※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちっぴ
妊活

排卵障害で治療中。右側閉塞で妊娠難。ゴナールエフ使用経験者いる?左卵胞育成に成功例を教えて欲しい。

以前に多嚢胞性卵巣症候群で排卵障害で投稿させてもらいました。
クロミッドが効かず.レトロゾールを2度服用しましたが卵胞は育たず。。泣
1度目は育ったんですけど閉塞してる右側に卵胞が育ってしまって人工受精はなしになりました。(人工授精確定になりました)
そして2度目のレトロゾールで育たなかったのでゴナールエフ皮下注ペンというのをもらい今日で4日目になります。
どなたか使った事ある人いますか?
私は右側が閉塞してるので左に卵胞が出来ないと厳しいみたいなんですけど.ゴナールエフ皮下注ペンを使って妊娠したよって方居たら希望を下さい。

コメント

まゆ

私もクロミッドでは卵胞全く育たずだったので、早々にゴナールF使ってました!!

ゴナールF高すぎですよね…。
それでもまだスタート地点…。
まずは排卵まで持っていけるかですもんね。

㍉単位で打つかと思います。
はじめは自分にあった㍉がわからずで手探り状態からスタートしました。

一番少ない量を打って、育たず、
50打って…75打って………。

はじめは自分に合う量がわからず2~3こ卵胞が育ったりしてしまいリセットすることもありましたが、
きちんとした量で、1つ排卵することできましたよ(^^)!

ただそれでもタイミング2回、人工授精1回で運良く妊娠には至らず、体外受精へとステップアップになりました。

不安はあるかと思いますが、
まずは自分にあった量が必ずあると思うので信じて頑張って欲しいと思います(>_<)!

  • ちっぴ

    ちっぴ

    お返事ありがとうございます.
    そうなんですよね…
    高くてお金足りなくなってわざわざおろしにいきました笑
    今50からスタートしてます.
    これでも育たない事あるんですね…
    流産2回していて1回は胞状奇胎なので妊娠するのも怖いんですけど結婚6年目なので焦ってます。。。
    必ず人工授精で妊娠できる訳でもないんですね…
    明々後日病院で確認なので楽しみと不安でいっぱいですが信じてみます。
    ありがとうございます😊

    • 3月12日
  • まゆ

    まゆ

    私もよくお金足りなくなります!
    注射買いに行き過ぎて顔覚えられていたのか、料金次回でいいですよ。と言われたこともあります(笑)

    人工授精意外と成功率高くなくて、友達も何度かだめだったと聞きました(;_;)注射が高額な件もあって早々に体外受精進められたんです⤵

    ニコニコちゅんさん、不安はいっぱいかと思いますし、めげて泣いちゃうこともあるかもしれませんが、頑張ってください!!

    • 3月12日
  • ちっぴ

    ちっぴ

    そうなんですね!笑っ
    私もきっと何度も行くようになるんだろうな。。。
    病院通うのが一度嫌になって2年振り?くらいに不妊治療再開したんです。
    30歳前に一人くらいは出来ると思ってたんですけどもう29歳になって焦り始めてます。簡単に赤ちゃんができると思ってたので…
    周りが2.3人21歳とかで産んでるので焦りはそこから来ました、、、
    この間も私が出来にくい事知ってる子から4人目授かったと連絡が来て泣きました。その子は流産して手術もしてるのを知っていて一緒に泣いてくれたんですけど.やっぱり赤ちゃんが出来たという報告は辛くて涙が止まりませんね。。
    なんか愚痴ってゆうか長くなってすみません。
    私も体外受精かなぁ。。?
    まゆさんは体外受精して妊娠されましたか?

    • 3月12日
まゆ

私今日で28です!年近くて嬉しいです(^^)

旦那は治療しなくてもいつかできるだろと言ってたんですが、
私できるだけ若いままになりたくて…26になる数ヶ月前から病院通い始めたんです(;_;)

周りより先に結婚したのにあとから結婚した子が、子供出来たり産んだりするのを見たり聞いたりすると私も嫌な気持ちになってました(;_;)!!

