※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
理紗
妊娠・出産

4日前から何食べても吐いてしまう症状が続いています。体調が悪く仕事も休んでおり、点滴を受けるべきか迷っています。体重も2キロ減少しています。様子を見るべきでしょうか?

4日ほど前から何を食べても飲んでも
すぐに吐いてしまうようになってしまいました。

昨日仕事に行ったのですが1時間ほどで早退。
お腹に何か入れなければと思い食べた、
ポカリとあんまんも帰宅してすぐ吐いてしまいました。


水分をとっても気持ち悪くなり
なんとか我慢して吐かない…程度なのですが
仕事も休んでしまってる為点滴を受けようと思います。

通院している産婦人科に電話したところ
「希望でしたら…」と対応されてしまい
点滴するほどではないのかなと心配です。

体重は2週間で2キロほどしか落ちてません。
もう少し様子を見るべきでしょうか??

コメント

A mam

つわりですかね( ; ; )
大丈夫ですか?

  • 理紗

    理紗

    前からつわりはあったのですが今回のはきついです…

    • 3月13日
にまる

私は3.4日で3キロ落ち、即点滴でした(;_;)
その後も1週間半ほどで2キロ落ち。。
点滴したらすごく楽になりました!
脱水がこわいみたいなので希望してもいいと思いますよ(^^)

  • 理紗

    理紗

    起き上がると一瞬砂嵐のようになるのでそろそろまずいかなと思います…
    にまるさんほどではなさそうですが点滴受けてこようと思います💧

    • 3月13日
ゆちゃん

悪阻ですかね🤔?
私は フルーツカップを食べてました!
食べれるものを 食べたらいいと
思いますよ😳

  • 理紗

    理紗

    少し前までみかんとかなら食べられたのですがそれも吐いてしまうようになりました。。

    • 3月13日
  • ゆちゃん

    ゆちゃん

    シロップ付けになっているものも
    難しいですか?

    食べれない時は 無理に食べる必要も
    ないかなと思います。
    私は、ですけどね💦
    実際 食べなかったので(笑)

    • 3月13日
  • 理紗

    理紗

    シロップ漬けのものはなんとか食べられました。
    ちゃんとしたご飯が食べられないので貧血っぽくなるのも辛くて。

    • 3月13日
  • ゆちゃん

    ゆちゃん

    飲むヨーグルトの鉄分いりを
    飲んだりしましたよ〜😊
    産院でも言われましたが、
    食べれる時に食べれるだけ食べる!
    これ つわりの時大事です🙌
    無理に食べなきゃ!とか思わなくても
    子どもって 育ってますよ!
    びっくりするくらい 成長するんです(笑)
    食べてないのに!ww

    お仕事に関しては つわりが酷いので、
    と おやすみもらいましょう!
    産院で つわりのこと話せば 紙に書いて
    もらえるので、職場に提出、
    仕事できるようになってからでも
    傷病手当 の手続きをしましょう!

    • 3月13日
  • 理紗

    理紗

    エコーでへその緒が見えたので
    食べないと赤ちゃんに栄養いかなくなるんじゃないかと不安になってました😞

    昨日早退、今日お休みとりました。
    明日までの診断書も書いてもらったので復帰できたら上司に相談してみます…!

    • 3月13日
  • ゆちゃん

    ゆちゃん

    全然 そんなことないですよ!
    不安になる気持ち すごく分かりますが
    私が気にしなさすぎたのか、
    食べても吐くし、食べたいものもないし、
    寝てる方が楽〜、って感じだったので
    1日に食べたものが バナナ1本にジュース、
    とかの時もありました(笑)
    それでも 元気に育ってましたし、
    標準体重あるので 大丈夫ですっ!

    • 3月13日
deleted user

水分は必要なので、水分取っても吐く場合は点滴してもらう方がいいと思います!😣
私も水分だと吐くので、氷だけで過ごした時期がありました😭

  • 理紗

    理紗

    水飲んでも気持ち悪くなります。
    氷のほうがまだマシですが気持ち悪くなるのは変わらないです。
    点滴受けた方が良さそうですね。。

    • 3月13日