※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ハピネコ
妊娠・出産

妊娠中のイライラについて相談です。イライラが増して涙も出て不安定です。みなさんは同じ経験ありますか?イライラ時の気晴らしや発散方法を教えてください。

いつもお世話になっております!
14週に入ったばかりの初マタです(^^)

最近なぜか急にイライラしやすくなってしまいました>_<イライラしてしまう自分が嫌で今度は涙が止まらなくなったり、不安定です>_<

妊娠中は気持ちが不安定になると聞いてたけど、こういうことかと実感してます(´・ω・`)

みなさんはイライラしやすくなってしまった経験ありますか?
無性にイライラしてしまうとき、どうやって気を紛らわせたり、発散してますか?>_<

お話聞かせていただけるとありがたいです>人<

コメント

こんばんは♡
私もイライラしますよ笑!!孤独を感じたり、涙止まらなかったり、、😢
そんな時はゲームをしたり、エコー写真みたり、寝たりしてます笑😆

• ハピネコ

ハピネコ

お返事ありがとうございます!ほんとですかー!イライラも涙止まらなかったりもあるんですね!
    >_<。
    私だけじゃないんだなぁとなんだかほっとします、ありがとうございます(*´`*)

ゲームとかで気晴らしもいいですね☆エコー見るのも良さそうですね(o^^o)
    ありがとうございます(o^^o)

• 10月2日
くーたま

わたしも未だにイライラしたり、涙が出たりします笑

イライラしたときに、誰かと話すとトゲトゲの言葉しか出てこなくて
あとから申し訳なくなって、後悔して涙
っていう…😔

気分が乗らない、すぐイライラするっていう日は、家族でも周りの人に、今日だめだ〜!イライラする日〜!って言ってます😁
でもやはり寝るのが一番かなと笑

寝不足でイライラってこともあると思うので😊

• ハピネコ

ハピネコ

お返事ありがとうございます!
    私もですー(;;)イライラしてるときはどうしようもできないんですけどあとから後悔しますよね(;;)

最初に「今日はダメな日」宣言しておくのは良さそうですね☆
    寝不足、確かにここ最近寝不足続いちゃってました!関係あるかもですね!!
    ありがとうございました
    (o^^o)

• 10月2日
  • くーたま

くーたま

グッドアンサーに選んでいただきありがとうございます!🙏

あっという間のマタニティ生活、楽しみましょ♩こうやって言えるのも残りわずかなんだなーって最近思います笑

• 10月5日
  • ハピネコ

ハピネコ

こちらこそとってもためになるアドバイスありがとうございました!!
    (*^人^*)

マタニティ生活あっという間なんですね!やよちよさんはもう間近ですもんね!!私も早く胎動感じたりして赤ちゃんの無事を実感したいです☆そしてマタニティ生活楽しみたいと思います(*´ω`*)

ありがとうございました(*^▽^*)

• 10月5日

同じく14週になったばかりの初マタですᙏ̤̫

私もここのところ、イライラして周りに当たってしまったり
突然不安で悲しくなって涙が止まらなかったりで困ってます😥

何かを考える時間があるとすぐ不安になってしまうので(˃̣̣̥ω˂̣̣̥)
ゲームしたり本を読んだりお散歩したり、、、とにかくその世界に入り込めるようなこと?をするようにしてます😣👍

• ハピネコ

ハピネコ

お返事ありがとうございます!14週になったばかりとは同じですね(o^^o)
    れおな@lapinbrancさんもここのところそうなんですね>_<不安になるのわかります>_<。自分で自分の対処法に困りますよね(;;)
    本を読むのとかも良さそうですね☆お散歩も気持ちいい気候のときとかすごい気分転換になりそうですね☆
    ありがとうございます(*´人`*)

• 10月2日

私もイライラして旦那に当たってしまっていつもすまない気持ちでいっぱいです。
妊娠したら性格も変わるひとがおるって聞きました

• ハピネコ

ハピネコ

お返事ありがとうございます!同じくらいの時期ですね(o^^o)
    そして同じく私も夫になぜかイライラしてしまい当たっちゃったりして後悔します>_<。
    一時じゃなくて妊娠中性格変わる人もいるんですかー!ホルモンの影響ってすごいですね>_<
    ありがとうございました!
    (o^^o)

• 10月2日