※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
☺︎りったん☺︎
子育て・グッズ

1歳8か月の息子の断乳について、皆さんの経験を教えてください。何日かかりましたか?大変でしたか?夜中の起きる回数は変わりましたか?

1歳8か月の息子がいます。
断乳を、考えてます。
ですが、もー、ちょっとおっぱいあげなかったなら、この世の終わりかのように泣きだします。(夜中)

旦那も息子の泣き声に、うるせーやら、舌打ちやら、してくるので、断乳は、息子と力を合わせて、2人でしようと思います!!

そこで皆さんの断乳経験談をお聞かせください!!

何日かかりましたか?
どれくらい大変でしたか?
断乳したら、何度も起きてた夜中、起きなくなりますか?

よろしくお願いします!

コメント

ままりーん

もうすぐ1歳7ヶ月になる女の子を育ててます👧🏻
うちもおっぱい大好きで、保育園に行っていないので昼間ずっと一緒だとなかなか辞めづらくて困ってます🙄💦

夜間断乳は10日くらいすると諦めたのか寝てくれるようになりました☺️はじめのうちは親は大変ですが、娘も頑張ってくれてる!と思い心を鬼にして断乳しました!!

お互い頑張りましょう☺️🎶

• ☺︎りったん☺︎

☺︎りったん☺︎

コメントありがとうございます!

10日くらいで。落ち着いてくれるんですね!
    息子も、それくらいで落ち着いてくれることを願うばかりです!

• 3月14日
shoukichi☆

うちは離乳は1週間あれば離れました。
逆に母乳だと寝つき悪くぐずぐずでした😭離乳してからはお茶飲ましたりしたり好きなものを持たせながら寝かしたり、抱っこでトントンしながら寝かしたりしていました。

• ☺︎りったん☺︎

☺︎りったん☺︎

たしかに!寝つき悪いです!

息子も1週間くらいで、落ち着いてくれることを願うばかりです!

• 3月14日
  • shoukichi☆

shoukichi☆

逆に母乳から離れた方がお子さまも寝れるかもしれないですね🎵

• 3月14日
ちゃんはな

1歳3ヶ月で辞めましたが、4日くらい頑張りました!1週間断てば既におっぱい忘れてしまいます!!
ただ、1歳8ヶ月とかなると色々愚図り方も分かってるでしょうし、時間がかかるかもしれないですね…

でも長引けば長引く程、大変だと思います。近いうちに自分から卒乳してくれたら良いですけどね。その気にならない子は3歳なっても吸ってますよ。
ご主人、無責任ですね… 手伝ってくれなくて良いからせめて黙って我慢してくれって感じですね。

夜中起きたら抱っこして寝かしつけたりおんぶ紐使ったり、別室に移動して寝てからまた寝室に連れてっても良いかもしれないですね。大変だと思いますが、断乳すれば本当に楽になりますよ(^^)*.頑張って下さい!!

• ☺︎りったん☺︎

☺︎りったん☺︎

頑張ります。!!

• 3月14日