※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
女の子のママ
子育て・グッズ

2〜3ヶ月の赤ちゃんの寝るときの服装や布団、エアコンの有無や室温について教えてください。北関東と神奈川での違いも知りたいです。

こんばんは♡2ヶ月〜3ヶ月のお子さんをお持ちのママに質問なんですが、この季節の就寝の時の服装&布団&エアコン《有無、室温》を教えてください。ちなみに、私の住まいは北関東で平家です。実家に帰省中です。エアコンをつけないと室温は10度くらいになってしまいます。
また自宅のマンションは神奈川になります。
宜しくお願い致します*\(^o^)/*

コメント

ゆーゆ

首都圏です( ^ω^ )
寝る時は暖房消してます。
服装は短肌着+2way
ひざ掛けで包んで大人の布団を一緒にかけて寝てます(∩´͈ ᐜ `͈∩)˖*♬೨̣̥

ぴーちゃん

同じく北関東です♡
就寝時は寝る15分くらい前にエアコンをつけて部屋を暖め、寝たら消します!オイルヒーターを低めにつけて、18度に保ってます。
半袖ロンパースかコンビシャツにカバーオール、タオル生地のスリーパーを着せて、おくるみと毛布かけてます!
私が寝るときにそっと足を触ってみて暖かければそのままで、冷たければ薄手の掛け布団を上にかけてます!
オイルヒーター買う前は、夜中の授乳の時にエアコン付けてました!

kapybara

京都府です♪
寝る時は短肌着+カバーオールを着せてヒーター点けて私の布団で一緒に寝ます。
ヒーターは2時間後に切れるように設定してます(^ω^)

女の子のママ

皆様♡ありがとうございます♡
いつも、短肌着➕長肌着➕カバーオール➕薄手の毛布に包んで➕私の布団。毛布➕羽毛布団でした。着せすぎかけすぎでしたね( ; ; )なんだか鼻づまりがすごくて風邪をひかせてしまっているのではと( ; ; )もー2ヶ月なのに2時間ごとの授乳は喉が渇いていたのですかね( ; ; )