※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひよこ
子育て・グッズ

赤ちゃんがげっぷで黄色の跡がついた場合、病院に行くべきか心配です。経験のある方、アドバイスをお願いします。

生後1ヶ月の赤ちゃんが昨日げっぷした時にガーゼに黄色の跡がついていました。
これは病院に行った方がよいのでしょうか?昨日だと2回ぐらいガーゼに黄色のシミ跡があり、心配しています💦わかるかた経験あるかた、教えてください!

コメント

てんね

出産おめでとうごさいます💮
赤ちゃんは風邪気味だったり
しますか?

• ひよこ

ひよこ

ありがとうございます!
    赤ちゃんは風邪ではないと思います。ただお兄ちゃんが数日前まで胃腸炎かノロ疑惑で病院にいったりしていました。もうなおったのですが、、。
    また昨日赤ちゃんが少したかさのある所から転げおちてしまったりしていたので、色々不安で💦機嫌はいつも通りに見えますが( ; ; )

• 3月13日
littlefalls

おっぱいかミルクがゲップで少しでちゃったのかなと思いましたが…ほんのり黄色っぽいくらいであれば。
あとは風邪気味で鼻が出てるとかですかね?

• ひよこ

ひよこ

こんな感じに出ました💦
    くしゃみは時々出たりしています。
    ちょっと様子を今日見て明日も出続けるようなら病院を考えてみようかな、、と思います( ; ; )💦

• 3月13日
  • littlefalls

littlefalls

うーん、これはおっぱいやミルクの吐き戻しではなさそうですね😥
    ちょっと風邪っぽいのかもなので様子見て、出続けたら病院が安心かもしれないですね(>_<)

• 3月13日
  • ひよこ

ひよこ

そうですよね💦吐き戻しというより、ゲップの時に一緒に出てきた感じなのかな、、と不安になります。ありがとうございます( ; ; )

• 3月13日
てんね

それは心配ですね😣😣
病院に受診できる時間は
ありますか😭?
まだまだ感染症が流行している
時期なので病院に受診することも
逆に病気をもらってしまう
可能性もありますが
出産して夜中に授乳などで起きる
お母さんが今の心配を
含めて疲れやストレスに
繋がらないようにも
受診してなんもないなら
なんもないで安心できるので
受診おすすめします!
いつもと違った色なら心配ですよね。

• ひよこ

ひよこ

上のこが1歳で、車運転できない、病院はバスなので💦旦那の実家が近いので見てもらえそうなら行けると思います💦
    上の子のことといい、良くなったら下の子のハプニングと気持ち的に落ち込むことが多いので疲れました😰
    ありがとうございます!ちょっと旦那の実家に聞いたりしてみます!

• 3月13日
  • てんね

てんね

そおですよね😨😨😨
    連鎖的な感じになりますよね😔
    寝ても寝ても休んだ気に
    なりませんよね😵

近くにどんな形でも
    お預かりできる協力者が
    いてくれるのは助かりますね😙

• 3月13日
ちゃんはな

ゲップの拍子に母乳が出たのかな?とも思いますが🤔
まだ風邪が流行る中なので病院に直接連れて行く前に、産んだ病院に電話するか#8000に電話して受診するべきか聞いてからの方が良いと思います(^^)

• ひよこ

ひよこ

あまり母乳が出てないようで、ぼぼミルクよりの混合なんです💦
    うちの地域#8000が18時〜24時対応なんです😰なので上の子のかかりつけ病院になるかな。。
    本当変な病気をまたもらっても大変ですよね!午前中様子見て気になるやまた黄色のを吐いたら、受診すべきか聞いてみようかと思います!

• 3月13日