※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あい❁
子育て・グッズ

保育園に持っていくもので名前が取れないのが嫌。取り外し可能な名前付けアイテムはありますか?

保育園に通われてる、もしくはこれから通うお子様を持つママさんに質問で。
保育園に持っていくものに全て名前を書かなければなりませんが、洋服に付いているタグに書いたり
アイロンで付けたり名前が取れなくなるのが嫌なのですが取り外し可能なものはございますか?

コメント

mimama

ネームリボン?っていうやつで
服のタグなどにつけれるのがありますよ😊

• あい❁

あい❁

そういうのです!
    どこに売ってますか?

• 3月13日
  • mimama

mimama

下の方と同じです◡̈⃝⋆*
    キャラクターのものもありますよ!

• 3月13日
  • あい❁

あい❁

セリアで見つけました!
    ありがとうございます♪

• 3月13日
のぞみママ⍢⃝⍤⃝♡⛄️

リボンに名前を書いて、くるっと輪にして、タグに巻きつけて裏を布用ボンドでつけると、取り外しできます。

上手に説明されてるサイトがあるので、リンクと画像添付します↓
http://hibinote.net/2254.html

• あい❁

あい❁

なるほど!わざわざネームタグを買わなくてもリボンでもできるんですね!
    ありがとうございます!!

• 3月13日
  • のぞみママ⍢⃝⍤⃝♡⛄️

のぞみママ⍢⃝⍤⃝♡⛄️

上の方もおっしゃってるネームリボン?ボタンでポチっとつけれるやつは、セリア等の100円ショップでも売ってますし、数が必要なら手芸屋さんとかアカチャンホンポとかの入園入学準備コーナーでも店頭で買えます。
    しかしこのスナップタイプのもの、服の中のタグにつけるとスナップの厚みでゴワゴワ肌にあたりそうなので、私はアウターとかレインコートとか、肌に触れないタグのものにつけるつもりです。

• 3月13日
HinataMam

楽天で洋服のタグに直接書かなくてすむネームタグ売ってますよー💡
タグが輪っかになるみたいで、私も洋服に直接書くとお下がりできないし、フリマアプリで売れないので購入する予定です☺

• あい❁

あい❁

私も探してみます!
    ありがとうございます!

• 3月13日
disney☆

楽天でネームラボの商品を使ってます。アイロン不要で洗濯しても取れないのでいいですよ😊

あい❁

先程セリアで見つけました!
ありがとうございます♪