※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
愛ちゃん
ココロ・悩み

旦那が職場の先輩からエルモのボクサーパンツをもらいました。既婚者同士でパンツをプレゼントするのはどう思いますか?気持ち悪いと感じています。考えすぎでしょうか?

皆さんに相談というか...
旦那が職場の先輩(既婚者の女)からユニバのエルモのボクサーパンツをもらっていました。
既婚者の女が既婚者の男にパンツをプレゼントするってどういうことだと思いますか?
私としては、そういう下着って、彼氏とか旦那、父親、男兄弟など、とても身近で大切な人にしかプレゼントしないと思うんです。だって、それを買うときって、その人の体型とか、"モノ"の大きさとか、デザイン似合うかなとか思いながら買うと思うんです。てことは、その女も多少なりともうちの旦那をそういう目でというか、想像の中でいろいろヤラシイことを思っているのかなって考えるとめちゃくちゃ気色悪くて...(; ̄ェ ̄)
ちょっと私考えすぎなのでしょうか?

コメント

mickey

こんばんは!
私がいちばんに思ったのは、
意外にああいうテーマパークって
お土産になるようなものって
少ないんですよね(>_<)
お菓子っていうのもアレだし、
ぬいぐるみやら人形もらっても…
って感じだし。
だから、使えるしお土産として
手っ取り早く買えたのが
パンツだったのではないかなーと。
まぁ、既婚者の女性が
既婚者の男性にお土産として
渡すものとしてはチョイスを
間違えてるし、デリカシーには
欠けますが。
職場で、テーマパークへ行く話題
になり、お土産買ってくる約束を
したものの、
思いの外いいものが見つからず
あっても困らない物にした、
が、いちばん考えやすいかなと。
その既婚者の女性が、
旦那様とテーマパークへ行き、
お土産はパンツでいいんじゃない?
って話になったのなら
まだわかりますが、
そうでなければ間違いなく
配慮に欠ける女性のようですね。

• 愛ちゃん

愛ちゃん

返信ありがとうございます。
    そうですよね。いいお土産無かったにしろ、下着をっていうのはかなりデリカシーがないですよね。
    これが逆の立場だったらどうするの?って私は思うんです。
    私が旦那以外の男にブラジャーをプレゼントされるってことを考えただけで吐き気と寒気がします(; ̄ェ ̄)

• 10月3日
  • mickey

mickey

その既婚者の女性も、
    深く考えてなかったのでは
    ないでしょうか。
    自分にも旦那がいるから、
    下着はあっても困らない、程度に
    考えてたのだと思います。
    変な想像をしてしまいがちですが
    明らかにお揃いだなーって
    わかるペアストラップだったり、
    わざわざネームストラップを
    作るような女性のほうが
    下心というか恋心はあるのかな、
    と思います。

まぁ、お土産選べないのなら
    タオルくらいにしとけよって
    いうのが本音ですけど。

• 10月3日
  • 愛ちゃん

愛ちゃん

まぁそうですよね。
    自分がその立場だったら面白半分でもそんな配慮のないものは考えられないタチなので、驚きとか呆れとか虚しさとか色々思ってしまって(; ̄ェ ̄)
    自分が完璧な女とは思いませんが、モラルのない女が旦那の職場にいるんだと思うと悲しくて悲しくて...

• 10月3日
れいんぼーれいんぼー

そうとは限らないと私は思いますよ!
結構かわいいパンツが売られているので、下心なしに実用的なお土産として渡されている可能性もある思います。サイズもMとLしか売られてないので、サイズ選びも難しくないですし。

結婚前ですが、うちの旦那もバレンタインに職場の女の子にパンツもらっていました。男性陣みんなに渡してたみたいですが。

• 愛ちゃん

愛ちゃん

そういう考えもあるにはあるんですかね。
    実用的なものだったらよく使うボールペンとか、当たり障りのないものをあげるのが結婚してる者としての礼儀で、そこは配慮しなければならない領域だとおもっていました。
    参考にさせてもらいます。

• 10月3日
えだまめ

先輩からのプレゼントならなんとなくウケ狙いかな〜とか思います^^
私も、主人の会社の男の先輩から、ユニバーサルのお土産でスパイダーマンのボクサーパンツを主人とお揃いで貰いました^^
その人も既婚者だから奥さんがサイズとか考えてくれたのかなーとか思いましたけど^^

• ちぇぶちょま

ちぇぶちょま

横からすいません。お揃いならほほえましいお土産ですねー☆

• 10月3日
  • 愛ちゃん

愛ちゃん

ウケ狙いぐらいであってくれたらいいと思うし、たぶんそうだとは思うんですが、考えがあまりにもお子ちゃますぎて(; ̄ェ ̄)
    同じ女として情けなくて(−_−;)

