※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
momo
家事・料理

何日分くらい買い溜めしますか?私はなかなか買い溜めする事ができずに毎…

何日分くらい買い溜めしますか?
私はなかなか買い溜めする事ができずに
毎日スーパーに行ってしまいます💦
節約のためにもまとめていけるようになったらなと
おもうのですが、
今日はあれで明日はあれでってメニューを
決めてから買いますか?
それもとメニューを決めずに買いますか?
色々アドバイスください!!

コメント

みかん

うちは1週間分の献立を決めて1週間まとめて買ってしまいます!私も毎日スーパー行ってましたがなにかと買ってしまうので😅

2児まま🌈

だいたい1週間分を買いだめしてます😄
八百屋やスーパーにいき、そのとき安いものを買ってあるもので毎日メニュー考えてます☺️

まめ

私はまとめると余計に無駄買いしちゃうので
3日ほどメニューを考えて
必要なものを紙に書いて買い物にいきます!
安いものがあっても絶対に買わないと決めてます。
先にチラシなどをみて何がやすいかを下調べしてからメニュー決める感じです!

Hiiiina

私はだいたい4000円前後の買い物を週1でして買った食材からメニューを決めます😊
牛乳や卵は買い足す事もありますがね😅

こっちゃん

野菜適当に何種類か、お肉は豚小間切れ(大きいパックの)、とりもも肉、手羽元やひき肉など気分で適当にまとめて買います。
その日の夜ご飯だけはスーパーで決めて、それ以外のものは適当に買ってるので次の日冷蔵庫をみてなににしようかなーと決めます!
1週間くらいの分まとめ買いしてます

ちこ

私もひよこさんと同じ方法です!
土日のどちらかにまとめて買い出しをしますが、予算は1度の買い物は7000円以内(洗剤等は除く)と決めていますよ😄

MAXとき

節約意識するなら、特売日に合わせてとなるので、1週間分になると思います。
むしろ毎日買いの方が、その日に安いもので作れるので安価だったりしますよ。

私は子供二人連れて行くのがしんどくて、夫の不定期の休みに合わせて行ってます。
3日〜1週間分です。
1週間分の時には、お肉や魚が消費期限切れてしまうので、最後のあたりには、チルドパックされたものや、缶詰などで凌いだりもします。
毎日買いに行けるなら、肉、魚、食パンなどの日持ちしないものはこまめに。
野菜やその他は安い日にまとめ買いするようにしたらいいと思います。

メニューは主菜副菜汁物と決めておいて、あとは臨機応変に安いものに変えたりしてます。

momo

皆様ありがとうございました!
参考にさせていただきます♡