※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
natsuminn
妊娠・出産

31週の初産で花粉症がひどく、口呼吸で寝ている状態。赤ちゃんのために酸素が心配。眠れる方法や対処法を知りたいです。

31週の初産です。
花粉症が酷すぎて、寝ようとしても鼻が両方とも詰まってしまい口呼吸で寝なければ行けない状態です。赤ちゃんにちゃんと酸素が送れていないのか張りがいつも以上に頻繁にあるのですが、どのように対処すればいいのですか?又、花粉症の方でこうしたらよく眠れる!って言う方法とかあれば教えて欲しいです(..)

コメント

さゆり

産婦人科で妊娠初期でも大丈夫な鼻スプレーを処方してもらいましたよ( ˆᴗˆ )

• natsuminn

natsuminn

コメントありがとうございます!
    私も鼻スプレーを処方されたのですが、なかなか良くならなくて( ´−ω−` )

• 3月12日
混ぜ込み若菜

薬は飲んでないですか??
わたしは初期?ですが、検診の時に詳しく聞いたら、ほとんど大丈夫なものが多かったですよ💛念のため産婦人科で処方してもらうと安心ですね♫
わたしも重度の花粉症なのでお気持ちわかります!この季節は、もう空気清浄機入れてマスクして、寝てる時は口呼吸!と諦めてますwそうしないと寝れないので…

• natsuminn

natsuminn

私の病院はあまり薬を出してもらえない所で、鼻スプレーも無理やり出してもらったって感じです(..)ですがあまり効かなかったので意味ないです😭
    次の検診が来週なので、もう1度聞いて見たいと思います!
    花粉症って本当に辛いですよね。
    ベビちゃんにも申し訳ないです💦

• 3月12日
  • 混ぜ込み若菜

混ぜ込み若菜

そうなんですか😱鼻スプレーなんてあんなの、気休め程度ですよね!?笑
    内服のサブ的な…笑
    先生によって考え方いろいろありますもんね〜
    耳鼻科に行くのはどうですか?妊娠中でも大丈夫なもの出してくれると思います♫

• 3月12日
  • natsuminn

natsuminn

ほんとですよね。
    鼻水が滝のように流れてきているのでスプレーの成分も絶対流れ落ちてると思います🙄
    耳鼻科や内科はまだインフルエンザが治まっていないのでいくのを躊躇している自分がいてなかなか耳鼻科に行く!って言う選択肢がなかったです💦

• 3月12日
  • 混ぜ込み若菜

混ぜ込み若菜

わかりますっっ!!鼻スプレー、やったそばから鼻水と共にサヨナラですよね👋笑
    確かに耳鼻科はそれが怖いですね😥今はかなり花粉症の人も受診してそうだし待ち時間長そうですね💦

• 3月13日
  • natsuminn

natsuminn

意味ない感じですよね🙄💦

• 3月13日

ほんと辛すぎますよね。
もうほんと毎日ヒーヒーいってます…
鼻にティッシュ詰めてマスクして寝てます😭笑
口呼吸なので唇も切れてきて辛すぎます〜😩

• natsuminn

natsuminn

本当に辛いです。
    同じく鼻にティッシュ入れてマスクして寝てます😭

• 3月12日
ゆうくんママ

産婦人科の先生に話をして花粉症の薬を処方してもらいました。
先生に相談してみてください

• natsuminn

natsuminn

コメントありがとうございます。
    そうなのですね!ありがとうございます!先生に相談して見たいと思います!

• 3月12日