※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
pom
お出かけ

娘が8ヶ月のときに、友人の結婚式のため帰省する予定です。結婚式は私だ…

娘が8ヶ月のときに、
友人の結婚式のため帰省する予定です。

結婚式は私だけ出席なので
娘は母に見てもらおうと思っていたのですが、
先日帰省した際に、
人見知りはしませんでしたが
しばらくして私がいないと泣いてしまう…
ということがありました。

挙式と披露宴で、実家からの往復の電車も含めると
約6時間になるので心配で。。

旦那が「行こうか?」と言ってくれていますが、
私たちの住まいから実家までは
新幹線で約4時間の距離なので申し訳なくて。

ホテルの式場なので、
部屋をとって母と待機してもらうことも考えましたが
昼間の数時間でも一泊分支払わなければならないようで
約2万円かかるので現実的ではなく…。

何かいい方法はないでしょうか😓💦



コメント

ゆい🌼

腹をくくって預けるしか。。うちも今月末結婚式で、実家に7時間ほど預けます。実家は新幹線の距離なので、下の子はじいじばあばと慣れ親しんでいません。人見知り真っ只中です。でも仕方ないので預けます。笑
幸い、食べるのが大好きな子なので赤ちゃんせんべいや果物で機嫌をとりながら。。乗りきります笑

  • pom

    pom


    やっぱり母に見ててもらうしかないですかね💦
    一時預かりも考えたのですが。。

    今はまだ寝返りもしませんが、8ヶ月となると、さすがに寝返りしてそうですし、はいはいとか…どこまで動くんだろうって思います😓💦

    • 3月13日
  • ゆい🌼

    ゆい🌼

    動くのは全然いいじゃないですか✨
    泣いたら外に出たり、おもちゃ出したりお茶飲ませたり、それでもだめで泣き続けたとしても疲れて寝ちゃうと思いますよ!
    うちも心配ですが、死にゃあせん!と心を鬼にします(>_<)

    • 3月13日
  • pom

    pom

    そうなんですね💦
    母が70で手もあまり強くないので抱っこ厳しいだろうし…色々心配で。。
    もう少し考えようと思いますが、やっぱり母に見ててもらうしかないってなりそうです😅

    • 3月13日
  • pom

    pom

    ありがとうございます。

    • 3月13日