※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

2ヶ月半頃から哺乳瓶を嫌いになり、おっぱい以外受け付けず、夕方以降にパパ拒否をする娘について相談。寂しさを感じるママの気持ちや同じ経験をした方のお話を聞きたい。

2ヶ月半頃から哺乳瓶が嫌いになっておっぱい以外受け付けず、おっぱい大好きなクセに遊び飲みする、乳首引っ張る、毎日忙しい夕方以降に限ってひどいパパ拒否をするから夕食やお風呂も大変、最近は眠りも浅くて何度も起きる。

その時その時に大変な事が沢山ある。それでも。娘を寝かしつける前「おやすみ」と言って電気を消す時、ママ無性に寂しい!笑 明日の朝までこの笑顔を見れない、お話も出来ないと思うと、、😂

そんな事ありませんか?皆さんの同じようなお話聞きたいです😂💓

コメント

いちご

すごくあります!!!
やっと寝かしつけれたー!!
って思った数秒後には
起きないかなー。とか
待ってたり😂💕

• ママリ

ママリ

絶対起きたらしんどいのに(笑) 一瞬起きてほしい時ありますよね🤣🤣💓

• 3月12日
🐰

あります😊
1秒でも長く寝てほしいのに寝顔を見てるとついほっぺをツンツンしたり頭を撫でてしまいます💕
起きそうになって慌ててトントンしてます💦

• ママリ

ママリ

めっちゃわかります🤣やっと口半開きで寝たー!って感じの時に、ほんとついほっぺつついたり手握ったりしてしまいます(笑) 起きてほしくないのに、触りたいが勝ってしまう🤣💓💓

• 3月12日
  • 🐰

🐰

グッドアンサーありがとうございます💕
    最近特にグズグズがひどくてイラッとする事が多かったので嬉しいです😊
    昨夜も起こしかけてしまいましたが…💦

• 3月13日
  • ママリ

ママリ

皆さん共感したんですけど、特に共感度が高かったので😆✨✨イライラもしてしまいますが、時々こうやって愛しいことを思い出しましょ☺️💓💓

• 3月13日

わかります!1日大変で早く寝てー!と思うけど寝たら寝たで早くまた会いたくなります(笑)

• ママリ

ママリ

寝顔見たら1日の疲れも忘れてすぐ会いたくなりますよね🤣💓💓我が子ってすごいです😌💓

• 3月12日
M

大変だと思うときは早く寝てほしいと思いますが、いざ寝て離れてると寂しくなりますよね😌

• ママリ

ママリ

私なんか同じベッドで隣で寝てるのに🤣💦寝てくれてる時が唯一私も休める時なのになんか寂しいという矛盾です🤣💓

• 3月12日
  • M

M

すごくわかりますよ😆 みんな思うことは同じですね✨

• 3月12日
  • ママリ

ママリ

ですね!なんか嬉しいです🤣みんな、我が子への愛情たっぷりで育児されてるんですね😌💓💓

• 3月12日
  • M

M

旦那も寝顔を何度もみて起こしそうになるのでひやひやします。w

• 3月12日
  • ママリ

ママリ

わかります。(笑) その時はギッと睨んで起こすなオーラ出します。(笑) ほんとはその気持ちわかりますが😂

• 3月12日
  • M

M

余計なことしないでと思いますよねw

• 3月12日
ユウ

わかります!なぜか夜は父拒否なんですよね😣同じ頃から遊び飲みも始まり、私が目を離すと口を離して見上げてきて、「ちゃんと見てるよ〜」と言うと笑ってから飲む、またすぐに見上げるの繰り返しです笑
既に少し仕事をしていて睡眠不足なところもあるので寝ている時はそれほどさみしくないですが、来月から保育園と思うとちょっと寂しい……最近人見知りが始まったので、泣いてしまうのが余計に寂しく感じます😣

• ママリ

ママリ

ほんとですか!色々と同じ経験されたんですね!!
    しかも授乳中のやつめっちゃ共感してクスッときました🤣🤣時々テレビやスマホ見てたらなんか視線感じるんですよね、娘の方見たらこっちじっと見てる👀!!(笑)

もうお仕事されてるんですね…!忙しさで寂しさは紛れるかもしれないけど、同時に心配な事もありますよね😣✨

• 3月12日