※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
kitty3333
妊娠・出産

健診で便秘気味と言い、マグミットを飲んでいるけどスッキリしないです。お腹が苦しくて重く感じます。便秘が原因でしょうか?

汚い話ですみませんm(._.)m

健診で便秘気味ということを先生に伝えると酸化マグネシウムのマグミットという薬を処方してくれました。

が、飲んではいるものの、なかなかスッキリしません(T_T)
きなこヨーグルトやみかんも摂るようにしてます。

今日は何となく便がでそうで出なくて…
お腹がずっとゴロゴロいってて苦しいです。
それに胎動が加わるとお腹がずっしり重く感じたり。

張りはないようなので、きっと便秘が原因なんでしょうね(´・ω・`)

コメント

たーん

私も便秘でマグミットを飲んでいますが、すぐには効きません。2.3日飲むと突然便意をもよおします(。・ω・)ノ゙
あと最近こちらで教えていただいたオリゴ糖をヨーグルトに入れて食べたり、フルーツグラノーラにヨーグルトをかけて食べているといくらかましになりましたよ(^^)

ぺこにゃん

水分をたっぷりとるとけっこう効果が早いです。柔らかくなりすぎたりしますが…
飲んでるのに出ないとき苦しいですよね。私も飲んでますがそれでも2日に一回のペースです。

とも♡

わたしも妊娠前からマグミットを朝昼晩と飲んでますが
スッキリ感はないです!
今日もあまりの激痛に
死ぬかと思いましたが
チョットしか出ないし!
辛い!!!

リンりん

私はマグミットが効きまくりで朝一回飲んだら昼にはお腹壊したぐらい出ます…
汚い話ですみません、最後は便ではなく水みたいなのが出て
やっとお腹痛いの収まるぐらい…
なのでマグミット飲んだ後はこの後の腹痛にドキドキします(笑)

多分毎日ルイボスティー飲みまくってるからだと思いますが
ヨーグルトやみかんじゃなく
水分を気にして摂取してみてください^^

みさこ

どれぐらいの便秘なんですかー?
わたしはもともと快調でしてが、この2週間ほど、2日に一回程度のコラころ弁になってて辛いです(*_*)
今日それを相談したら、生理的なものだから仕方ない。一週間に一回でもスッキリしたらそれでいいよと。あと、エコーで腸をみても、便は溜まってなかったようです!

kitty3333

オリゴ糖はスーパーで販売されてるものですか?
それとも通販などで販売されてる濃いものでしょうか??
きなこよりオリゴ糖の方がよいのかな…
糖分の摂りすぎにはならないでしょうか?

kitty3333

水分もできるだけ摂るようにしてるつもりなんですが…
1日どのくらい摂るとのが良いのでしょう。
ちなみに、寒くなってからは白湯を飲むようにしています。

kitty3333

ルイボスティー、効きますか?
私はアモーマのマタニティーブレンドを1日1杯飲んでて、あとは白湯を飲むようにしてるんですが…

kitty3333

妊娠前から便秘気味で、妊娠してからは4日に1回とか酷いときは1週間出ず、下痢になったり…
マグミットを服用してから下痢にはなってないのですが、それでも2、3日に1度、ごく少量コロコロ便が出るだけで、全然お腹がすっきりしません(T_T)

はさみん

私もマグを継続的に飲んでましたが、逆に水分多めになってしまい、薬もらうのも忘れてしまったので今は飲んでません。

私の場合、毎朝ホットミルクとバナナ一本とダノンとかのヨーグルトにパン適当に食べ、昼か夜に必ず納豆を食べてます。

なるべく繊維質があるキャベツなど意識してます。

寝る前に小腹が空くとホットミルク飲んでます。
おやつは小麦胚芽のクラッカーやりんご、みかんとか適当に。

あと意識してるのは、私はトイレの回数が多いので行った後は水なりルイボスティーなど飲むようにしてます。

睡眠しっかりとれば、二日に一回は便がでる感じです。
まだまだ硬い便に泣かされてますが、以前は最長1週間はでなかったりつらかった(´;ω;`)

少しでも改善されると良いですね!

たーん

スーパーに売っているオリゴのちからというものです(^^)
甘いですが、砂糖よりも良いですよ♪ただとりすぎは禁物のようです( ◞‸◟ ) 
料理にも砂糖代わりに使えて重宝してます\(^o^)/

ぺこにゃん

麦茶を1リットル作って、それを白湯で割って飲んでいます(>_<)なので1日1.5リットルくらいですかね(^^)

kitty3333

ホットミルクにバナナですね。
納得も良いとは聞いたんですが、1日1個を目標に食べてみようかな。
ミルクもバナナもカロリーが気になるのですが、大丈夫ですか?
健診で体重増加も気を付けるよう言われてしまったもので。

kitty3333

ありがとうございます(^^)
一度探してみます!

kitty3333

1日1.5リットル!
私は…たぶん1リットルくらいかな。食事以外でですが。
もっとたくさん水分を摂った方が良いのかもしれませんね。
トイレが近くなるのが気になったりして(´・ω・`)

はさみん

快便には、軽い運動も大事なので、私は切迫流産で筋腫持ちでもあったりで動き回れませんが、部屋の掃除とか細々動けるのでカロリー消費になるかと。(*´ー`*)
人は寝ていてもカロリー消費しますし、量を少なく調整するとか意識出来ればなんとかなりますよ!つい私もそうなんですが、気にし過ぎはだめですよ~

kitty3333

激痛ですか!?
私はまだそこまでの痛みはないです。
が、ゴロゴロが続いてていっそのこと「痛くなっても出てスッキリしたいな」なんて思う今日この頃です。。。

kitty3333

睡眠も便秘解消と関係あるのかな。
今週は旦那が夜勤で深夜2:00頃帰宅。それからお風呂や食事をして就寝なので睡眠不足ぎみ。
このシフトが隔週なので2週に1週は睡眠不足に…
旦那は寝てて良いよとは言ってくれるんですが物音で起きてしまって。

リンりん

ルイボスティー、私は効きます!
産後はルイボスティーのお陰で毎日順調です^^
友人も妊婦とかではないですがルイボスティー飲み始めてから便秘知らずみたいです!
私も友人も家の冷蔵庫に常備しているお茶がルイボスティーなので1日に結構な量飲むのが大切なのかもしれませんが^^;

はさみん

私もダンナが年明けから0時から3時に帰る勤務なので同じく寝れず。。お腹も空くのでミルクですヽ(;▽;)ノ

昼間私は頑張って寝てます←一時間とかしか寝れてませんが。。

出来ることなら、規則正しい生活がいいんですが難しいですよね(;_;)

kitty3333

ありがとうございます。
一度ルイボスティーも試してみようかな。
確か何もいれなかったらカロリーは0でしたよね。

kitty3333

規則正しい生活したいですが、難しいですよね。
私はフルタイムで仕事しながらなので日中寝ることも難しく…
今日は仕事から帰ってちょっとだけ休憩…のつもりがガッツリ2時間ほど寝てしまってました(^^;