しかも仲のいい友達に不妊治療でずっと悩んでるのを相談してたんですが、二人目ができたと(報告しずらそうに)報告を受けたときは私も全っ然喜べなかったです!!
口ではおめでとーって言うものの内心すっごくやな気持ちになりました( ;ω; )

簡単にできる、お金使わなくても赤ちゃんできる人が妬ましくて羨ましくて仕方ないですよね(笑)
愚痴りたくなりますよね、、めっちゃ気持ちわかります⤵

実は体外受精1回目で妊娠したんですが、6週で流産してしまって…
そこからすぐにでも開始出来たんですが4ヶ月ほど治療お休みして、2回目でなんとかまた妊娠する事ができました
今11週目で不安な日々ですがなんとか…という感じです!

まだ29歳ということですし、体外受精全然確率も高いと思います!!
それと移植後とかは夫婦仲が良いとか笑顔で過ごしてると着床率アップっていう結果が本当にあるらしくて、わたしはすっごく意識しつつ、テレビ見て笑ったり旦那に笑かしてもらったりと笑顔を意識してました(^^)

めっちゃ応援してます!諦めないでくださいね(;_;)✨

  • まゆ

    まゆ

    あ、新しいトピたてとすっごく長文になってしまってすいません😂😂

    • 3月12日
  • ちっぴ

    ちっぴ

    えっ‼︎おめでとうございます㊗️笑っ
    私は先週29歳になりました‼︎
    近いですね!笑っ

    私も25.6歳くらいで産めればいいかなぁ~って思ってたんですけど流産…手術…を経験して辛かったです。。
    その4人目出来た~ってゆう報告を受けたあと入籍してない子から妊娠してるって連絡が来て頭にきました…しかもその彼は子持ちの離婚するかしないかの裁判中なのに…本当に世の中不公平…旦那の友達だから何も言わなかったけどまぢでムカついてもう連絡してません。笑っ
    仲が良い友達だとなんか気持ちが複雑ですよね。。報告しずらそうなの分かります😂
    全然連絡も来なくなったのでこっちからも連絡してません。。
    もうこの気持ちは経験した人にしか分からないと思うので愚痴が止まりません笑っ

    わぁ~💓おめでとうございます💓
    安定期まで不安ですよね!
    私ももう一度妊娠検査薬のあの線が見たいです‼︎
    体外受精となるとお金もまた高いですよね、、?(お金の話しばかりすみません。。)
    そうなんですね‼︎もうほとんど会話がないので私も意識頑張ります。笑っ

    ありがとうございます‼︎‼︎‼︎投稿して良かったです☺️

    • 3月12日
  • まゆ

    まゆ

    わぁ、先週なんですね♡おめでとうございます😂✨年は取りたくないですよね…笑

    本当にそうなんです!不妊経験したことある人にしか絶対にわからない感情ですよね!!!
    自分酷いな~って思うんですけどそんな優しさ持てないくらいに心が病みますよねっっ!!!
    私はその仲の良かったこと今でも遊んだりはするんですが、こないだとってもひどいこと言われて未だに根に持ってます!
    妊娠の16週??は赤ちゃんの性器が作られるときだからしっかり栄養取りなよー。じゃないと、まゆみたいに卵が作られないよ?みたいなニュアンスでいわれました。
    自分の母親の悪口言われたみたいだし、私は排卵障害があるだけで、卵が作られないわけじゃない!!ちゃんと卵子の残数も検査したんですけど、年相応でしたし…
    あれ本当には許せない。
    でも本人は悪気がないから何も言わなかったんですけどね………(´・_・`)ず思い出すたびずっとモヤモヤしてます。笑

    体外受精は…………お金かかりました⤵⤵⤵⤵⤵
    本当に体外受精貧乏です⤵

    私の病院は、卵の採卵の個数にもよるんですが、
    取れた卵が授精した後、
    個数分の費用が凍結するのにかかりました(;_;)。

    採卵した周期に私は移植が出来ず、
    体調を整えてからの移植になったのですが、
    凍結した卵を解凍するのに解凍費用、移植費用が掛かり、12万ほど…。

    採卵した周の移植じゃない場合、自力で妊娠持続するためのホルモンが出ないため、ホルモン投与の膣剤や、お腹に貼るエストラーナテープと言うものを処方されるのですがそれもまた高く…移植日から9週目位までそれを買い続けました…。その費用が大体検査込みで約10万円くらい…ですかね…(;_;)。


