※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
S
妊娠・出産

妊娠中に複数のお薬を飲んでいて不安です。産科で処方されたものですが、心配です。

お薬についてお聞きします😭
妊娠中になんらかの病気や症状で何種類もお薬を飲まれていた方いますか?😭
私は今、膀胱炎の抗生剤と漢方、つわりでの吐き気止めとビタミン剤の4種類を飲むことになります…
こんなにたくさんお薬を飲んでいいのかなと赤ちゃんの事がすごく不安になってます💦💦
この薬は全て妊婦検診で診てもらっている産科で処方して頂いた薬です!
どなたか宜しくお願いします😭💓

コメント

れmama

私も妊娠初期に高熱出て内科で薬貰いましたー。
今も風邪をひいてしまい、今日薬もらってきたところです😭💦

• S

S

回答ありがとうございます!
    妊娠してから今までまだ1度も体調が良い日なんてありません😭
    風邪、結構ひどいんですか?😫
    早く治るといいですね💓💓

• 3月12日
  • れmama

れmama

今娘が高熱出してて私も風邪引いて具合悪くてダブルパンチです💦

• 3月13日
mika*

私は初期に切迫早産の恐れがあると言われたのでその薬と、貧血気味だったので鉄剤を産院で処方してもらいました!
産院で処方された薬なら大丈夫だと思いますよ( * ˙꒳˙ * )
私も不安でしたが元気に生まれてくれました🙂

• S

S

回答ありがとうございます☺
    産科で出してもらってるから大丈夫だよね!
    いやでも飲みすぎてなんかあったら…
    を頭の中でぐるぐると考えてました🙍
    元気な赤ちゃんで良かったです💓💓

• 3月12日
とーこ二児のママです

産科で処方されてるものなら大丈夫じゃないですか?
私も膀胱炎と、便秘がひどく酸化マグネシウムとか薬たくさん出されましたよ笑

むしろ、妊娠気づく前なんて風邪だと思って、耳鼻科でがっつり風邪薬5日分出されて全て飲みきってしまいました💦

が、息子は今日も元気です👦❤️

• S

S

そうですよね!産科からのなら大丈夫ですよね😫
    なんか色々と小さい事でも不安になってて😭😭
    こんな心配やら不安やらでストレスも良くないと分かっているんですが😗
    息子さん元気でなによりです💓💓

• 3月12日
みぃ

私は元々の持病✕2で、今でも4種類の薬を毎日朝晩飲んでます(>_<)
その他に便秘のお薬も貰ってるので、今は5種類です💦
注射もしてましたが、それは妊娠中はやめてます。
最初は不安もありましたが、産婦人科でも他の受診してる科でも確認してもらったので先生を信用して飲んでます!

• S

S

体調大丈夫ですか??
    お腹で命を育てる不安や、つわり、自分が自分じゃないようで😭😭
    でも、そうですよね!先生の処方を信じなければいけないですよね😭

• 3月12日