※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
m
子育て・グッズ

ワーキングママさんへの質問です。保育園に通わせて仕事復帰します。カバンの分け方やメイクについてアドバイスをお願いします。

ワーキングママさんに質問です。
4月から保育園に通わせて仕事復帰します。
いつもは子供と一緒に行動してたので抱っこ紐にリュックでしたが、どうやってカバンを分けてますか?子供が居なかった時に持ってたカバンでもいいんですかね?
あと、最近全然メイクしてなかったんですが、やはり仕事復帰するにあたってメイクしたほうがいいかなーとか思ってます。みなさんメイクしてますか?

コメント

Mint

子どもは保育園の持ち物いれるバックがあるので、自分が仕事行く時は普通のカバンで行ってますよ😊
化粧は復帰してからでもいいんじゃないですか?💄

ゆみこ

仕事内容によるでしょうね。
うちは技術職だけどお客様に会うので、ワーママさんみんな多少の軽いメークはしてました。

カバンは預かってくれる園もあったり。

なっちゃん

私は子供預けて、仕事終わりに子ども連れて買い物に行ったりしたい時があるので
一応自分のカバンにもオムツやおやつなどは入れておきたいので
家からちょっと近くのコンビニとか行く以外はリュックになってしまいますね😫
心配性なのもあるので!

メイクは私はトリマーをしていて
お客様にも会いますが、仕事中顔に毛がたくさんついたり、シャンプー中にぶるぶるされて顔がびしょびしょになったりするので、基本すっぴんにマスクしてます!
マツエクなので気持ち的にすっぴん感無くしてる気になっていますがw