    一番大きな採卵費用は30~50万かかるって言いますね⤵⤵

    トータルで100万くらいは使ったと思います(;_;)⤵
    体外受精初回は都内は助成金が30万円貰えるので、それとプラスで区や市から出るところもあるのでしっかり見ておいたほうがいいですよ😂

    お金…かかりますよね😂😂😂泣けます😢

    • 3月12日
  • ちっぴ

    ちっぴ

    遅くなりました🙇‍♀️

    私はよく何も悩みなさそうでいつも笑顔だよねって言われるんですけど.家とかでめっちゃ泣いてます‼️笑っ
    優しさなんて正直持てません…

    その友達もひどいですね‼︎
    でも悪気はないのも分かります…
    ただ私たちが敏感になってるんですよね。。
    他の人はこの気持ちわからないからサラッと言えるんですよね。
    〇〇みたいにって言われるのが一番嫌だなぁ。。笑っ
    思い出したくないけどその一言が記憶に残るんですよね!!分かります~

    100万、、、、、‼️‼️‼️
    私が想像してた金額より倍の倍ですね。。
    本当保険きかないやつもあるし仕事してるのに辛いですよね(T ^ T)
    とりあえず明日でゴナールエフ終わるので結果が待ち遠しいです。。。
    左に卵胞ありますように、、、

    まゆさんと何時間でも語れそうです😂‼︎

    • 3月13日
  • まゆ

    まゆ

    お仕事お疲れ様ですっ(^^)
    そうなんです、そうなんですよー!!
    私達が敏感になりすぎてるのもあるんですけど、やっぱり何気ない一言とかすっごく気になりますよね(;_;)⤵

    わぁ、それもそれも同じです!
    私も基本悩みなさそうって言われます!!笑
    でも暗い顔して不幸せそうな顔してるよりも、ニコニコしてて悩みなさそうな方が絶対いいですよね♡
    優しさなんて今は持てないですよ!
    持てるほうが凄いです😭💨

    体外受精高すぎですよね…!
    採卵するまでに卵を育てる分の注射だいとかもかかるので…
    ホームページとかに乗ってる金額は採卵のみとかが多いので注意です😭💦
    私もトータルかかった金額に驚愕しました⤵⤵貯金がなかったら無理でした😭💦

    あと、私は知らなくて申請期間過ぎてしまって貰えなかったんですけど、
    卵管造影やら子宮鏡?なんかを検査すると、上限5万円まで助成金降りるものもあるみたいなので要チェックですよ~✨✨

    ほんとずっと語れます♡😌笑

    • 3月14日
ちっぴ

遅くなりました💦
私.保育士なんですけどバタバタと送別会やらなにやらしてました💦
子供関係の仕事何度も辞めようと思ったんですけどなかなか辞められず…
でもこの一年が勝負だと思い.ネイルの学校も行き始めました‼︎子供の事を考えなくなれば出来るのかな?って💦
色々妊娠ジンクス試しましたが嘘だなって🤥本当人によると思うんですけどね。。。

まゆさんも優しい方なんですね💓
色々似てて嬉しいです😊

それと私もゴナールエフ50から75になりました‼︎ゴナールエフあまり反応ないから少ないかもねって💦
でも右も左も8ミリくらいになってるみたいで左が育てー‼︎と思ってます‼︎
明日病院なので楽しみです✨

えっ⁉️卵管造影も子宮鏡もそうなんですね⁉️卵管造影は去年にやって子宮鏡は1月?2月?にやったのでもう遅いかなぁ??
私も知らなかったです💦
教えて下さってありがとうございます!

長い文章に付き合って頂きありがとうございます!
私も早くて妊娠に繋げて.話しが分かるまゆさんとなら‼️‼‼️️笑っ
妊婦話ししたいです🤰💓

まゆ

わぁ!保育士さんなんですか❤
子供かわいいですよね、すっごく大変そうです!
ストレスとか溜まりそう💦

というか、私もスタジオアリスでパートなんですけど働いてて!!笑
今はお休み貰ってるんですが…!
何かと似てる点がほんとに多くてびっくりしてテンション上がってます❤笑

