※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひまわり
子育て・グッズ

助産師さんに相談し、乳首の問題で激痛を経験。子供の浅飲みが原因で退院後の授乳に課題あり。今後、親子で頑張りたい。

夜中に、失礼いたします🙇
昨日より、お世話になっていた白班ですが、、、昨日の朝イチに地元で開業をした助産師さんに訪問をしてもらいました。1時間乳首マッサージをしましたが、ビクともせず無理だ!との事で、先輩の居る助産院に相談するとの事で、また違う助産師さんに診てもらいました。
すると………😨白班が3個重なり合い、それをふさぐように膜が張ってしまった為…サイズが大きくなってしまっている😨との事で……とてつもない激痛の中、マッサージが繰り返されました😭でも、自発で破れない場合は、医療用の針で入り口を作る❗という事で……😭💦
3箇所分…穴を開けました。でも、針で刺す痛みなどまったく痛くなく、マッサージが本当に本当に耐えがたいものでした😭😭😭
もぅ、こんな思いはしたくありません😞😖😢
でも、お陰様で❗1時間半後に開通いたしました。
助産師さんに診てもらったところ、子供の浅飲みが原因だったようで、退院後からずっとこの飲み方だったから、白班が重ね重ね大きくなってしまったんだね…😞と……😖💦

GCU退院時は、まだ小さくて…うまく飲めないままの退院となり、新米の親子で分からぬままに間違った授乳を繰り返していた事…子供も母乳が足りていない為に毎回ミルクを欲していた事…いろんな事が反省になりました😢

今日は、抗生物質とカロナールを服用し、先程、2時半に授乳をしました❗まだうまく飲ませられないのと、マッサージの痛みがトラウマ化し😞喰わえせるとき・放すときの痛みにビクビクしました😫💦
これから、少しずつ、親子で頑張りたいと思います🙇
長文・乱文…申し訳ありませんでしたm(__)mたくさんコメントをありがとうございました🙇

コメント

のりぷぅ

私もこの間、2つの白斑が重なり大きくなってしまい、それプラスさらにもう1つできてしまって…
産婦人科に駆け込みました😅
針で開通させてもらったけどなかなか頑固な白飯さんで…
めっちゃくちゃ痛いし吸わせるのも激痛だしでも吸わせないと痛いし治らないし…
毎日の授乳が本当に苦痛でしたがなんとか吸わせ続けてやっと白斑なくなりました😨

• ひまわり

ひまわり

おはようございます☀そうでしたかぁ~❗同じ方がいらっしゃった事❗あの痛みを分かってくださること❗なんだか、嬉しいです😅💧
    それからは、繰り返すことは無かったですか?😱もぅ2度とあの痛みは味わいたくないです😭💦

• 3月13日