※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ベーコンエピ
子育て・グッズ

最近、6ヶ月の赤ちゃんが母乳を吸う時間が短くなり、夜間の授乳が少ないと母乳量が減るのではないかと心配しています。この時期に直接母乳を拒否された経験のある方がいらっしゃいますか?

今週で6ヶ月になる女の子を混合で育てています👧
最近、母乳のでが悪くなったように感じているのですが、子どもも2、3分吸うともういいと言った感じで泣いて吸わなくなります。

夜間の授乳など無ければ母乳量は減っていくのかな…と思いますが、この時期に直母拒否になられた方いますか?

コメント

いっちー

初めまして(^ω^)
3歳と生後3ヶ月の子供がいます。
上の子のとき混合でした。
夜ミルクを飲んで寝ると、腹持ちがいいからか夜中起きないことが多かったです。
母乳工場は夜中が一番活発だと助産師さんに言われました。
なので、私もだんだんミルクの方が増えていき、母乳は減っていき、最終的に8ヶ月ぐらいから完ミになりました。
下の子は今のところ完母ですが、夜はよく寝てくれて1回か、朝方にしか起きません。
やっぱり助産師さんには、夜中はあげた方がいいと言われました。
赤ちゃんもミルクの方がたくさん飲めるのがわかったら、母乳拒否することもあるので、根気よくおっぱいを吸わせてみてはいかがですか?(^ω^)
母乳にこだわらなければ、完ミにするのもありと思います。
その方が母乳の断乳はスムーズに行くというメリットもあると思いますよ!
私がそうだったので。
長くなってしまい申し訳ありません。

• ベーコンエピ

ベーコンエピ

コメントありがとうございます!!
    やはり夜あげないと減っていきますよね😅
    とりあえず母乳を吸わせてからミルクをあげて、出なくなったら完ミにしようかな…と思います😐
    丁寧にありがとうございました!!

• 3月14日