病院通うのも一苦労ですね!😭💦
友達も保育士さんで、無排卵らしく妊活のために仕事辞めたって聞きました⤵⤵😂

ジンクスあれ、人によるってほんとにそうだと思います⤵⤵
私も色々試したんですけど、ことごとく叶わずでもう何も信じられません💦😂
木村さんの待受や、陣痛時に書いてもらった子宝富士山の絵とか…
ベビーシューズ玄関に置いたり😢😢😢
でも叶ったって人もいるから、人によるんだな…というか結果論なんじゃ…なんてやさぐれてましたよ😂💦笑

明日病院(;_;)✨✨✨
左側から排卵が起きますように🙏🙏🙏🙏
考え過ぎはだめだと思うから難しいけどリラックスしていきましょう~~😭✨

  • ちっぴ

    ちっぴ

    可愛いですよね💕
    あまり休めないから辛いです!笑っ

    本当にすごい偶然ですね‼️笑っ
    私もパートだし😂
    家とか近かったら運命ですね‼️‼️笑っ

    保育士って出来にくい人とか流れちゃう人多いみたいですね💦
    友達も辞めた人何人もいます💦
    私も昔はすぐ出来ると思ってたからかわいそうとか辛いね。くらいにしか思ってなくて.いざ自分がなるとやっぱり軽はずみの発言はあの時グサッと刺さってたのかなぁと反省してます💦

    今病院終わりました🏥
    閉塞してる右ばっかり大きくなってるみたいです😞
    左は小さいみたいで測ってもらえませんでした…
    今駐車場で泣いてます
    今の私はまゆさんにしか話したくないので.しばらく付き合ってもらってもいいですか?😞
    忙しい中すみません。。。

    • 3月19日
  • まゆ

    まゆ

    確かにおうち近かったらもう運命です💕
    まずは、病院お疲れ様でした!!
    大丈夫ですか?😭😭😭😭
    私は暇なので、いくらでも話聞きます😭😭😭

    左、測ってももらえなかったんですね😭💦
    泣きましょう!たくさん泣きましょ!!
    でも泣きすぎで、お家まで車の運転気をつけてください😢😢😢
    今日はもう何も予定はないんですか?💦

    • 3月19日
  • ちっぴ

    ちっぴ

    ありがとうございます(;_;)♡
    とりあえず涙で前がボヤボヤでしたが無事に帰宅しました😢
    何もないです😌
    結果が悪いと苦労してない人が妊娠した事を思い出してしまいます…一人だと余計に色々考えちゃいますね😞

    • 3月19日
  • まゆ

    まゆ

    無事帰宅できてたみたいでよかったです😢

    考えちゃいますよね!!!

    何もせずとも妊娠した人に対して、色んな気持ち湧いちゃいますよね😭
    こんなに自分は頑張ってるのに…
    赤ちゃん欲しいのにってなりますよね😢😢😢
    めっちゃわかります⤵⤵😂
    わかるからニコニコちゅんさんの気持ち考えるとめっちゃ辛いです😢

    しかも高いお金で注射したのに結果でないって嫌ですよね⤵⤵
    私も卵胞育たなくなってリセットなったことあるので😭💦

    右側の卵管って卵管通水とかしても通らなかった感じですか?😂😂

    • 3月19日
  • ちっぴ

    ちっぴ

    とりあえず落ち着きました😞💓
    昼間に泣いたのに目が腫れて旦那に泣いたことバレました😂💦
    旦那の前で泣くのはやめようと思ってたんです😞
    でもさっき気を遣ってくれて何も理由を話してないのに2人で頑張ろうって言ってくれました…
    気遣わせるのも悪い気がしてもう嫌です…

    卵管通水❓❓
    聞いたことないです‼️
    手術するしかないとしか言われてないです😞

    • 3月19日
  • まゆ

    まゆ

    旦那さん優しい(;_;)

    自分攻めたくなる気持ちもあると思うんですけど、あんまり自分責めないでください😢⤵

    病める時も健やかなるときも…って簡単に新婦さんは言うし意味もわからず誓ったりするんですけど、すっごく深いですよね。こういう立場に立たないとわからなかったです😭
    夫婦ってすごいですよね😢😢

