※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まおにゃん
ココロ・悩み

専業主婦のママさん!どうやってストレス発散してますか?育児というより…

専業主婦のママさん!
どうやってストレス発散してますか?



育児というより
旦那の世話と機嫌取りにイライラする毎日です。
休みの日が来るのが嫌でしょうがありません。

専業主婦で稼いでもらっているため
ある程度は言いますが
9割は飲み込んでいます。

車もないし、駅までも遠く
田舎のため歩いて行ける範囲にはコンビニ、スーパー、ドラックストアくらいしかないです。
どこか行くにしても、子供も一緒になります。


皆さんのストレス解消法を教えてください!
参考にさせてもらいます☆


コメント

ぽぽ

ネットクレーンゲームを私はしてます!笑

  • まおにゃん

    まおにゃん


    興味あります!
    アレって取れますか?

    • 3月12日
  • ぽぽ

    ぽぽ


    モバクレてやつで昨日お菓子取れました😍✨笑

    • 3月12日
K

児童館行くのがストレス発散です😂

  • まおにゃん

    まおにゃん


    田舎なので児童館なども車がないと駅から遠くて…
    行ってみたいんですが、行けてません(/ _ ; )

    • 3月12日
もも

メルカリで買い物しちゃってます💦
メルカリなら安く手に入るので、、😅
子供の洋服とか、必要なものと、
私のおしゃれ用のものと。。

  • まおにゃん

    まおにゃん


    確かにメルカリなら安いですね!

    • 3月12日
ゆあまま

ご近所さんにお友達はいらっしゃらないですか?

ストレス発散かどうかはわかんないですが、お小遣い稼ぎ・散歩がてら近所にポスティングしてますよ〜!

  • まおにゃん

    まおにゃん


    残念ながら、お友達いないんです…
    LINEで連絡取ったりするくらいです。

    ポスティングも考えました!
    ですが、住んでる地域は空きがないようで(/ _ ; )
    いくらくらい稼げますか?

    • 3月12日
  • ゆあまま

    ゆあまま

    まぁ私も近くにはいないんですけどね(TT)
    目の前バス停だし、家にも車があるのですぐどこか出かけちゃうんです、、

    私も住んでる地区空きがなかったので隣の地区です笑
    歩いて15分くらいのところです!
    二個やってるので、多分合わせていっても月一万くらいかなと思います!

    • 3月12日
  • まおにゃん

    まおにゃん


    車があれば…って思うことが多いです
    バス停行くなら、駅に行っても同じ感じですし、1時間に一本しかバス走ってなくて(笑)

    でも片方だけで5000円ほどあるってことですよね!
    今、自由に使えるお金ないので検討します☆

    • 3月13日
  • ゆあまま

    ゆあまま

    やばいですね笑

    配る部数にもよります!
    270枚×5円を毎週二回 300枚×5円を次に二回配ってそんな感じです!
    300枚の方は新聞タイプなので一度にまとめて持って出ることできないです😥
    参考までに!

    • 3月13日
  • まおにゃん

    まおにゃん


    丁寧にありがとうございます!
    すごい!頑張りますね☆
    これから暑くなると大変ですね…

    • 3月13日
erisa

旦那さんのことはほっときましょう?
召し使いでもなんでもないんだから(..)

私は、旦那にちょっとこどもたちみててね!と
コンビニまで走り、買い物をして
走って家に帰ります。
走ると発散されるんです。
あとは、下の子抱きながら揺れないように
競歩で上の子とおいかけっこします(笑)

  • まおにゃん

    まおにゃん


    子供を見ててもらう方が心配で…
    たまにお願いしますが、抱っこしても泣き止まないからと3分もしないうちに諦めて降ろしたり、泣いてるのにゲームしてたりなので(;ω;)

    妊娠中に近所の公園を散歩していたら、ベビーカー押しながらジョギングしているママさんを見ました!
    似たような感じですかね☆

    • 3月12日
  • erisa

    erisa

    …父親なんだからって思ってしまいますよね。
    今後ぱぱきらい!ってこどもから避けられそうな感じですね。

    そんな感じですね。
    それに長男が前を走ってる感じです(笑)

    • 3月12日
  • まおにゃん

    まおにゃん


    あるあるでしょうけど、旦那も子供もい共に機嫌のいい時しか遊んでくれないですしね(笑)
    ゆっくりお風呂にも入れないです…

    • 3月13日
  • erisa

    erisa

    私、寝たあとに入り直してました。
    湯船に浸かるだけですけど。

    • 3月13日
はじめてのママリ🔰

私はたまたま近くに友だちがいるのでちょこちょこ会ってはお互いの旦那の愚痴を言い合っています!!笑

  • まおにゃん

    まおにゃん


    仲のいい友達はいるのですが、その子の彼が束縛するタイプでなかなか会えなくて(/ _ ; )
    やっぱり旦那の愚痴を言うのがスッキリしますよね☆

    • 3月12日
yupi

材料たくさん買って料理です🍳

  • まおにゃん

    まおにゃん


    お料理が趣味!
    いいですね☆

    私もお菓子を焼いたりするのが好きです!
    新生児の頃は寝てる間に出来ましたが、今は夜もまとまって寝てくれないので出来ずにいます。

    今は子供が大人しいときや寝てくれたときは、離乳食のストックを作るので精一杯です(笑)

    • 3月12日
🧸‪🤎

甘い物やチョコなど食べることです!

  • まおにゃん

    まおにゃん


    いいですね!
    好きなだけ食べたーい☆
    でも節約のため、週一にとどめてます(笑)
    スイーツビュッフェ行きたいです!

    • 3月12日