※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
*k.m.s.r*
妊娠・出産

37週で便秘が続き、赤ちゃんの圧迫が心配。同じ経験の方いますか?検診で相談しますが、トイレで時間がかかり困っています。

明日で37週です!
最近、また便秘になってきました😵
ずっとマグミットで何も問題なく出ていたのに…
急なことで困ってます(*_*;
明日検診なので先生にも相談しますが、赤ちゃんが下がってきて腸を更に圧迫してるのでしょうか?

同じような方いらっしゃいますか?
出そうな感じはあるのですが、なかなか出なくてトイレにこもってしまいます(ーー;)

コメント

みん

私もです!!
マグミットでずーっと効いていたのに、同じくらいの週数から出そうで出ないことが続いています😭
出そうで出ない感覚がめちゃめちゃつらいですよね⚡️

  • *k.m.s.r*

    *k.m.s.r*

    同じ方がいらして心強いです😭
    そうなんです!
    出そうで出ない感じがなんとも不快で仕方ないです…
    出ないからお腹も痛くなるしで…
    みんさんはお薬変えたりしましたか(・・?

    • 3月13日
  • みん

    みん

    痛くなりますよね😢
    私もその繰り返しです、、。
    新しい薬にはしていなくて、もうそろそろ出産も近いだろうしと諦めています⚡️

    • 3月13日
  • *k.m.s.r*

    *k.m.s.r*

    そうですよね!
    わたしも諦めます😢
    全く出てないわけでもないので、少しでも出ればいいかなくらいに思います(^^;
    早く産んでスッキリしたいです!
    お互い元気な子を産みましょうね🍀

    • 3月14日
まゆ

私も便秘で薬を処方してもらっていましたがクセになるのが嫌だったので薬で頼らないようにするには…とネットで調べたらオリーブオイルがいいと書いてあったので試してみたらその日から詰まっていた物が出てくれてそれからは快調です!
オリーブオイルだから太るとか気にしていたんですがウン○を溜め込むよりはマシかなとやってみたのが良かったみたいです。
大さじ1のオリーブオイルを朝食前にそのまま飲むのが一番いいみたいですが私は抵抗があったので味噌汁に入れて飲んでいましたよ!納豆に入れて食べるのも良いみたいです。

参考になれば(。^ω^。)

  • *k.m.s.r*

    *k.m.s.r*

    オリーブオイル‼
    やっぱり良いのですね❗
    わたしはサラダにオリーブオイルをかけるのが好きなので、毎日食べるようにしてみます🍀
    ありがとうございます🎵
    お互いあと少しですね!
    頑張りましょうね🍀

    • 3月14日
ひろ

私も便秘が酷くてマグミット出して貰ってますが
全然効かなくて、、、
最近食生活を変え
バナナ🍌を毎日食べるように
なったら改善されました!
あとオカラも良いですよ( ^ω^ )

  • *k.m.s.r*

    *k.m.s.r*

    おからもいいですねー✨
    本当に急に出なくなるのでビックリします😢
    少しですが出るには出るんですが、いろいろ試してみます🍀
    ありがとうございます❗
    お互いもう少しですね😃
    頑張りましょうねー🎵

    • 3月14日