    私もよく自分とおんなじ人のブログ?とか2ちゃんねるみたいなのを見たり、調べまくったりで落ち込みました😢💦
    非協力的な旦那で嫌だとか、こーゆーときだからこそ旦那と絆が深まりましたとか、、
    ニコニコちゅんさんとこは後者だとおもうので!😭😭😭
    (ちなみに私は一人で頑張ってました⤵⤵)
    でも、ニコニコちゅんさんのとこも、
    これからだと思うんです(;_;)💦
    原因つきとめて、その為に今できる事をして、それでも駄目で😢😢😢
    いろんな方法でゆっくりだけど前に進んでるはずだから、、😭

    あたし、卵管閉鎖のことわからなくて昼間調べてたんですけど、
    たぶん卵管通水=卵管造影みたいなかんじです💦それで卵管が通ればって感じみたいですが、
    手術も書いてましたね😭😭
    保険効くけど高いと…でも高額医療費請求できるみたいですね!!✨
    でも手術って怖いですよね😭😭💦💦

    • 3月19日
  • ちっぴ

    ちっぴ

    目はすぐ腫れるので泣いたってゆうのはすぐ分かるみたいなんですけど.前に旦那の前で泣きすぎて呆れられたので一人で泣くって決めたんです。。笑っ
    本当体験しないと夫婦の凄さが分からないですよね(;_;)

    私も色々見ちゃうんですけど.辛くなってすぐやめちゃいます。。泣
    でも.まゆさんに出会えて励まされて今はそれだけで救われてます‼︎
    ありがとうございます(;_;)
    まゆさんは一人で頑張ったんですね😭
    でも体外受精でも協力してくれたじゃないですか✨✨✨

    卵管造影と子宮鏡はやったんですよ‼️
    それで.今の病院の紹介状書いてもらって年明けに通いはじめたんです😞
    卵管造影めちゃくちゃ痛くてやばかったです😞痛いと詰まってるって経験した人に言われて.あ~詰まってるんだろうなと思っていたら右側の卵管が閉塞してるって言われて…
    怖いし、何より本当にお金がなくて😂💦
    歯がゆいです。。

    • 3月19日
  • ちっぴ

    ちっぴ

    お金ないとか言ってられないんですけどね😂😂😂💦

    • 3月19日
まゆ

あたしもよく泣いてて、
泣くたんびに、"なくな!泣いてどーにかなるんか!うじうじするな!!"

とか酷いですよね😭😭😭😭😭😭😭😭💧
確かに言うとおりなんですが、
分かってるけど泣いちゃいますよね😭😭💦

あたしのとこは、ホントにノータッチでしたよ!!😂
体外受精、採卵も一人で行きました😭
仕事あるから仕方ないんですけどね💧笑

あたしは、もう考えないようにしてて淡々と、医者に言われるがままに通って、言われるとおりに何かをして~って感じで大事な結果のとき以外、通院の感覚は麻痺してました💦💦

卵管造影痛いですよね😢私詰まってないのにすごく痛くて、なんか冷汗と脇汗と凄かったです💦
それより痛いなんて😢😢意識とんじゃいそうです💦

お金ないって本当に言ってられないですよね⤵⤵
うちもなけなしの貯金から絞り出してました😂
ほんと、治療は苦しいですよね💦

  • ちっぴ

    ちっぴ

    お疲れ様です♡

    今日の朝.昨日の昼間に泣いたのに右目が一重になっちゃって大変でした💦笑っ

    まゆさんが同じ経験して私にかけてくれた言葉が本当にしみてもっと泣けました( i _ i )

    一人って心細いですよね、、、
    私の旦那も最初は全く協力してくれなくて喧嘩ばかりの毎日でしたよ、、
    医者に言われた事をするしか今わないですよね。
    明後日の木曜にまた卵胞チェックです!大きくなってるといいなぁ~

    まゆさんも卵管造影やったんですね‼️
    あれ本当に痛くて私も冷汗いっきにかきました💦
    子宮鏡は卵管造影よりまだマシでした💦しかも今の病院は自分の子宮の中を見せてくれて👀子宮鏡って何かな~って怖かったんですけど.医者と看護婦さんに見守られながら「ほら.綺麗な子宮ですよ~」って言ってくれて自分の子宮の写真もくれました😂😂

    早く私も治療終えたいです。。
    あと.最近なんですけど下っ腹が張ってるのと気持ち悪いのってゴナールエフの副作用ですかね?
    まゆさん何か副作用ありました??

