※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
えむ
妊娠・出産

妊娠中で、子宮や下腹部が痛いけど胎動はある。出血も便秘もない。お散歩後に張りを感じるが、張りか不安。誰か分かる方、教えてください。

妊娠7ヶ月27週なのですが
さっきからちょっとだけ
子宮?下腹部?が痛い気がします。
だけど胎動はしてます。
出血もないし
大便も昨日したので便秘でもないと思うのですが…

2時間くらい前に
30分くらいのお散歩に行ったのですが
張りですか?
いまいち張りの感覚がわかんなくて😭

どなたか分かるかた
教えてください🙇‍♀️

コメント

とーこ二児のママです

ママが違和感感じたなら、病院に電話してみるのが一番です!!

心配したまま夜を迎えるの怖くないですか??
とりあえず横になって休みながら病院に電話してみましょう📞

ゆっぴ

こんにちは😃
同じく同時期のプレママです\( ˆoˆ )/

私もありますよ!イテテ〜って感じの痛み。
産院で赤ちゃんが大きくなるにつれて子宮もまだまだ大きくなるのでその痛みだよと言われてますが、少し突っ張るようなイテテ〜で胎動もいつもと変わりなくあれば私と同じかも?

お腹の張りはありますか?
もしあれば横になって少し安静にして、それでも収まらないようであれば病院に電話した方が良いと思います😣

私は初期の頃からそのような痛みが度々あり、おかげで初期は電話しまくりましたし、検診以外に受診もしました。笑

何にせよ色々不安を感じますよね_:(´ཀ`」 ∠):
不安に過ごす方が良くないと思うので、もし少しでもご不安があれば電話したり受診するのが一番です!☺️

おだんご

同じ時期の、ママさん♥発見(o^-^o)
わたしも、ありますよーー(笑)
イテテテ(;゜∇゜)⤵って感じに。
突っ張るよーな??
少し、横になったらどぅですか??(* ̄∇ ̄*)
出血なければ、大丈夫だと思いますがヽ(・∀・)ノ

ぴーん。

私も胎動はあり、出血も無かったですが、
下腹部痛と張りがありました!

張りがある場合、ツーンと引っ張られるような?感じでお腹もかたくなります!

気になり病院に行ったら、
子宮頸管が短くて切迫早産の診断をされ、自宅安静中です_φ(・_・

不安にさせるような事を言ってしまったかもしれませんが、
ママさんが心配だとそれがストレスになっちゃうので、
安心する為にも、病院に電話や診察に行ってみたらいかがですか(^^)!