※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みーちゃん
お出かけ

はじめて質問させて頂きます。今週末、息子と2人で友人家族へ会いに名古…

はじめて質問させて頂きます。

今週末、息子と2人で
友人家族へ会いに名古屋へ向かいます。
電車で乗り換えは1回、1時間ほどかかります。

そこで、

★バギーで行くべきか
★抱っこひもで行くべきか
悩んでおります。

実家帰省で
新幹線は何度も利用したことがあるのですが、電車は今回が初めてです。

子連れで電車を利用するにあたっての注意点やマナーなどアドバイスお願いします。

コメント

えり

バギーで言った方が楽だとおもいます!

注意としては、
車イス用に大きめのスペースがあるところを探して乗る。
なければ一番前か後ろに乗る!

ラッシュ時間を避ける!
通路の真ん中には立たない!
椅子が空いていればバギーは畳んで乗るかな?

  • みーちゃん

    みーちゃん


    お返事が遅くなってしまい、
    申し訳ありません。
    当日はバギーで向かいました!行きは後ろの車両に乗り、ぐっすり寝てくれましたが帰りはラッシュ時間になってしまいグズグズ大変でした😨これも経験…また次回乗る際には気を付けようと思います。

    ご回答ありがとうございました♡

    • 3月21日
りり

子供と2人で行くなら、両方持っていくことをお勧めします!!

うちは、バギーでずっとご機嫌でいてくれることがありません。
抱っこの方が機動力はあるけど、子供も荷物も、時間がたつに連れて重く感じるようになり、かといって旦那がいなければ交代もできずに大変!

なので、最近は、バギーで行き、荷物はバギーにぶら下げ、バギー下のボックスに抱っこ紐と防寒用のひざ掛けなどを収納して行くようにしています。

万一くずって抱っこになったとしても、抱っこ紐さえあれば、荷物はバギーの座面に乗せて楽チンだし、両手でバギー押せるからちゃんとまっすぐ進めるし。

  • りり

    りり


    すみません。誤字…。
    「万一くずって」→「万一ぐずって」

    • 3月13日
  • みーちゃん

    みーちゃん


    お返事が遅くなってしまい
    申し訳ありません。

    教えてくださった通り
    心配だったのでバギーと抱っこひも両方を持って行きました!帰りに眠気でグズグズで泣いてしまったので抱っこひもであやすことが出来ました!荷物はかさばりますが、持っていって大正解でした(´TωT`)

    アドバイスしてくださり
    本当にありがとうございました♡

    • 3月21日
  • りり

    りり


    お役にたてて良かったです!^_^

    • 3月21日
まぁ

もう歩きますよね?
荷物持って子供抱っこしてって結構大変です。
私は必ずベビーカーで行きます。
今は足が速い&電車命な息子なので、ホームに放すと危なくて、まだまだベビーカー必須です😱

  • みーちゃん

    みーちゃん


    お返事が遅くなってしまい
    申し訳ありません。
    体も大きくビビりなせいか
    未だに6歩あるけるかな…?くらいです…
    あるけるようになってからも
    ベビーカーやバギーはあった方が安心なのですね!今後の参考にさせていただきます!

    ご回答ありがとうございました♡

    • 3月21日