※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
 はな
妊娠・出産

足がつりそうで困っています。こむら返りが痛くて夜中に旦那を起こしてしまいました。明日仕事があるので困っています。治し方を教えてください。

こんばんは!

今にも足がつりそうな感じなのですが、どうしたら治るでしょうか😣

昨日もこむら返りになり、夜中に旦那を起こしてしまいました💦💦
明日は大事な仕事があるので起こしたくないのですが、こむら返りになると痛すぎて叫んでしまいます😥

治しかたご存知のかたがいらっしゃいましたら教えて下さい😣

コメント

N.mama

つま先をそらせる?と治りますよ!

• N.mama

N.mama

つま先を自分の方にむけて
    ぐい!って感じです😊

• 3月12日
  •  はな

はな

ありがとうございます😭❤️
    すぐ試します❤️❤️

• 3月12日
みゆマミーず

高い塩をなめます。

ミネラルをとります

•  はな

はな

塩ですか‼️舐めてきます‼️

• 3月12日
かちん

こむら返りになったらつま先をつかみすねの方に引き上げて引き上げた状態を8~10秒ほどキープして元に戻すというのを繰り返すと良いですよ

•  はな

はな

ありがとうございます😭❤️そう言えば昨日旦那もそういう風にして治してくれました✨こむら返りになると痛さでパニックになってしまって😥

• 3月12日
ama

私も妊娠中よく足つってました…💦
水分をしっかりとるようにしてたのと、これは関係あるかわかりませんがメディキュットを履いていたら頻度が減りました!

•  はな

はな

私元から足がつりやすくて、一人目のときもよくつっていました😭二人目妊娠してからずっと大丈夫だったのですが、昨日つって、また今日もつるまえの不穏な感じがあります😭メディキュット持っているので早速はきます‼️ありがとうございます😭❤️

• 3月12日
林檎

足を高くして寝てみたらどうですか?

•  はな

はな

そうしてみます😭ありがとうございます😭❤️

• 3月12日
みみ

寝る前にコップ一杯の水飲むとなりづらいです(*^^*)🎵

•  はな

はな

いつもお茶を結構飲むのですが、お茶より水の方がいいのでしょうか??早速飲んできます🏃

• 3月13日
  • みみ

みみ

血の巡りが悪くなって足がつるので水が1番いいですよ(*^^*)🎵

• 3月13日
  •  はな

はな

これからは寝る前お水にします😄
    もうまさにつる寸前の感じだったのですが、何事もなく気持ちよく目覚められました🙌💕ありがとうございました💕

• 3月13日
ゆうう

夜中不安でしたら「着圧ソックス」オススメですよ。こむら返り対策になりますし、妊娠中のむくみや、血の巡りにもいいそうです。
切迫で大学病院入院中は、夜寝る時必ずはかされていました🍀

•  はな

はな

着圧ソックスはいて寝ました‼️これからも毎日はいて寝ます‼️

• 3月13日
 はな

皆様ありがとうございました😭
教えていただいた方法を試したところ、無事足がつることなく朝を迎えました😭❤️本当に助かりました❤️❤️