※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りんys
雑談・つぶやき

アイスもダメ、ジュースもダメ、思いきってそのままもだめ(T-T)どうやっ…

アイスもダメ、ジュースもダメ、思いきってそのままもだめ(T-T)
どうやったら薬飲んでくれるんだろう?いい方法ないですか?

コメント

おくすりのめたね みたいなのはどうでしょうか?😢
あと、子供関係の仕事をしていたときはジャムと薬を混ぜて飲んでいるお子さんが多かったです(^_^)

• りんys

りんys

ジャムですか!まだ試したことないです。ちょっとやってみようと思います☺

• 3月13日
パンダ

アイスもダメだと困りましたね💦うちはお薬飲めたねっていうゼリーで騙し騙しあげてました。ヨーグルトとかプリンとかも難しいですかね?!😧

• りんys

りんys

お薬飲めたねも普通のゼリーもダメでした💦匂いに敏感でちょっと匂いの強い風邪薬なんですぐバレてしまいます😰

• 3月13日
さくら

うちはお薬のめたねのゼリーはだめでした💦
ヨーグルトに混ぜたら薬の味に気づかれてしまって飲んでくれなかった上に、その後しばらくヨーグルト食べてくれなくて困りました😭

結局我が家は可哀想ですが全身で押さえつけて粉薬を少しお水で溶かし無理やりですが口に流し込んでいます😣
今年初めてインフルにかかり、その方法で落ち着きました。
薬、本当に大変ですよね😫

• りんys

りんys

ジュースに混ぜると苦味が出る薬なんでアイスにしたんですがすぐばれてダメでした。
    昨日も今朝も直接薬を口に入れて水で流し込む方法でやったんですが、途中で吐いてしまい苦戦中です😰
    ほんと困りました💦錠剤の方がいい気がします。

• 3月13日
  • さくら

さくら

うちはジュースをまだ飲ませていなくてその方法は最初から出来なかったのですが、薬によってアイスの味に合う、合わないがあると聞きました💦ただ我が家はアイスも食べさせていないので、よく覚えてなくて💦一般的にチョコのアイスがいいと聞きますが薬によってはチョコ味が逆効果になると薬剤師さんが言っていました😫💭
    流し込む時はどんな体制ですか?
    うちは歯磨きの仕上げするような体制にして、大人の足で全身を押さえました😭💦仰向けにして飲ませると苦しいかも知れないけどしっかり薬を飲むことが出来ます。
    そして飲み込むまで抑え込んだままです💦少量づつあげるのではなく、一気に流し込みました。
    何かこうやって書いてるとひどいことしてるみたいですけどね..💦😭

• 3月13日
  • りんys

りんys

座った状態で上を向かせ飲ませたんですが、匂いだけでオエッとなるのでなかなか口にいれることができません💦
    一時は苦しいですが、病状が長引くより我慢してもらったほうがいいですよね(^^;なんとか頑張ります☺

• 3月13日
  • さくら

さくら

沢山回答がある中で飲んでくれる方法が見つかるといいですね😌うちの息子も慎重派で警戒が凄いので気持ち分かります💦
    お大事にしてください💞

• 3月13日
  • りんys

りんys

たくさん回答していただきほんとにありがたいです。いろいろ試して息子が一番飲みやすい方法を見つけてあげたいと思います☺ありがとうございました(*´∀`)ノ

• 3月13日

知人の子どもも何を試してもうまくいかず、チョコでコーティングしたら飲めるようになったと言ってました👍

• りんys

りんys

チョコ好きなので試してみようとおもい、チョコ買ってきました。回答ありがとうございます☺

• 3月13日
ピピ

うちもインフルエンザにかかった時に薬飲ませるのかなり苦労しました😭
アイスや練乳に混ぜてもバレてしまってだめでした!!
チョコを溶かして薬を入れて混ぜて、ひと口で食べられるくらいの大きさに分けて固めたら、バレずに食べてくれました(*^ω^*)
あんまりチョコ食べさせたくないんですが、薬の時は仕方なく食べさせてます😂

• りんys

りんys

息子はチョコ好きなので試してみようと思います☺ありがとうございます(*´-`)

• 3月13日

粉薬ですかね…?

ほんと数滴のお水をいれて
ねって半強制抑えて
上顎かほっぺの内側に
無理やりはりつけてます😂

• りんys

りんys

粉薬が2種類です(^^;
    結構量も多いし、匂いも強いので嫌みたいです。さっき1種類はホッペの内側につけてお茶で飲むことが出来ました(^-^)もう少しがんばってもらいます☺

• 3月13日
コウノトリ@腰痛の継続率80%(天膳)

苦味が出るのは抗生剤系でしょうか?
ココアかチョコ味アイス、練乳、ジャムですね。
うちはペットボトルのキャップ1杯位の水に溶いて、ごっくんさせちゃいます。
あと、スポイトで頬の内側に沿って少しづつ飲ませる…でしょうか🤔

• りんys

りんys

粉薬2種類なんですがどちらも甘苦い感じです。1種類はクリアできそうなんでもう1つはチョコでチャレンジしてみようと思います☺ありがとうございます☺

• 3月13日
アクション仮面

うちの22歳の弟は
薬が嫌いすぎて
プリンに粉薬かけて食べてます😂
プリンとかヨーグルトなら
どうでしょうか😊

• りんys

りんys

プリンと一緒にツルンと食べてくれたら楽なんですけどね💦かなりの慎重派というか、ビビりでちょっとでも変な味すると警戒するので困りました💦

• 3月13日
ぷくぷく1129

スポイトでもきっと味でダメですよね…😭
娘はアイスの実に混ぜると自分で飲みます
水1滴混ぜてペーストにして口に貼り付けるのも最初はうまく行きましたが分かるようになって口から出すようになりました…😭
いい方法が見つかりますように!😭

• りんys

りんys

薬の味が強すぎて他のものに混ぜてもバレるのでほんと難しいです😥さっきはホッペの内側に塗っていけたのでこの調子で頑張ってほしいです。

• 3月13日
せり鍋

私は練乳、🍞に塗るチョコホイップで飲ませすぐ水を飲ませます。

• りんys

りんys

チョコ好きなんで試してみようと思います☺ビビりでちょっと味が違うと警戒して少しずつ確かめながら食べるから厄介です(T-T)

• 3月13日