• 10月3日
  • 愛ちゃん

愛ちゃん

私の分も一緒にだったら私ら夫婦のこと思ってくれてるんだと少しぐらいは思えたかもしれませんね。
    男同士でのやり取りならなんの問題も無いんですが、結婚してる女がってのが理解に苦しむところなんですよねぇ(−_−;)

• 10月3日
ちぇぶちょま

デリカシーにかけますけど、皆さん言ってますが下心はないかもしれないです!
職場では旦那様と先輩は冗談とか言って仲良くしてるんですかね?男友達に買っていく感覚なのではないでしょうか。キャラパンツとかウケルでしょ~みたいな。にしても中学生とか高校生みたいな感覚ではありますが(^^;)サイズ合ってなくてもとりあえずネタとして渡せれば先輩は満足なのかもしれません。

お互い既婚なのであり得ないとは思いますけど(´д`|||)旦那さんが悪いわけではないので、私だったら彼に正直に自分のモヤモヤを話して、変な先輩だね!さすがあなたの先輩なだけあるわー(笑)とか最後は冗談っぽく言って終わりにします。

• 愛ちゃん

愛ちゃん

旦那はその先輩のことを、「上手いこと話を合わせて、機嫌とっておかないと何されるかわからない人」と言っています。だから、そんなパワハラ染みたデリカシーの無いお子ちゃまみたいな感覚を持った変な奴に目をつけられてしまったんだと、旦那を憐れむ気持ちで見てはいるんですが(~_~;)
    でもそうですよね。このことでモヤモヤしてるってのは話します。

• 10月3日
  • ちぇぶちょま

ちぇぶちょま

ありゃ!ほんとに変な人だったんですね!それは旦那さんは大変ですね(´д`|||)仕事してると避けられない変な人はいますから、、、
    あ、あとちなみに上の方の回答に横から入ったので、返信が私宛みたいになってます!えだまめさんにも申し訳ないですごめんなさい(>_<)

• 10月3日
  • ちぇぶちょま

ちぇぶちょま

あ、返信の件は大丈夫でしたね。失礼しました。

• 10月3日
  • 愛ちゃん

愛ちゃん

さっき見返してる時にえだまめさんに返せてない!と気づいたので、返信できました。お気遣いありがとうございます(*^^*)

自分の方が異常なのかなって悩んでしまうくらいの変な人ってホントにたくさんいますよね。
    平和な世の中になってほしいものです(笑)

• 10月3日
ホルモンスイーツ

気持ち悪いっ!
私なら捨てますね(・∇・)
だってはいてるかどうかわからないじゃないですか?

• 愛ちゃん

愛ちゃん

はいてるかっていうのは、向こうの変な女も同じもの買ったかもということですか?

• 10月3日
ホルモンスイーツ

わかりにくい言い回ししてしまいましたね。すみませんでした。
いえいえ。
主様のご主人様がパンツをはいているかどうかです!

• 愛ちゃん

愛ちゃん

いえいえ、そんなことないですよ。
    いや、今日もらってきたばっかりでまだ履いてはいないんですが、それを履いて喜んでる姿を想像するとハラワタ煮え繰り返るだろうと(−_−;)

• 10月3日
ホルモンスイーツ

そりゃそうですよー!
煮えくりかえりますよ!

しょーもない女がいる職場でご主人もその他同僚の方々の気苦労耐えませんね( ̄ー ̄)

• 愛ちゃん

愛ちゃん

他にもおかしい奴いてるんですけどね(~_~;)
    女性ばかりの職場に旦那ひとりが男なので、それなりにストレスもあると思うのでわかってあげたいのですが、こういうことがあると、職場とか関係なく男と女の視点で考えてしまうのでどうしても許さないんですよねぇ(~_~;)
    私って心が狭いのかなぁ...{(-_-)}

• 10月3日
ホルモンスイーツ

奥さまの立場なら
許せないー!ってイラッとする女性は多いかと…

私はその女気持ちわるーって思いますしね!

• 愛ちゃん

愛ちゃん

そう言ってもらえるとイライラとモヤモヤが少し晴れました(*^^*)
    ありがとうございます。
    旦那にはこの土産は気色悪いから捨てると言ってやりましょうか(^^;;

• 10月3日
ホルモンスイーツ

私ならそうしますよ!
いりません(* ̄ー ̄)
愛ちゃんさんも勇気を出して下さいね♪

• 愛ちゃん

愛ちゃん

いっちょ言ってやります‼︎!
    応援感謝します‼︎

• 10月3日