※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
杏仁豆腐
子育て・グッズ

娘がゲップをしても必ず吐いてしまう悩みがあります。吐く量はゲップの有無に関係ないようで、対処法としてガーゼを敷いて頭を高くして寝かせていますが、いつまで続くのか心配です。

娘が必ず吐きます😭
ゲップがそもそも下手ですが、上手に出た時も横にしたら吐くし、ゲップが出ないときと出たときの吐く量も一緒なのでゲップ関係ないのかな…😭
毎回でかわいそうに見えてしまう😭
とりあえずガーゼ敷いて、頭の方少し高くして寝かせるしかないけど、いつまで吐くんだろう😭

コメント

叶乃

うちは結構長いこと吐きました( ˙꒳​˙ )
でも、6ヶ月くらいには1日2回くらいになりましたよー‎|•'-'•)و✧

  • 杏仁豆腐

    杏仁豆腐

    6ヶ月も…心配でしたね。゚(゚´ω`゚)゚。
    うちも早く減っていって欲しいです😭

    • 3月13日
はな✿

母乳ですか?
ミルクだと吐きやすいんですよね(´・ω・`)

  • 杏仁豆腐

    杏仁豆腐

    母乳だけのときと、粉ミルク足すときとありますが、どちらも吐いてしまいます(;_;)
    違うんですね😮!

    • 3月13日
あこ

吐き戻し可哀想ですよね😢
私の子もほぼ毎日吐いてましたが3ヶ月入る少し前から落ち着いてきて、今では滅多に吐きません!
個人差はあると思いますが…😓

  • 杏仁豆腐

    杏仁豆腐

    出来ることはしているつもりなので手詰まりで😭
    3ヶ月ですか!待ち遠しい…✨

    • 3月13日
  • あこ

    あこ

    出来ることをしても吐くのはもう仕方ないです😓
    3ヶ月あっという間ですよ😭

    • 3月13日
  • 杏仁豆腐

    杏仁豆腐

    過ぎてしまうとあっという間なんですね😆今は寝不足とたたかいますー!

    • 3月15日
  • あこ

    あこ

    頑張ってください😌

    • 3月15日
deleted user

うちの子もすごい吐く子でした!
ゲップしても吐いてましたし、
頭を高くしたらだいぶマシでした!

うちの子の場合はですが、
半年くらいには吐くこともなくなりましたよ!
それでも離乳食後にズリバイしてたらたまーに吐いてましたが、、

1ヶ月の時が1番吐きやすかったので
徐々に回数も減ってくると思いますよ!☺️

  • 杏仁豆腐

    杏仁豆腐

    離乳食吐いちゃうのはもっと辛いですね(;_;)
    今が吐きやすいと聞いて、頑張れそうです😭

    • 3月13日
mika

うちの子も吐き戻しひどかったです😭
ゲップを出す、頭を高くする、
飲ませてしばらくは横にしない
色々試しましたがあまり効果は
あまりありませんでした😭💭
最近になってやっと
回数と量が減ってきました😣

  • 杏仁豆腐

    杏仁豆腐

    出来ることはしてても吐いちゃいますよね(;_;)
    私もまずは3ヶ月を目指して今を耐えます😭頑張れ娘!

    • 3月13日
たんこ

2ヶ月になってからは少し減りましたがうちも結構吐いてました😄💦

吐いた後ケロッとしてるなら問題ないみたいです❗
おっぱい&ミルクの飲む量が多いとも聞いたこともあります🙋

混合なのであればミルクの量を減らすなどして調整しても良いとか

確かに心配になり結構ダバーっと吐くときはさすがに病院連れてこうかとも悩みましたが周りのママさんに聞いても同じ様な感じだったので月齢低い子のあるあるなんだとおもいますよ🎵

げっぷ&おならが出ても吐きます‼

  • 杏仁豆腐

    杏仁豆腐

    本人は吐いたことが何も気にならない様子なのですが、体重の増えが良くないのが悩みです(;_;)
    母乳だけのときとミルク足すときがあるので、時間と量を調節してみます😭

    • 3月13日
pyonp

混合で5ヶ月になるうちの子は今でも吐きます…。寝返りするようになって胃が圧迫されるからか前より吐きますが…その都度ふいてあげます。

  • 杏仁豆腐

    杏仁豆腐

    寝返りするとそのような問題もでてくるんですね(;_;)
    拭いてあげるしかできないけど頑張ります😭

    • 3月13日
ぽす

うちもです。可哀想になりますよね😣
試行錯誤してもやっぱり吐きます。
産まれてからずっとです。

  • 杏仁豆腐

    杏仁豆腐

    ただでさえ低体重で生まれたのに、吐いてしまうので体重の増えも良くないのが悩みです😭
    お互い頑張りましょう!

    • 3月13日
はな

私は今1ヶ月半くらいです!
一応この時期はまだ吐きやすいらしいですよね😭
一度寝かせて少し経ってからまたげっぷさせると出やすいみたいですよ🙆‍♀️

私の息子はここ3日出てなくて便秘の間よく吐き戻してました∑(゚Д゚)
今日、4日目にうんこが出てからは、ミルク母乳共に吐きませんでした!
便秘気味ではないですか?

  • 杏仁豆腐

    杏仁豆腐

    快便すぎるくらい出てるのですが、一度寝かせてみてからのゲップ、試してみます💡
    お互い頑張りましょう😭

    • 3月13日
ロップル

下の子は6ヶ月過ぎくらいまではずーっと吐き戻しがありました😭
ゲップも毎回上手に出ていたんですが、飲み過ぎ+戻しやすいタイプだったんだと思います😢
7ヶ月頃からぴたっととまりました☺️😱

  • ロップル

    ロップル

    すみません💦最後の😱←間違いです😭

    • 3月13日
  • 杏仁豆腐

    杏仁豆腐

    やはり3〜6ヶ月まで続くんですね😭
    母乳あげてると飲み過ぎかどうか分からなくて調節してあげれないのが悩みです(;_;)

    • 3月13日
とあ

うちは3ヶ月頃まで吐き戻しありました😢保健師さんとかは窒息しなければ大丈夫だよーとか言うけど吐いてるの見ると可哀想ですよね💦吐き戻し防止の斜めになってる枕とかもあるので考えてみてはどうですか💗?

  • 杏仁豆腐

    杏仁豆腐

    タオルで斜めにはしてるんですが、それでも出しちゃって😭
    ひとまず3ヶ月までを目標に様子を見ます!

    • 3月13日
じゅん525

1歳半くらいまでそれはそれはしょっちゅう吐いてました(笑)
ちなみに10ヶ月で断乳してました。

1歳半を過ぎた辺りからだんだん吐かなくなり、2歳になってからは吐かなくなりました!