    • 3月20日
  • まゆ

    まゆ

    目が一重になるまで泣いたんですね😂😂😂
    瞼が重くて顔面がなんだか重いですよね😭

    子宮鏡も私やりましたよ~😭✨
    卵管造影が痛すぎて子宮鏡どんな感じの検査か全く覚えてないです!!!笑
    でも子宮きれいでよかったですね♡♡
    子宮の形が奇形だとそれも流産しやすいみたいですし、、

    木曜日またドキドキですね😭

    副作用!
    私もあったと思います~!
    下っ端らが貼るのは私もありました!

    多嚢胞だと本来1つの卵胞が大きくなって排卵のところ、
    何個もhcg反応しちゃって大きくなったりすることはあるから、張ってくる事もあるらしいですよ😂💦
    多分その影響で気持ち悪くなってるのかもですね😂😂

    多分そうだと思うんですけど木曜日聞いてみるといいですよ♡

    • 3月20日
  • ちっぴ

    ちっぴ

    10分しないくらい?だと思うんですけど大泣きしました😂
    必死に二重にしました😂😂😂💦

    やっぱり出来にくい人は一通り検査するんですね‼️
    卵管造影はもうしたくないですね😂
    写真見て大丈夫。大丈夫。と思ってました💦
    女の人の身体は凄いですね、、、

    また結果を報告させてください‼️笑っ

    そうなんですね‼️
    反応してるのかなぁ~とか薬の打ち方が間違ってるのかな~とか不安でした💦

    そうしてみます☺️

    • 3月20日
  • ちっぴ

    ちっぴ

    お疲れ様です✨
    病院終わりました‼︎
    右の方が大きくなってたのに、なぜかしぼんで右側は消えて
    左が大きくなってました‼️泣
    でもまだ小さいとのことで…
    ゴナールエフも112.5に増えました、、、
    頑張ります✊💓
    まゆさんは体調どうですか??

    • 3月22日
  • まゆ

    まゆ

    お返事してなかった!!すいません😭💨💨

    わぁ!!良かった😂💓

    閉鎖してるからリセットするとかでなく、打ち続けてるんですね😂✨
    量増えたんですね😭💧💧
    でも頑張って下さい✨もしかしたらこのまま人工授精までいけるかもですもんね!!(´;ω;`)✨

    私はなんとかやってますが、
    気持ち悪い感じが、ずっとまとわりついてて嫌な感じを送ってますよ😂⤵
    耐えるしかないです😢
    一緒にがんばりましょう😂

    • 3月22日
  • ちっぴ

    ちっぴ

    お返事はいつでも大丈夫です🙆‍♀️✨

    今日病院で.右の卵胞は大きくなってたけど小さくなっていて左の卵胞が大きくなってたので明日人工授精になりました(;_;)💓
    ゴナールエフの量が増えてからお腹の張りがあって痛くて昨日は死んでました、、、
    でも大きくなってるみたいで良かったです‼️

    まゆさんは幸せの気持ち悪さですもんね✨✨✨
    本当に相談に乗ってもらってから勇気付けられてます😋
    頑張りましょう❤️

    • 3月26日
  • まゆ

    まゆ

    明日人工授精になったんですね!!!(๑´`๑)♡
    おめでとうございます❤


    一瞬で終わりますよ(^o^)!!

    人工授精した!っていう意識から
    どうしても期待膨らんで考えちゃったりするんですけど、なるべくストレスにならないように過ごせたらいいですね❤❤

    とにかく、そこまでの道のりまで行けたってことが大きな前進だと思います✨✨😍
    片方閉鎖してても大丈夫っていう(^o^)!
    私もとっても嬉しいですっっ❤

    あとはもう神頼みになっちゃいますね😭どうかどうかきてくれますように😭💓💓

    • 3月26日
  • ちっぴ

    ちっぴ

    ありがとうございます✨
    たまたま仕事休みもらってたので良かったです😂

    ドキドキです💓

    それなんですよね~。。。
    考えないって思ってても考えちゃう自分が居て…
    あまり気にしないように過ごします☺︎

    何度も諦めかけてたんですけど.本当にここまで行けてよかったです‼️
    絶対育ってないと思ってたので(;_;)
    うまくいってほしいのが本心ですけど.あまり期待しないで生活したいと思います.

    ありがとうございます!
    また何かあれば相談させて頂きます❤️

    • 3月26日