※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
にく9
妊娠・出産

36週5日目で、赤ちゃんの体重2500グラム。胎動が激しくて心配。出産間近まで胎動が激しい方いますか?ウォーキングはされていますか?

36週5日目になります。一昨日の検診で赤ちゃんの体重が2500グラムと言われました。

子宮口も開いてないので、沢山運動してくださいと言われたのですが、昨日くらいから胎動が激しくて困っています。強く蹴られるとかではないのですが、ボコボコ、グニャグニャしたり伸びをしているようです。これまでも胎動はありましたが、こんなに休み無しに動く事が今までなかったので逆に心配になります。居心地が悪いのでしょうか?

妊娠後期は胎動が落ち着いてくると聞きますが、出産間近まで胎動が激しかった方いらっしゃいますか?

また、胎動が激しくてもウォーキングはされていましたか?

コメント

わーまま

こんにちは!
私はギリギリまでありましたよ❤

動きまくって
かなり歩きました❤

ユキサン

こんばんは!
ちょうど週数が一日違いですが、私も沢山胎動を感じていますよ(^^)
むしろ後期に入ってからの方が、元気良く動いています(笑
腹痛がなければ気にせず散歩してますよ!
赤ちゃんも出産にむけて準備運動してるのかも(^ω^)

• にく9

にく9

お返事遅くなってすみません。

後期の方が活発ですよね。胎動が気になって夜眠れません…

まだまだ赤ちゃんが、下がって来ないので、散歩と床掃除を頑張ろうと思います。

元気な赤ちゃんに会えるまでもうすぐですね!!お互いに頑張りましょう♪(*^o^)/\(^-^*)

• 10月8日
★はる★

こんにちは★
よく本とかには出産が近づくと胎動が減ると書いてありましたが…
私の子は分娩台の上でも超活発でした(笑)
陣痛と胎動のダブルで痛かったです(*_*)
生まれてきたら、手も足も活発でなるほどなって思いました!

ひらりらちゃん

今もめっっちゃ元気に動いてます(笑)!!!
元気に育ってくれてて嬉しいかぎりですよね♡

おじょこ

大丈夫です!うちのコも動いてないことがないくらいボコボコいろんなとこ蹴ってきますよ(´▽`)

にく9

皆さん、ありがとうございます。

後期も活発に動いている方が沢山いらっしゃって安心致しました。

胎動が激しくて眠れない日もありますが、元気な証拠と思って残り少ない妊婦生活を送りたいと思います。