※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ma39ra
妊娠・出産

10wの頃の沖縄旅行に行くか悩んでいます。飛行機は大丈夫でしょうか?海には入らず、水族館や食事メインのプランです。

現在7w6dで、悪阻はほとんど無く、眠気が強いのと、疲れやすい程度はあるのですが、
ちょうど10wの頃に、
妊娠がわかる前に予約した沖縄旅行に行っていいものか悩んでいます。
この時期に飛行機乗って、旅行行かれた方いらっしゃいますか?
海に入ったりはせず、水族館や食事がメインのプランを考えているのですが。
ご意見参考にさせていただきたく投稿しました。
よろしくお願いします。

コメント

おゆちゃん

私は妊娠初期に旅行行きましたよ!北海道に住んでいるのですが大阪に行きUSJに行ってきました笑そして妊娠中期は海外旅行にも行きましたよ!体調悪くない限りは、大丈夫だと思いますよ(((o(*゚▽゚*)o)))

• ma39ra

ma39ra

USJに行かれたんですね!^^なかなか歩き回る旅行ですが大丈夫だったんですね^^
    海外旅行まで行かれたなんて羨ましいです^^
    生まれてからではなかなか行けないだろうし、体調が大丈夫だったら行きたいなと思います^^
    ありがとうございます!

• 10月2日
  • おゆちゃん

おゆちゃん

大丈夫でした(((o(*゚▽゚*)o)))
    悪阻がなかったから行けたんだとおもいます!産まれてからじゃ本当行けなくなると思うので体調がいいのであれば絶対行ったほうがいいですよ!(((o(*゚▽゚*)o)))❤️楽しんでください!

• 10月2日
  • ma39ra

ma39ra

ありがとうございます^^
    幸い悪阻ほとんど無いので、
    あとは体調が問題ない事を祈って、楽しみにします^^

• 10月2日
sss-mama

旦那の実家が沖縄なので悪阻真っ只中の12w頃に沖縄帰省しました♪
トイレがすぐ行けるようにトイレ付近の通路側の座席にしてもらいましたよ!
32w頃にも帰省します!
沖縄楽しんでくださいね♡♡

• ma39ra

ma39ra

妊娠してからトイレが近くなったので、確かにそういった座席の工夫も大切ですね^^
    とても参考になります。

• 10月3日
♡みゆき♡

赤ちゃんの事を考えると初期は流産しやすいので行かないほうが無難かと思います。
何かあってもすぐに病院に行けないですし…
飛行機は特に負担がかかると聞いたので…
私は安定期に入って6ヶ月に旅行行きました♪

• ma39ra

ma39ra

やはり心配ですよね(^^;;
    国内であれば何とかなるかなと思う気持ちもあるのですが、やはり心配で心配で(^^;;
    次の検診で先生に相談してみようかと思います^^
    ありがとうございます。

• 10月2日
  • ♡みゆき♡

♡みゆき♡

相談してみてください。
    もう1人の体じゃないのですから無理はしないであげてくださいね。

• 10月2日
  • ma39ra

ma39ra

本当にそうですね。

• 10月2日

わたしも前々から予約をしていて8wで韓国に行きました!★
つわりがあり正直十分に楽しめず残念でした(T^T)
病院の先生からはオススメはしないけど行っても大丈夫と言われ行きました!帰って何日かして検診のため病院に行き、無事心拍確認ができたので結果オーライでした*\(^o^)/*笑

• ma39ra

ma39ra

妊娠初期で海外旅行はすごいですね^^
    十分楽しめなかったのは残念ですが、赤ちゃんも無事で、妊娠中の旅行はいい経験ですよね^^
    私も先生に相談してから許可が出たら行きたいなと考えています^^

• 10月2日
カイマム✩

私は沖縄在住ですが、最近美ら海水族館行きました!体調も良かったので何とか大丈夫でしたが、沖縄はまだまだ暑いので熱中症などには気をつけてないとです!
せっかくの旅行をキャンセルするのはもったいないと思いますが、産院の先生に相談されたうえで旅行なさると良いと思いますよ♪

• ma39ra

ma39ra

10月でも沖縄はまだ暑いんですね!熱中症には気をつけます^^
    ご心配ありがとうございます^^
    先生に相談して、許可が出たら是非行きたいなと考えています^^

• 10月2日
モッコリーナ

私は9週の時に羽田→那覇で沖縄旅行行きました!
泳いだりはせずにホテルのプールサイドでお昼寝したり、水族館行ったりまったりでした。
親との旅行だったので、疲れたらすぐ休んだり融通もききました。
あとレンタカーで車移動なら超安全運転で、、☆

でも何かあったら後悔するからお医者さんとご自身の体調とも十分に相談してくださいね♪

• ma39ra

ma39ra

だいたい同じ時期に沖縄行かれたんですね^^参考になります。
    私も旦那との旅行なので、気を使うこともないし、ゆっくりしたプランでなら大丈夫かな?なんて考えてます^^
    確かにあとは先生の判断と当日の体調次第ですよね^^

• 10月2日