※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
くろねこ
子育て・グッズ

娘が夜中に泣くのが辛い。寝る時間が遅いので改善策を知りたい。

朝からすみません おはようございます

最近1歳3ヶ月目前の娘が夜中2時から3時と5時頃に多分寝言泣きだと思うのですが…結構辛いです

私自身、寝る時間が遅くなっているため早寝すれば良いだけなのでしょうが、旦那の帰宅が遅いため、夕食の準備(温め直し)、私と旦那の夕食、娘が寝たあとにタイピングの練習(起きてる日中だと邪魔をされたり泣かれてしまうため出来ない)の為寝るのが遅くなります
私達の就寝は11時から12時頃
娘の就寝はその日の様子にもよりますが8時から8時30分くらいには寝ます
娘には日中、公園にいったり自宅でもずっと体を動かして遊んだりしています

この夜中に泣くの、もう少し改善できる方法はないですか?

コメント

ダダンダン

夜中起きた時すぐ起きてあやしたり、対応したりしてますか?
うちもたまにやりますが、ある程度は傍観します😅
そのうち自分でまた寝始めてくれますし、回数も減りましたよ😊

• くろねこ

くろねこ

割りと早目に抱っこしたりしているかもしれません…
    ちょっとだけ放って置いて様子を見てみます

• 3月13日
イミンホ

夢見たり眠りが浅かったりしてるんでしょうね!うちのもうすぐ3歳の娘はまだ夜中に泣いたりしますよ!!手を繋いであげたり、くっついて寝たりすればだいたいはすぐに落ち着いて寝てくれます。たまにすごい怖い夢などみたとき?は何回も泣いたり、長いこと泣いたりしますが。
寝てる間に記憶の整理などしてるらしいです。子供は覚えることが多いし、大きくなるにつれ夜中に起きる回数は減っていきますよ!
寝不足つらいですよね!頑張ってください!

• くろねこ

くろねこ

ありがとうございます
    仕方ない事ですよねぇ…くっついてあげて寝たいと思います

• 3月13日

寝言泣きならそのまますぐに抱っことかせずに様子見てれば勝手に自分で寝てくれること多いと思います。
すぐに抱っこすると起きてしまいますから、、

• くろねこ

くろねこ

ありがとうございます
    すぐに対応せずに様子を見てみます

• 3月13日