※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
おさめ
妊娠・出産

検診で赤ちゃんが上の方にいることがわかり、焦りを感じています。生理不順で予定日が合わないため、何をすれば良いか不安です。

今日予定日でちょうど検診だったのですが、赤ちゃんはまだ上の方にいるとのことでした😂
3週間前から毎日構えてるのでそわそわ&まだかなーて感じで少し焦ります。
毎日ウォーキング1時間以上、階段上り下り20分、乳首マッサージ、ツボ押しなどできることはしているのですが、、😭
あと何すればいいのでしょうか笑😂

また、私は元々生理不順で周期も1ヶ月半に一度なので一般的な予定日(前回の生理開始日からカウントされてる)が合ってない気がするのですが関係あるのでしょうか?😣

コメント

chibi_mogu

私も生理不順でした(T-T)

リニューアルオープンで4時間歩き回ったらその日に陣痛きました!予定日はあってないようなものなのでそんな気にしなくても大丈夫だとおもいますよ!

mickey

私も下の子の時に予定日3日超過しました。早く産まれそうと先生に言われたのに全く陣痛くる気配がなく…。お腹の中で大きくなりすぎちゃわないかな?産むの大変にならないかな?とかなり不安になり、階段の昇り降り、スクワット、雑巾掛けをしていました。

u.s

37周と1日目のときに高尾山いって次の日破水しました!(笑)
先生にはちょうど臨月入ったときだったので運動たくさんして動いてね〜って言われたからちょうどいいやとおもい高尾山いったら破水したので驚きました!
近くに登れる山ありますか?😂(笑)
ちなみに徒歩ではなくロープウェイですww

✩︎

同じく今日予定日で
生理不順で周期も
1ヶ月半くらいです!!
だから、予定日が
そもそも合ってないと
思いますwww

  • おさめ

    おさめ

    わっ!全く同じですね!!何か嬉しいです!!予定日早いような、気がします!前回の生理開始日から10ヶ月は生理周期28日の計算ですもんね!、

    • 3月12日
  • ✩︎

    ✩︎

    このまま行くと、
    促進剤になりそうです(°o°:)笑

    • 3月12日
  • おさめ

    おさめ

    促進剤も何か急に痛み来るから痛くてこわいです😂3/21までに陣痛こなかったら、赤ちゃん苦しくなるから22日から入院て言われました!
    今週産まれてくれないかなぁー

    • 3月12日
  • ✩︎

    ✩︎

    そうなんですね☺︎
    思ったより時間に猶予
    ありますね!!
    私は水曜日に病院行って
    入院の日にち決まります☺︎

    • 3月12日
  • おさめ

    おさめ

    私は(木)にNSTで来週(月)にNSTと検診で決まりそうです!
    ちなみに最後の生理開始日って6/5ですか?
    予定日今日3/12は最後の生理開始日6/5からの一般的な生理周期(28日)で計算されてますよね!
    私は生理不順かつ過去3年くらいの生理の平均周期が40日(32だったり54だったり)だから+12日の計算だとするとやはり入院コースかもです😂でも生理不順だからこそ周期40日計算もあくまでただの平均だし、赤ちゃん次第で早く産まれるかもだし、予測不能ですよねぇ、、

    • 3月12日
  • ✩︎

    ✩︎

    6月5日生理開始です!
    1ヶ月で生理来ることなんて
    殆どなく、1ヶ月半は
    あくので絶対ズレてると
    思います(´•̥ω•̥`)笑
    ずっと予定日違くないですか?
    って言ってたのに修正
    してくれませんでしたw

    • 3月12日
  • おさめ

    おさめ

    あっ間違えて↓下に書いちゃいました💦

    • 3月12日
  • ✩︎

    ✩︎

    そうなんですね!
    私は子供の成長が遅くて
    予定日ズレてるかもねーって
    言われたのに
    結局そのままでした(°o°:)
    生理不順だけど一応
    検査薬を7/7にやったら
    陽性反応くっきりでました☺︎

    • 3月12日
  • おさめ

    おさめ

    私は7/14になんとなく検査薬やってみたら陽性くっきりでました!
    えーそうなんですね!
    仲良し日ってちなみに6月末ですよね?としたら排卵日その辺なら+12日よりは早くなるのかなぁ?とか、頭こんがります😂受精日は関係ないのかな

    • 3月13日
  • ✩︎

    ✩︎

    仲良しの日は
    6/19.20くらいです☺︎

    • 3月13日
  • おさめ

    おさめ

    えー私と一週間くらい違います!でも受精日が実際いつかはわからないしそれは関係あるのかないのかもうよくわかりません😂

    • 3月13日
  • ✩︎

    ✩︎

    よく分からないですよね(°o°:)
    けど、予定日はあってないなって
    勝手に思ってます☺︎笑
    早く陣痛こーい(*´꒳`*)笑笑

    • 3月13日
おさめ

やっぱり!私も生理開始日同じです!けど一般的は28日周期計算だから少し早いなとは思ってましたが私も子供の成長は早いのか修正されず。笑
私もいつも1ヶ月半に一回くらいでひどいときは3週間とかおくれます!
ちなみに下世話な話ですが、仲良し日が6/22、24 25の3日間めがけたのでその3日間の絶対どれかなのですが、排卵日が奇跡的にたまたま早かったのかなぁ?とかいつ受精したのか計算がよくわからず不明ですよね?💦