※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
k
妊娠・出産

最近夜中眠れない初マタです。眠れない時の過ごし方や考え事について教えてください。朝は旦那を見送り、14時までお昼寝後はゴロゴロしています。

こんにちは🌸
現在27週3日目(7ヶ月)の初マタです☺︎
最近、夜中まで全然眠れずにいるのですが皆さんは眠れない時ってどうしていますか?
因みに朝は旦那を見送るのに一度起きてその後に又昼の14時までお昼寝しています。その後はゴロゴロしています。
考え事や眠れない時はどうやって過ごしていますか?

コメント

みの

無理に寝ようとするのは辞めて、諦めてずーっと携帯ポチポチです😆
このママリのアプリは暇つぶしに重宝します💗

• k

k

私も携帯ぽちぽちでしたけど体に良くないのかと思い目をつぶってます💦
    諦めるのも一つの方法なんですねw

• 3月12日
まな

同じような感じです!
寝れない時は無理に寝るのは諦めて、スマホいじってます。
寝れる時に寝ると思ったら自然と夜も寝れるようになりましたよ(^^)

• k

k

やっぱりスマホで暇つぶしなんですねw 自然に寝れたらラクなんですけどね😌

• 3月12日
にゃーまま

私も夜眠れなかったり夜中目が覚めたりしてしまいます😂まとまって眠れないのって意外とキツイですよね💦
私はYouTubeで胎教音楽聴きながら本読んだり漫画読んだりしています!私の場合は携帯してたら目が冴えてくる感じがするのでなるべく触らないようにしてます😱💦

• k

k

眠れないとスゴいキツイです😵
    wifiが無いのでYouTubeなど動画観ると通信制限が来ちゃいそうでドキドキです😂

• 3月12日
もっちゃん

産休に入り、昼夜が逆転しました。

つわりもありましたので、眠れない時は泣いてましたね…
つわり、を検索しまくってました笑
それで余計に眠れなくなり、また泣いて…の繰り返しでした。

新生児は昼夜関係なく起きる、寝る、の生活ですので、少しずつ母親もその練習が始まっているのかも知れませんね。

無理なさらずに、眠くなったら眠る、でもいいかもですね。

体調が良い場合は昼間は散歩して、身体動かして、夜は眠くなるようにされるといいですね。

携帯は目が悪くなりますので、本がいいかと。
活字見てると眠くなるタイプですので笑

• k

k

私もつわりが5ヶ月まで続いていました。今はお腹が空くと逆に気持ち悪くなります。最近は食欲が半端なくあり過ぎて気持ち悪くはならないのですが体重増加が厳しいです💦

子育てに向けての準備なんですね☺︎

本を読む事が無いので私は携帯派です😀

• 3月12日
まいの

私も同じく眠れず悩んでます💦
やっと眠れても数時間後には目が覚めまた眠れず...の繰り返しです😵最近は色々不安で考え事などしてしまい尚更眠れず。。。ちっとも寝た気がしません😭

旦那が隣で寝てるから起こさないようにこっそりそーっと携帯いじってます💦あと最近あたたかくなってきたので散歩するようにしてます💡

• k

k

眠れないのは妊婦さんあるあるなんですね💦 自分一人だけじゃなく他の妊婦さんも経験しているとなんだかホットします🙃

そうなんですよ!隣で旦那が寝ているのでちょっと気にして携帯いじってます😅

• 3月12日
  • まいの

まいの

最近仕事辞めたので日中寝る時間あるんですがお昼寝しちゃうと更に夜寝れなくなっちゃうっていう...💦
    夜中だから誰かに連絡するわけにもいかないしー人寂しく携帯いじってます😵
    私も同じ悩みの方がいるとわかって安心しました😂

• 3月12日
  • k

k

私も2月いっぱいで辞めてお昼寝してますがまいのさんと同じく夜眠れず遅くまで起きちゃう事が多いです💦

25週目なんですね☺︎私と近くて親近感が湧きます♪

• 3月12日
  • まいの

まいの

仲間ですね👍

25週1日です💡やっと最近性別もわかって益々赤ちゃんに会えるのが楽しみです😂不安もあるけどお互い頑張りましょう😣

• 3月12日
  • k

k

ですね👍

私は女の子でした!👧
    後もう少し頑張りましょう🌷

• 3月12日
  • まいの

まいの

うちも女の子🌸一緒ですね😆💓

今日お昼寝しちゃったので眠れぬ予感ですが...頑張ります😵

• 3月12日
あび

めっちゃ同じような状況です😂
私は前まであんまり眠れなかったので、睡眠アプリを取ってゆったりした音楽聴きながら寝るようにしたらだいぶ早く寝れるようになりましたよ!
それでも眠りが浅いのか昼はがっつり昼寝してますけど😁

• k

k

睡眠アプリはダウンロードしていませんが、やっぱり眠り浅いですよねw でも浅くても夢は見ちゃいます😅

• 3月12日
  • あび

あび

睡眠アプリ、無料の沢山出てるのであんまり眠れなかったら試してみて下さい😁
    旦那はすぐ寝る方ですが、睡眠アプリで音楽流すとのび太並みにソッコー寝てますw
    眠りは浅い方が夢見るみたいですよ😊
    起きた時スッキリする位ガッツリ寝たいですよね😂

• 3月12日