※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
muu
妊娠・出産

神奈川県の愛児レディースクリニックで初産婦が無痛出産について相談しています。計画出産が難しい状況で、陣痛が来たら病院に行く流れや不安について質問しています。初産婦の方の陣痛が始まる時期も知りたいそうです。

神奈川県の愛児レディースクリニックで出産した方いたら教えて下さい🙏
無痛希望で初産婦なのですが、私のまわりには計画で産んだ経産婦さんしかいなくて…
初産婦だと計画は出来なくて陣痛が来てから病院に行って出産となるそうなんですけど、どうゆう流れになるのでしょうか?😅
計画で日にちも決められると思って安心してた部分があったので、陣痛が来たらと聞いてあまり1人で出かけない方が良いのかとか不安になってきました〜😭
初産婦の方は何週くらいに陣痛きましたか〜?

コメント

ao♡naaママ

こんにちは‼︎
私は2人共愛児で産みました☺︎
1人目の時無痛出産でしたが中々陣痛が来ず結局40週ちょうどの日で計画無痛に変更になりました‼︎
私の場合は子宮口も開き始めて頭が触れられる位なのに陣痛来ず少し血圧が高くなってしまったのもあるかもしれないのですが計画に変更になりました‼︎
結局促進剤で陣痛ついたものの子宮口が3センチから全く開かず骨盤が狭いため赤ちゃんが降りて来れなかったようで緊急帝王切開になりました💦
初産の場合は皆さん陣痛が来てから病院に来てある程度陣痛がついたら麻酔を入れて貰うみたいです(*´艸`*)
陣痛中も師長さんがつきっきりでお尻押したりしてくれてとても安心出来ますよ♡

• muu

muu

返信ありがとうございました〜😊
    そうなんですね、予定日過ぎると計画に変更になるんですね〜〜
    しかもそこからの帝王切開は大変でしたね💦
    でも2人目め愛児で産んでるならやっぱり良い病院なんでしょうね👍
    愛児で産んだ知人達は皆良かった〜〜って言ってたので、その辺は安心して頑張って来ようと思います🙏

ちなみに入院時持って行くと良い物とかありますか?
    入院部屋は個室にしました〜〜

• 3月14日
  • ao♡naaママ

ao♡naaママ

愛児はいい病院だと思います☺︎
    助産師さんがみんなベテランさんばっかりでお母さんみたいな感じです♡
    2人目の時はちゃんと覚えててくれて声をかけてくれたり本当にアットホームです(*´艸`*)
    持って行く物もほとんど無いですよ‼︎
    お部屋にテレビが無いので暇つぶしが出来るものがあるといいかもしれません☺︎私は切迫で入院した時はWi-Fiを持って行ってました(艸゚Д゚ll)
    個室で産後なら言えば赤ちゃん連れて来て貰えるので大丈夫だと思いますが☺︎

• 3月14日
  • muu

muu

ありがとうございます!
    テレビが無いんでしたね〜💦
    携帯とかタブレットは必須かもですね👌
    初めての事なのでドキドキですが…
    あと少し体重管理頑張ります😅

• 3月14日
  • ao♡naaママ

ao♡naaママ

グッドアンサーありがとうございます♡
    スマホ必須で夜とか結構いじってました☺︎
    先生体重には少し厳しいですよね(*´艸`*)
    もうすぐ赤ちゃんに会えますね♡
    出産頑張って下さいね☺︎

• 3月14日