※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
のんたま
子育て・グッズ

卒乳させるためにはどうすればいいですか?ミルクはやめないといけませんか?

卒乳させるためにはどうすればいいですか?
ミルクはやめないといけませんか?

コメント

徐々に量を減らしていけば良いみたいですよ!

• のんたま

のんたま

いまはお風呂上がりの200mlだけなんですけど、水分補給のためにもなかなかミルクを減らすって気になれなくて、、(・・;)
    お風呂上がりにお茶を飲まない子にしてしまったんですよぉ、、(>_<)

• 3月14日
ネネ

今は混合ということでしょうか?
ミルクはフォローアップですか?
どれくらいの頻度で授乳されてるのかわかりませんが、うちは回数を少しずつ減らして夜の寝る前だけ残ったので、量を減らして行き最後は泣きましたが一切あげませんでした!

• のんたま

のんたま

ミルクはフォロミで、お風呂上がりに200飲ませていて、寝るときだけ添い乳です。
    添い乳じゃなくて寝ることもありますが、かなり稀です、、。

むかしあんまり食べてなかったときに風呂上がりにミルクを飲ませていたので、お風呂上がりにミルクを飲むのが習慣化しているからか、お茶を飲ませようとするとギャン泣きして全く飲もうとしません。
    なにも飲まないのもノドが乾くだろうし、、やっぱり今日もミルク飲ませちゃいました。(T ^ T)

• 3月13日
  • ネネ

ネネ

詳しく教えていただきありがとうござい😊
    ミルクはコップ飲みですか?
    哺乳瓶ですか?
    習慣を変えるのって大変ですよね(>人<;)
    お風呂上がりにミルクあげてるご家庭多いと思います。
    ただ、歯が生えてくると虫歯の心配が出てきますよね(>人<;)
    子どもはわからないですが、大人の場合飲食後30分経ってから歯磨きしないと虫歯予防にならないと聞いたことがあります。
    どっちも一気に辞めるのはお子さんものんたまさんも大変だと思うので、私だったら寝る前の添い乳から辞めるかな?って思いました。

• 3月14日
  • のんたま

のんたま

ありがとうございます
    今日はミルクあげずに麦茶のませて添い乳で寝させちゃいました
    添い乳しないとギャン泣きして喉も乾きそうだったので、、😅

• 3月17日
  • ネネ

ネネ

なかなか決断するのは難しいですよね(;_;)
    のんたまさんが今すぐにでも!って思っていないのなら、ゆっくりゆっくり進めていいと思いますよ♡
    あとはお子さんの虫歯だけ気にすれば大丈夫かと♪

• 3月17日
  • のんたま

のんたま

ありがとうございます!

• 3月19日

断乳であれば、一週間前からおっぱいとさよならの話してから断乳します(*´ω`*)

わたしは10ヶ月で断乳したので
あまり言い聞かせはしなかったんですが💦

フォロミもごはんをたべるならもう卒業のほうが良さそうですね!

• のんたま

のんたま

そうですね
    卒乳まで待ちたいと思っているんですけども、、
    とりあえず。大きくなったらおっぱい飲まないんだよって話してみようと思います
    ありがとうございます

• 3月13日