※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ころちゃ
妊活

先輩が安定期に入り、嫉妬や恥ずかしさを感じています。周囲の反応に戸惑いつつも、自分の気持ちを振り返っています。

職場の仲のいい先輩がようやく安定期に入ったそうで、、
私は検査薬でわかった時点から聞いていて、上司や他の同僚にもその少し後に報告していたので、こんな早い時期にもう報告して大丈夫かな?😥と内心思っていました、、(私自身が9週で流産してしまったこともあって💦)
先日安定期に入ったと聞いて、もちろん嬉しかったのですが、心の奥の方で僻むような汚い心も芽生えてしまいました、、
旦那に話したら、良かったなぁ❗️これからが楽しみやなぁ😊と笑顔で言われ、嫁の職場仲間にまでそう言えて、なんて心の綺麗な人なんだろう、、と思い自分の一瞬芽生えた汚い心が恥ずかしくなりました😭😭

コメント

ゆ

全然汚くないですよ!!!
誰しもそういう気持ちあると思います。

• ころちゃ

ころちゃ

そうですかね🤦‍♀️
    自分性格悪いなぁ、、と思ってしまいました🤦‍♀️💦

• 3月13日
Hiiiina

その先輩もふみころさんも間違ってはないと思います。
先輩はつわりなどで迷惑かけたらいけないから報告したんだと思いますし、大事なお腹の子を育てられなかったというふみころさんだけが体験した辛い思いをなかった事にはできないですよね?私もふみころさんと同じ立場なら思います!
ご主人は優しいですね✨

• ころちゃ

ころちゃ

確かにその先輩はつわりが辛そうでした😭
    その分周りが仕事のフォローができたので良かったと思います!!
    ただ素直に喜びの気持ちだけ持てない自分に呆れてしまいました、、
    旦那は前向きなのか楽観的なのかわかりませんが(笑)、今回は正しいことを言ってると思います😫✨

• 3月13日
RINA

私は工場で働いていたので妊娠分かってすぐ報告しました!
迷惑かけてしまうと思って報告したのかなって思います🤗

私もなかなか授かれない時は他人の妊娠を心から喜べなかったです😭💓

• ころちゃ

ころちゃ

工場大変ですね❗️うちも旦那が工場なので、すごく大変だと聞いています💦
    女の人で工場はカッコいいなと思います💓

うちも基本立ち仕事なので、先輩は確かに正しい判断をしたと思います❗️
    実際無事に安定期迎えれましたし、、
    たぶん他人が羨ましいんですかね💦
    こういう自分がすごい嫌です💦

• 3月13日

旦那さまからの見方とふみころさんからの見方じゃ違って当然ですよ😭
男性の方がある意味そのあたり鈍感ですから😭💦
妊活してて早く授かりたいと思ってる女性なら身近の方のおめでたを心から喜べなくて当然です😣
心が汚いなんて思いません!
それで喜べるなんて菩薩ですよ笑
旦那さまは菩薩並みだけど、やっぱり男性と女性は違うなぁと思います😂

• ころちゃ

ころちゃ

やっぱり男と女は違いますよね❗️
    女は心のダメージと体もダメージ受けてますからね、、
    そういう意味では、男の人は羨ましいですわ(笑)
    菩薩という表現にめっちゃ笑ってしまいました❗️(笑)
    そう思うと、なんか前向きに考えれそうです❗️(笑)

• 3月13日
はる

お気持ち分かります。
私今回8週で稽留流産になり、今日手術してきました。
私は1人目つわりが酷かったので、今回も休んだり迷惑かけるかも知れないと思い、安定期前ですが会社の同僚や上司に報告しました。
今回の件があり、もし又妊娠した場合報告のタイミングちょっと悩みます。

• ころちゃ

ころちゃ

そうなんですね、、手術大丈夫でしたか?痛みとかはないですか?
    しばらくは安静にしてくださいね❗️
    しんどいですよね、、私もしばらくは夜になるたび泣いていました。
    全く自覚なく、検診に行った時に気付くと本当にダメージが大きいです。
    お気持ちすごくすごくわかります。

そうですよね、、私も流産して親とか妹をすごく泣かせてしまったので、次妊娠できてもしばらくは報告したくないですね、、

• 3月13日
ぱぴこ

わかります。全く同じ経験をしてます。
私も9週で流産し、その後に同僚が妊娠したのですが、初期からみんなに言いふらしてたので、大丈夫か…?
と内心思ってしまいましたよ😢

• ころちゃ

ころちゃ

全く同じ境遇の方からコメント頂けて嬉しいです😭私もぱぴこさんの気持ち、めっちゃわかると思います❗️
    おめでたいことには間違いないんですが、自分が浮かれて言いふらしてしまったこともあって、同じことをしていた先輩のことが心配でした💦

何で先輩は5ヶ月で、私は9週間しか一緒にいられなかったのかな、とかどうしようもないこと考えてしまいます、、
    お体は今大丈夫ですか??

• 3月13日
  • ぱぴこ

ぱぴこ

そう思っちゃいますよね…
    なんで自分はダメになっちゃったんだろうって…
    流産後数ヶ月経ちますが、以前生理が終わったはずなのにまた出血が…不正出血してるようです…😢

• 3月13日
  • ころちゃ

ころちゃ

原因は赤ちゃんの方だと先生にも周りにも言われましたが、私はどうしても自分のストレスのせいだと思っています、、💦
    そうなんですね😭出血怖いですよね、、流産後病院行かれました??
    私も手術後4ヶ月目ですが、そろそろ今後を見据えて行くべきかなと悩んでいます🤦‍♀️

• 3月13日
  • ぱぴこ

ぱぴこ

勇気出して職場に休ませて貰えばよかったかな…とも思っちゃいます💦
    済んだ話をしても仕方ないんですが💦

流産後すぐ授かりたくて同じ産婦人科に通ってましたが、あまり親身になって貰えず、今は専門に通ってます。
    相変わらず出血してるので今日また受診行こうと思いますが…

何も考えず自然に過ごす方が良いのかなぁ?とも思ったりするんですが…
    何が正しいかわかりませんよね💦

• 3月14日
  • ころちゃ

ころちゃ

私も本当にそうです!!通勤で1時間以上満員電車に乗ってたのとか、今となっては後悔です、、

そうなんですね💦
    私も産婦人科じゃなくて、その前に通っていた婦人科を受診しようと思っています、、今そのために基礎体温のデータ収集中です(笑)

わかります!考えんようにしてるんですけど、それが逆に深く考えてるかなって思ってしまいますよね(笑)

• 3月14日