じで、勝手に一人で遊びに行ったり、他のお母さんのところに行って構ってもらったりw
でも、2歳くらいになってから逆に人見知りになりなかなか知らないところや他のお友達がいるところではなかなか離れなくなりました。

• pipi

pipi

気にしなさすぎると逆に寂しいですよね😓
    うちもそういう日が来るのかな😁
    2歳からの人見知りはまだ継続中ですか?

• 3月13日
  • ぴこりーな

ぴこりーな

人見知りというか、2歳になると恥ずかしいという感覚なのかもです。
    今でも慣れるまでは結構恐る恐るな感じですが、慣れればお友達と一緒に遊んだりしています。

• 3月13日
  • pipi

pipi

そうなのですか☺️
    慣れて一緒に遊べるので素敵ですね✨
    うちの子はどうなることやら😓
    ありがとうございます☺️

• 3月14日
ともみ

うちの長女はかなーりの人見知りで3才くらいまで大変でした(T^T)ですが次女は人見知りが全くなく誰にでも手を降って愛嬌を振りまきます(笑)
なので性格なのかも知れませんね(´˘`*)

• pipi

pipi

姉妹でぜんぜん違いますね!笑
    まだ人見知りもほぼなくて、、😓

• 3月13日
8M8

こんにちは😃
うちの子も1歳1ヶ月ですがそんな感じです…笑
自分の母には「あんたの子は絶対にリードを付けなくてはいけない!」と言われます!母は4人も育てているし実際4人目がリュックをリードがわりにしてたので私もリュックを持たし大人はリュックの手で持つ所を持ってます…笑
手だと転けた時肩が外れたりするので今はリュックが良い感じです⭐️

うちの子も人見知りがなくて誰でも抱っこできますし、動物園に行けば動物より周りの大人やお兄ちゃんが気になり人間観察の方が忙しいみたいです😅

ちなみに4人目は今大学生でお喋りですが人見知りです!笑

• pipi

pipi

うちもほんと忙しそうです笑
    あんまり相手にされてないですけど😓
    まぁあっちキョロキョロこっちキョロキョロ👀
    暖かくなり毎日外へいくようになるのでヘトヘトになりそうです😓

• 3月14日