※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
マーリン
妊活

結婚8年目で妊活中。男性不妊で顕微受精を試みたが、遠いクリニック通いが困難。同業者の体験談が聞きたい。

結婚して8年介護士しながら妊活してます‼️
結婚3年目の年にクリニックに行きました。
私達夫婦は男性不妊で初めから顕微受精で行いました。
結果は残念でしたさぁ2回目をと思っていたのですが私が住んでる田舎はまずクリニックがなく片道3時間かけて行かなくていかずその上介護士と言うこともあって2回目に突入できず。
年だけが過ぎて行きました。
遠い病院やクリニックに通ってる方お話とか聞きたいです〜〜同業者大歓迎です‼️

コメント

まみ

私は、今は近所のクリニックに通って居ますが
今月田舎に引っ越します(;-;)
車で片道二時間です…😭
転院も考えましたが、採卵した卵があるので頑張って通うつもりです!

私は不妊治療の為に仕事を辞めました。
働くのは好きだし、貯金がないと不安だけど、『貯金はいつでもできる、でも妊娠にはリミットがある』と思ったからです。
私は今年34歳…
もうギリギリだと思っています😢

マーリンさんも、お仕事を辞めるか休職は難しいですか??

  • マーリン

    マーリン

    お互い遠いですねぇ😭
    治療するって言うだけでもいろんな負担があると言うのに辛いですよねぇ。゚(゚´Д`゚)゚。
    ホントなんで私だけって思っちゃいますやねぇ💦

    仕事は辞めることも考えましたが人で不足の上今の職場にきてまだ1年しか経ってなく治療の事話してないんですよねぇ💦
    でも私も今年で35歳気持ちだけ焦ります。゚(゚´Д`゚)゚。

    • 3月13日
  • まみ

    まみ

    年齢近いですね☺
    本当、大変ですよね…

    私は辞めるまでの間は婦人科の病気を患い、これから手術・通院が必要…と会社に話してました。

    休みやすくなりましたよ☺
    お互いママになりたいですね

    • 3月13日
  • マーリン

    マーリン

    私の周りに治療してる人いなくてこんな風にお話し出来る事がすごく嬉しいです😊


    お互いママになれますように🌟

    • 3月13日
mjyunjyun

介護職ではないですが、私の知り合いの方で都内から九州の病院まで、飛行機で通ってました‼️

職場には話をして、有給を使用しながら定期的に泊まりで九州へ行ってました。
因みに卵胞チェックなどは、近所のクリニックで行い採卵と移植のみ九州まで行っていたそうです。

私は幸い自分の通いたかったクリニックが通える範囲だったので、新幹線や飛行機には乗らず、宿泊もせず通えましたが
やはり職場には不妊治療をしていることを報告し、採卵や移植でお休みすることは伝えておきました。

  • マーリン

    マーリン

    えっすごいですねぇ😵
    九州には有名な病院ありますもんねぇ〜〜
    ホント治療って言うだけでも大変なのに病院やクリニックが少な過ぎますやねぇ。゚(゚´Д`゚)゚。
    1年に12回しかチャンスがないのに.°(ಗдಗ。)°.

    • 3月13日