※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あんみつ
子育て・グッズ

離乳食の進め方について相談です。10倍粥をペーストから普通の粥に進める時、いきなり変えても大丈夫でしょうか?

離乳食をはじめて1ヶ月ほどたちます。
ブレンダーでペーストにした10倍粥は食べられるようになりました。
次の段階ってどのような状態にするのでしょう?

本をみるとペーストにしていない10倍粥になっているのですが、いきなりしちゃって大丈夫なのでしょうか?

コメント

deleted user

進みが良いのであればペロッと食べると思いますよ😊

  • あんみつ

    あんみつ

    わりと食欲のある子なので大丈夫かもしれないです!

    • 3月13日
mini

私はブレンダーの時間を短くして少しつぶつぶが残った10倍粥にしました😆

  • あんみつ

    あんみつ

    なるほど、そのように段階を上げていくのですね

    • 3月13日
あんまま

うちはペーストから固形に進めたら嫌がって食べなくて、その中間くらいにしたらパクパク食べました(^^;
微妙な違いなんですけどね…赤ちゃんは敏感に分かるみたいです。試してみてその子のベストを見つけていく感じでいいと思います😊✨

  • あんみつ

    あんみつ


    やはり微妙に色々あるのですね
    急に変えるより徐々に変えた方がよさそうです

    • 3月13日