※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
maron0823
ココロ・悩み

27歳の既婚者です。義弟の彼女が嫌いで困っています。主人に相談してもらっても解決しない状況です。同じ経験の方、アドバイスをお願いします。

悩みを聞いてください。私は27歳の既婚者です。義弟の彼女がとても常識外れで嫌いになってしまいました。その彼女は私より年上の30歳。自分の弟なら言えるけど、主人の弟だということ。主人には何度か伝えているのですが、何も行動を取ってくれません。こんなとき、みなさんはどう解決していますか?アドバイスをお願いします。よろしくお願いします。

コメント

ピーナツ

maron0823さんに被害が出るような感じなのですか??

• maron0823

maron0823

その彼女は、主人の実家に半同棲状態です。私たち夫婦は週末に帰っているのですが、義母が彼女を夜遅くに迎えに行って風呂入って朝ごはん食べて帰るんです。主人の両親がいいなら私は何も思わないんです。でもため息をついてる姿を見て、そこまでして実家に来るか?とイライラしました。それをお願いする義弟にもかなり疑問。何で、実家に彼女が来るのを分かってて酒飲んでるんだよ?だったら少しの時間酒飲むの我慢して彼女を迎えに行ってから飲めよ!と思いました。酷い日は夜1時に彼女来て、みんな寝てるのに風呂入るんです。常識ないですよね!わたしには被害ないけど見ていてかなりの苦痛です。

• 3月12日
  • ピーナツ

ピーナツ

それは....見ていて義家族さん(弟さん除いて)可哀想ですよね....。
    30歳にもなってそんな常識無いこと出来ることにもびっくりですが....。

旦那さんに伝えてもダメならビシッと自分でいきたいとこですがそう簡単にいかないのも現実ですよね...。

義母さんに、遠回しに様子を聞いてみたりはどうでしょうか?大丈夫ですか?とか、遠回しに。それで困っているようだったら義母さんと義弟さんとmaronさんの3人で話し合いを持つといいかもしれないです!私ならそうします!

• 3月12日
kakka888

無理に付き合わなくていいのではないですか❓
盆と正月は我慢するか行く日をずらして極力会わないようにするしかないですよね💦

うちも姉の新しい彼氏は夫婦揃って苦手です。
お正月はしょうがないとしてもプライベートでは仲良くしようと思わなくて誘われても断ってますよ!

• maron0823

maron0823

そうですよね!なんだか少し気持ちが楽になりました!無理して付き合わなくてもいいですよねっ!!
    必要な時の付き合いは我慢して大人になります!

• 3月12日
  • kakka888

kakka888

もう結婚すること決まってますか❓
    決まってないなら尚更、付き合わなくて大丈夫です笑
    別れるかもしれないし!
    今の家族は旦那と自分です😊
    旦那の弟も、自分の元家族も別世帯です!
    大切なのは夫婦が仲良く生活することだけですよ😊

• 3月12日
なあ

私なら極力関わらないようにします(._.)

• maron0823

maron0823

そうですよね。私たちが主人の実家に帰ると毎回居るので苦痛ですが、極力関わらないようにします!ありがとうございます!!

• 3月12日
トモロー

そんなに頻繁に会われるんですか?😳
どんな常識はずれなことをされたかはわかりませんが、たぶんご主人も言いづらいだろうなぁと思います。
私だったらとにかく関わらないようにします。

• maron0823

maron0823

週に1回は嫌でも会います💧主人の実家にほぼいるらしいです。
    主人も言いにくいですよね。義理の両親と家族との関係は悪くしたくないので極力関わらないようにします!

• 3月12日
ama

うちの義弟も嫁も常識はずれでアラサーですが行動が学生みたいです!
まだ遠くに住んでいるし年下なので、大目に見ることができますが、帰省のたびにもやっとしてます😂
私も、旦那に訴えてます😂時には泣きながら😅
あとは、他人だからあまり気にしないかな😅
さすがに親戚関係で、やっとかなきゃいけないことやってなくて常識ないって思われそうなときは直接言いました💦

• maron0823

maron0823

同じ思いしてる方たくさんいるんですね😢私も昨日ストレスが爆発して、旦那に言っちゃいました!!これが結婚するとなると、、、とても不安です。

• 3月12日
まるちゃん

最近こういう話をよく聞きます(^^;;
昔ならって言ったら語弊があるかと思いますが、お嫁さんや彼女が夫や彼氏のご両親に気を遣うというのが普通というか当たり前だったのが、今はお嫁さんや彼女も大事に大事にされることも多く、そこにあぐらをかく人。それ以前に常識のない人が多い気がします。

…ストレスもたまりますよね💦1時にお風呂とかあり得ない(^^;;弟も弟だーー!そういう方って言っても駄目なんですかねぇ…

• maron0823

maron0823

私の親は厳しかったので、義弟の彼女の行動を見ていて違和感しか感じなく、常識がないなと会うたびに思います。まず、彼の家に夜遅くにいく?あり得ないです。で、21時に彼氏の親に迎えに来てもらって酒をもらい、私たち夫婦は寝ているのに夜遅くまで大声で笑う、、、次の日の朝ごはんをもらって帰る、、あー、本当に理解が出来ません。イライラが止まりません。

• 3月12日