※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ビス子
妊娠・出産

北見市在住の20代後半の妊婦です。出生前診断を受けたいが、病院が限られているかもしれないと思っています。道東や道内の方、どこの病院で検査を受けましたか?

北海道北見市に住んでいる20代後半の妊婦です。
超音波検査やクアトロテストを受けたいと思っています。受診してる産婦人科の先生にはまだ相談していません。
自分で調べた感じだと北見には出生前診断を受けられる病院がなさそうで、
近くても旭川医大?あとは札幌での受診しかないのかなぁと。
もし道東にお住いの方や、道内の方、どこの病院で検査を受けましたか?お話を聞かせていただきたいです。

コメント

ゆき

日赤とかもだめですか??
直接、電話で聞いてみるのもいいかと思います!

• ビス子

ビス子

ありがとうございます!電話して聞いてみます✨

• 3月13日
はじめてのママリ

遠いかもしれませんが、
私は北大病院で、胎児エコースクリーニング検査受けました。
確か12wくらいだったか…受けられる時期が決められています。
平日しかやっておらず、
夫婦で30分くらいカウンセリングを受け、それからエコー検査になります。
精度はクアトロテストより高いようです!
首の後ろのふくらみ、鼻の骨の高さ、大腿骨の長さ、血管の本数などを調べて、染色体異常の可能性を確認します。
エコーは15分くらい。
費用は15,000円くらいだったと思います。
時間が経っているのでうろ覚えで申し訳ないです💦

• ビス子

ビス子

実家が札幌なので、札幌での受診も考えてたので参考になります!ありがとうございます!✨

• 3月13日