※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りーる
子育て・グッズ

子育てに自信が持てない方いますか?息子の後追いや泣きに疲れ、自分の時間を欲しくなることがあります。愛情が足りないのか不安です。

子育て向いてないなぁて思う方いますか?

息子のことは大好きですし、宝物ですが、最近後追いが激しくトイレに行くのもギャン泣きで、相手していないときはひたすら泣いています。
可愛いのですがたまに疲れてしまい あぁー、、一人でゆっくりご飯食べたいなぁ。とか、子供がいなかったら飲みに行ったりできるのになぁ〜なんて考えてしまうことがあります。
ダメな母親だなぁと思います。
こんなこと思うのは愛情が足りないのでしょうか。

コメント

米太郎

そんなもんだと思いますよ。
私もしょっちゅう思います。
母親だって人間です。聖母でもなんでもないです。子供は大好きで大切ですが、自分のこともしたいです!

ももトマト

同じでーす\(^o^)/

みきまる

私も同じこと考えちゃいます😞💦
回答になってなくてすみません💦

ここ

私も1人の時間欲しい〜って思うこと多々あります(^◇^;)焼肉行きたい、美容院・エステ好きな時に行きたいです😭
後追いもあって、立ち上がろうとすると泣き出します笑
愛情足りないなんてことないと思います(^^)大好きで宝物って思ってるんですよね(^^)母親も人間ですし、疲れるのは当たり前だと思います(^^)

kk

私も思います!お酒飲みたい!飲み会行きたい!カラオケも行きたい🎤一人でのんびりお風呂入りたい!!

でも子供のことは愛してます♡
宝物です!
愛情注ぎまくってると思ってます!

きっと多かれ少なかれ、みんな思うのだと思ってます。だから気にしなくていいと思います!

ぱみゅ

ママが大好きなんですよ❤️
愛してますが、イライラはします!
イライラは別です😚

ぴー

そんなもんですよー!
後追いの時期は特に離れて欲しいなぁとか1人で遊んでくれないかなーとか考えますよね!
一時預かりとか利用されるのもありですよ😃

2kids♡mama.

私はまだ後追いがなく後追いの大変さはきちんと理解出来てないので偉そうな事は言えないのですが…😣
私もゆっくりご飯食べたいなーとか、母乳じゃなかったら好きなお酒も沢山飲めるのになーとか、まだ子供が居なかったらどんどん旅行に行ったり主人と二人で毎週夜更かしして飲み歩けたのにとか、カラオケ行きたいなーとか沢山思います😭
夜はまだ何度も起こされるし、家事もままならない程泣かれたりすると余計思っちゃうこともあります💔

でも、やっぱり息子が大好きで息子の居ない生活はもう考えられないです😊
全然おかしな事だと思わないですし、子育てに向いてないとも思いません😄
お母さんだから我慢しなきゃって思うこともありますが、一人の人間なのでワガママな欲求があっても当たり前の事だと思います🤗

ひろ

全く同じこと考えてました!
まだ、母親になってまだ2カ月なのに、寝てくれるやりやすい子なのに、誰かに見ててもらえたらラッキー!って外出(言っても病院とか骨盤矯正ですが💦)してしまうし、泣かれると気になってゆっくりトイレにも行けない、お腹減ってるのにご飯も食べられないことにイライラしてしまう自分は母親になっちゃいけなかったんじゃないなと思います。
ラッキー!って離れられてしまうのも、母性が愛情が希薄やからなのかと思ってしまいます。
もちろん、りさんのように息子のことは大好きですが💦

さなまま

そんなことはないです。私も1人の時間欲しいと思います。
ゆっくり買い物したり、お風呂に入ったり、1人カフェしたり、授乳の心配せずにお酒飲んだりしたいなーって。
妊娠中も出産後もママは制限が多くて悲しくなります。
それもこれも、子供が大事だからそうやっているんだと思います😁
だから、昔なら分からなかった自分の母親のありがたみがよくわかります。
親に愛されていたんだなって。お母さん大変だったんだなって。
一人で苦しくなることもあると思いますが、他にも同じように不安に思いながら子育てしていってる方も多いと思うのでお互い頑張りましょう😊

mi♡

私もあれやりたいなー独身ならーとか思います❗
友達が居酒屋とかの写真アップしてたり、忘年会ー!とか新年会ー!とか見ると、独身なら行けてたのになー🎵って思います😂
けど、こどもの可愛さは独身にはわからないし、出産した痛みも喜びもわからないだろー✨‼️と心の中で思ってます😁🎶
こどもを放置して、したいことをしだしたら母親失格だと思いますが、考えることくらいしてもいいと思います😆🎶

ゴロぽん

後追いのときは布団も干せませんでしたねぇ〜!
泣きっぱなしでご飯も作れない食べられないで昼寝の時だけが自分の時間、寝かしつけもすごく時間がかかりましたが…

1歳1〜2ヶ月頃に終わりました😃

甘えたちゃんの娘は、今は相変わらず追ってきます。笑
けど、泣かずにニコニコです😊
ベランダに布団を干してても、来ちゃダメ、待っててと言えば待っていられるし

今はそれがあったからこそ本当かわいいですよ😍

カオリ

今月で9ヶ月の娘がいます!ハイハイしないのであとは追ってきませんが、とにかく離れると泣いて呼び戻されます😂
もちろん可愛いし、娘がいない生活はもう考えられませんが、それでもやっぱりうるさいな~とか思いますよ~(笑)家事も進まないですしね~😭

テルテル

2歳7か月の息子がいます。
私も1歳前後の息子に対して、そのように思うことが多々ありました(*_*)
同じですよ。

日中は息子と2人きり。休日出勤していく旦那にイライラしてしまい…発散所がなかなか探せず、日々泣いていました。

り様は発散方法見出せていますか?

私は考え、家に一日中息子と2人きりで居ることがストレスフルなのかな〜と思い、私の場合は外に出て人と触れ合う事で、話したり笑ったりして発散出来ていましたよ。

支援センターに行き、同じ境遇のママさん達がいると分かったことでなんだか安心できました。そして、無駄にスーパーや日用品を買いに出たりしていました。笑

公園でもなんでも、外の空気を吸ってみて下さい!
ナイーブになってる自分を見直すいいチャンスになるかと思いますよ。
また、そんなに頑張りすぎないでくださいね。

ちなみに…
全然ダメな母親なんかじゃありませんよ。
可愛くて、大好きで、宝物だと思っているんですよ?!
それだけで、愛があるじゃないですか!!
私なんかの方が反省です…そうも思えなかったので、、、

もい

うちも後追いが激しいですよ〜
なのでトイレのドア開けてそこからいないいないばぁしてる時もあります(笑)
子供は可愛いし 大切な大切な宝物ですよね 寝顔を見てるととても愛おしくなります❤
でも寝不足や疲労が重なると一人の時間が欲しくなります、
なのでダメだなぁとか考えなくてもいいですよ😊