※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
こたろう
その他の疑問

今まで抱っこひもで散歩していましたが、そろそろ児童館デビューをした…

今まで抱っこひもで散歩していましたが、
そろそろ児童館デビューをしたいと思い、
今日見学してきました!

そしたらベビーカーが普通に置いてあり、
盗難とかされないのかな?
とふと思いました。

ベビーカーにチェーンなどの鍵を使っている方いらっしゃいますか?

コメント

だいあ

うちの児童館もベビーカーはそのまま置いてます。特にチェーンとかも皆さんかけてないです。でも一応防犯カメラがついているので、万が一盗難にあった時にはすぐに犯人は捕まるかなとは思います(*^^*)ベビーカーもものによってはお値段するのでそのまま外に置いておくって不安になりますよね。。。

• こたろう

こたろう

防犯カメラあるなら安心ですね!
    多分うちのとこは無い感じだったような…!

おもちゃも盗られたりした友達がいて、かなりビビってます!

自己防衛しないとですよね。。

• 10月3日

うちが良く行く児童館と言うか子育て支援センターみたいなトコは一応登録制みたいになっていて名前とか住所とか書きますし、防犯カメラついてるので万が一盗られてもすぐ分かるので鍵は付けてません。
でも、先日水族館行ってイルカショーの間ベビーカー置き場に預けてた時はヒヤヒヤしました(´・_・`)実両親が奮発して結構高いベビーカー買ってくれたので。
そーゆー誰が来るか分からないところ行く時は鍵付けようか悩んでます(ーー;)

• こたろう

こたろう

そちらも防犯カメラついてるんですね*\(^o^)/*
    うちもチェックしてみます!

たしかに誰が来るかわからないところに置く場合は鍵必要かもですね(´・д・)

明日買っておこうかな、、!

• 10月3日

退会ユーザー

友達のお姉さんですが、某超有名テーマパークでベビーカー盗難にあったと聞いて、そんな夢の国でもそんな事されるのか?!って思ったので、やっぱり鍵はいるかなーと(ーー;)

• 10月4日
  • こたろう

こたろう

夢の国でもあるんですね(´・д・)
    現実に引き戻されちゃいますねぇ!
    鍵買うことにしますー!
    ありがとうございました*\(^o^)/*

• 10月4日