※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
kagptwdg
その他の疑問

一戸建てを購入し、近所に似たような子育て世帯がいないって方いますか?…

一戸建てを購入し、近所に似たような子育て世帯がいないって方いますか?
今検討している家の周りは子育てもひと段落した50〜60代くらいの家が多いです。
どんな感じですかね??
わたしは静かでいいなと思いましたが、実際どうなんでしょう。。
(自分がうるさくしないように気をつけないとですが💦)

あとはすぐそこの道路が通学路だったので、通学の時間帯はにぎやかなのかな?

コメント

kagptwdg

ちなみに昔からの地主さんが多い地域です。余った土地に家を建てて賃貸に出しているような。
検討している家も、4軒建ちますがもともとは広々と1軒だけ建っていたようです。

N.mama

うちの周りはお年寄りが多いです。
大丈夫かな?💦と思ってましたが、
引っ越して来る方もいるし
知らないだけで割と近所に
子どもいたりします\(^-^)/
学年はちがうけど、朝一緒に
通学する子もいてますよ♪

  • kagptwdg

    kagptwdg

    たしかに知らないだけかもですね💦ベビーカー押してる人はたまに見るので…
    ありがとうございます😊

    • 3月13日
キスケ

うちの弟夫婦がそんな感じの場所で育児してますが、3歳の姪っ子はちょっと可哀想です(^^;
平日は保育園なので、近所にお友達いなくても関係なさそうに思ってたんですけど、本当に近所に同い年どころか高校生以下の子供がまったくいないので、小学校上がる前に引越しを検討しているらしいです。

  • kagptwdg

    kagptwdg

    そうなんですね😂
    小学校近いし、少し歩けばそういった世帯もいそうですが…
    全くいないとなるとかわいそうかもですね💦
    ありがとうございました😊

    • 3月13日
deleted user

周りの全世帯ではないですが
50~70くらいが多いところに住んでます!

うちの近所は、みんな普通ですよ!
会えば挨拶して
子供を可愛がってくれますし
我が家の猫がそこら辺に散歩してるので
猫の話で盛り上がったり♪笑

  • kagptwdg

    kagptwdg

    のほほんとしてていいですね✨
    そんな感じが理想です✨
    ありがとうございます😊

    • 3月13日
deleted user

現在小学生や中学生のお兄さんお姉さんが何人かいますが……隣近所はお年寄りだらけです。
もともと、実家が大通りに建っていたので、引っ越してきた当初は静かすぎて逆に寝れませんでした(笑)

ジジババのアイドル化してちやほやされています😂
少し離れた所に、地主さんが手放したような土地で建て売りのお家が密集しているところがあり、そちらは子育て世代ばかり。いつも幼稚園お迎えいった後、立ち話しながら子どもたち遊ばせているのを見ます。そういうの私はちょっと苦手なので😅
地元で、実家にも近いから寂しいと感じないのもあってあまり参考にならないかもしれません……。

  • kagptwdg

    kagptwdg

    ジジババのアイドル化!🤣
    可愛がってもらえていいですね✨
    わたしもそういう立ち話してる感じは苦手な方です💦
    ありがとうございました😊

    • 3月13日
ふゆ

うちがまさにそうで広くて静かで車通りも少なくていいのですが周りは農家のじいばあばかりです。
割と昔からの組合づきあいがあって組長だのしきたりだのは面倒かも…
若い世代の方々が住んでる地域にもあるのかどうかわかりませんが、そのうちみんないなくなるし住みやすければいいかなって思ってます(笑)

  • ふゆ

    ふゆ

    うちも同じ4区画で130坪以上ありますが小・中学生の通学路ですがイタズラとか石蹴っ飛ばされたりするのが嫌だったので奥側の土地です!
    周りの年寄り世代とは会えば挨拶するくらいで深入りしたくない雰囲気出してます(笑)

    • 3月13日
  • kagptwdg

    kagptwdg

    わたしもイタズラが嫌だしなんなら大声で騒ぐ感じも嫌です。笑
    なので通りから1軒挟んだ家にしようかと…💦
    ありがとうございます😊

    • 3月13日
☺︎♥︎

我が家がまさにそんな感じです(;ω;)

義実家から土地を貰ったのですがすごーく田舎なこともあって周りは昔から住んでいる年配の方たちばかりです笑
でもみんな物凄く温かくて私は落ち着く場所だなと思ってます♡

ただ学校から少し距離がある為、子育て世帯が周りにあまりなく子供の人数自体が少ない地域ので(>_<)
育成会等の班長は毎年うちがやらざるを得ない状況です笑笑
そこだけが唯一面倒に感じる部分ですねw

  • kagptwdg

    kagptwdg

    そうなんですねー!
    温かい雰囲気いいですね😊
    育成会というと、子供会的なやつですかね?
    毎年班長は大変ですね😂
    回答ありがとうございます!!✨

    • 3月13日
ぺぺ

私の所も赤ちゃん乳幼児いません!
おじいちゃんおばあちゃんばっかです(´°▽°`)
家の前でよく遊び息子も大声で
興奮した声だしますが
ご近所さんは笑顔で微笑んでくれてます😂

  • kagptwdg

    kagptwdg

    いい環境ですねー☺️
    ありがとうございます!🙏🏻✨

    • 3月13日