※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちょうちゃん
その他の疑問

ヤマハ音楽教室にお子さんを通わせている方いらっしゃいますか?見学に行…

ヤマハ音楽教室にお子さんを通わせている方いらっしゃいますか?
見学に行こうと思っているのですが、どうですか?

コメント

行ってますよ〜!今は幼児科1年です^ ^
何コースを見学予定ですか?

• ちょうちゃん

ちょうちゃん

おんがくなかよしコースの見学に行こうと思っています!
    ただ、今行っているリトミックと比べると高いので……どうしようかなぁと😅💦💦

• 3月12日

退会ユーザー

おんがくなかよしコースだと、エレクトーンもたまに触っていくので、将来ヤマハでエレクトーンかピアノをするなら、その準備期間として捉えた方がいいと思います^ ^

• 3月12日
  • ちょうちゃん

ちょうちゃん

音符は読めるようになったらいいなとは思っていますが、将来ヤマハでとまではまだ考えていなくて…😅
    明日見学なので、どんな感じか楽しみな反面費用面で迷っています。

• 3月12日

退会ユーザー

0才から行ってますが、音符は息子もまだ読めてません🙇‍♀️ヤマハは、読むよりまず耳を育てることを大切にしているので、音符を読ませたければ家庭で教えた方がいいと思います。

おんがくなかよしの内容だけ見ると、確かに月謝は高いですね。

• 3月12日
姫っこ

ピアノですか??ピアノはヤマハ高いので見学行って辞めました(T∀T)
個人でレッスンしてる教室に通ってます

• ちょうちゃん

ちょうちゃん

ヤマハ、しっかり教えてくれそうですけど、確かに全体的に高いですよね💦💦

• 3月12日
  • 姫っこ

姫っこ

高いし、引き落としヤマハ専用のクレジットカード作らされるのか面倒で(^^;うちのとこだけかな?

• 3月12日
  • ちょうちゃん

ちょうちゃん

ヤマハ専用のクレジットカード!
    それはちょっと面倒ですね😭
    明日見学なので、楽しみな反面費用面で迷っています。

• 3月12日
  • 姫っこ

姫っこ

うちは、楽譜読めて両手弾き出来ればいいかなー?って感じだったので、わざわざ高いお金出してヤマハじゃなくてもって感じでした
    ママ友とかでピアノ習わせてる人に聞いた方が安くていい先生知ってると思いますよ(笑)
    あ!ヤマハ反対派ではないですよ(^^;
    ただ高いなって
    ヤマハは個人レッスングループどちらで行く予定ですか?

• 3月12日
  • 姫っこ

姫っこ

ごめんなさい🙏💦💦上の方が詳しい説明してくれてますね

• 3月12日
  • ちょうちゃん

ちょうちゃん

うちは、グループレッスンに行く予定です!
    私自身3歳からピアノを習っていたんですが、ヤマハとは全く関係ない個人レッスンだったので、ヤマハがどんな感じなのか興味はあります!

• 3月12日
  • 姫っこ

姫っこ

なるほどピアノやってたなら体験レッスンで良し悪しわかるかもですね(*^^*)

• 3月12日