※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
MaMa
妊娠・出産

妊娠5週目で悪阻の症状があり、職場への報告時期を相談したいです。皆さんはいつ頃報告されましたか?

妊娠5週目です!
今日初診行き、胎嚢確認ができました(・∀・)
1人目の時と違い生理予定日前から悪阻の症状があり、まだ酷くはないですが仕事中も吐き気があります。
そこで職場への報告について相談です。
立ち仕事で基本的には休憩以外座ることができません(ㆀ˘・з・˘)
皆さんはいつ頃職場に報告されましたか?

コメント

K

私もほぼ一日たちっぱで
不安だったので、心拍確認後に
報告しました(^_^)

• MaMa

MaMa

コメントありがとうございます!
    やっぱり心拍確認後が妥当ですよねー。゚(゚´Д`゚)゚。
    体調面が気になり、心拍確認前だけど言ってしまおうか悩んでます…

• 3月12日
るぴ

おはようございます。

私もどうしようかなと思って、会社の先輩ママさんに聞いてみたら、直属の上司には胎嚢確認してから、同僚などについては安定期に入ってからと報告したとアドバイスもらいました。

体調不良とか、職場とかのしんどさとかで何かあってからではいけないから、上司だけは早い方がいいと言ってました。
配慮がしてもらえることがあれば安心だと思いますし…

私もそうするつもりです。
明日がはじめての病院検査です。
胎嚢確認できるか、ドキドキします。

• MaMa

MaMa

おはようございます。
    コメントありがとうございます!

上司はたしかに早い方がいいですよね(;´∀`)
    私の場合SHOP販売なのでSHOPの同僚達にも早めに伝えようかなーとは思い始めました!
    その他は安定期入ってからでいいですね♡
    女性だらけの職場なので上司から筒抜けな気はしますが笑

• 3月13日