※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
(。・ω・。)
子育て・グッズ

お子さんの食事を作るのに使いやすい食材ってなんですか?☺️例えば、納豆、のり、ミックスベジタブルなど😊

お子さんの食事を作るのに使いやすい食材ってなんですか?☺️
例えば、納豆、のり、ミックスベジタブルなど😊

コメント

アロア

うちは断然お豆腐です❗️❗️❗️

• (。・ω・。)

(。・ω・。)

お豆腐使えますよね✨娘も大好きです❤️

• 3月12日

うちは木綿豆腐とミンチかな。

• (。・ω・。)

(。・ω・。)

ミンチは冷凍のですか?火も通りやすいし、アレンジもしやすいですよね☺️

• 3月12日

退会ユーザー

ミンチは小分けにして冷凍してます(^^)

• 3月12日
サヤカ

生協の国産の冷凍のミックス野菜、便利です!炒飯の具にしています!
あと、卵ですかね⁉︎そのまま焼くのもいいし、中に具をつめてもいいし、手づかみしやすいし😊

• (。・ω・。)

(。・ω・。)

生協ですね!!いろんな野菜をどうとるか悩みどころでした!参考になります☺️

• 3月12日
ドキンちゃん

ご飯にまぜて食べられるように、氷作るトレーに、ひじきや野菜や魚などをつぶしたりペースト状にしてトレーで色々作って凍らせてました。
使う分だけ小皿に出してレンジで解凍してご飯にまぜて食べさせてました。
時間がないときなどは便利でしたよ☆

• (。・ω・。)

(。・ω・。)

そうなんですね☺️朝ごはんとかいかにバランスよく、いろんな食材を簡単にとれるか悩みどころでした!

• 3月12日
まるるaaa

ミックスベジタブルとパラパラミンチ、その他冷凍のカット野菜(いんげん、オクラ、ささがきゴボウ、ホウレン草など)。
好きなだけ出してすぐに解凍できるし、包丁いらずで楽チンなのが良いです。

それから、冷凍の骨抜きの魚の切り身ですね。
うちはお魚大好きなので、サバとタラと鮭くらいは常備してます。
食べさせるときにいちいち骨取ってられないですからね…

• (。・ω・。)

(。・ω・。)

そうなんですそうなんです!!!魚を食べさせたいんですが、どうしても骨が気になって😭そのさばたらさけは生協ですか??

• 3月12日
  • まるるaaa

まるるaaa

はい、生協です。
    スーパーでもたまに置いてることがあるのですが、味付きだったりするので、湯抜きが面倒で買いません。
    生協のは、味付け無しの骨抜きで程よい大きさにカットされててとても助かります。

サンマだけはさすがに骨抜きはないんですが、チーズサンドは骨少なめで子供も食べやすくていいですよ。

• 3月12日
  • (。・ω・。)

(。・ω・。)

そうなんですよね!!!!スーパーだとほぼ味付けされてるものが多いですよね💦
    生協利用してみようと思います☺️

• 3月12日