※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちぴ
妊娠・出産

税務署での待ち時間、妊娠中の女性が椅子を借りると、男性職員が優しく対応。嬉しさを感じ、幸せを実感した日でした。

人の優しさに触れた日でした♡
確定申告のため、激混みの税務署へ。
案内→待ち→案内→説明→待ち
と繰り返していたのですが…
その間男性だったり女性だったり、年齢も幅広い職員さんと関わったのですが、たくさん人もいたし、立ちっぱなし。
夫も一緒に行ったので、夫が「すみません、妊婦なので椅子とか借りられますか?」と近くを通った若い男性の職員さん(バイト?)に声をかけたら、走って椅子をとりに行っていただき、それだけでなく…
大丈夫でしたか?もし体調悪くなってしまったら、遠慮なく言ってくださいね?
と😭
若いのに、しかも男性なのに…優しいなぁと感動してしまいました😢

この子を妊娠してからつわりもきつかったし、今も後期のマイナートラブルがあったりときついことも多いですが、
ちょこちょこ人の優しさに触れるときがあって😌
この子を授かることができて幸せだなぁと感じます♡
これからも、もちろん産まれてからも、たくさん幸せを感じていこうね😌

そんなふうに思えた日でした♡

コメント

Mama

分かります!!!
私も電車で席を譲ってもらって人の温かさを感じました!
でも…たった今、イオンのベビーカーを押して買い物して荷物を積んで車まで戻って子供を車に乗せていたら隣の車にコツン!とベビーカーがぶつかりました。運悪く?隣の車の人が見ていました!50代くらいの女性とその娘でした。やばい!と思ってすみません。と謝罪しました。そしたら、こんなとこまでそれ持ってくるのどうなん?とボソッと言われました!わざとにぶつけた訳ではないですし、謝罪もしました。小さな子供を連れて荷物を抱えて運ぶのが大変なことくらいわかるよね?と後々になって苛立ちがすごかったです。笑
こんなおばさんにはならない!と誓いました。笑

• ちぴ

ちぴ

悲しいこともありますよね😓

• 3月12日
プーちゃん

私も妊娠中、お腹があまり出ず妊婦となかなか気付かれなかったのですが、女性ではなく、男性に席を譲ってもらえたのは本当に心が温まりました😊

• ちぴ

ちぴ

私も季節柄のせいか(コートで隠れる)、お腹が出てなかったのか、なかなか気づかれることなく…だったのですが…😅
    たまにマタニティマークを見つけてもらって席を譲っていただけたのは男性…しかも若い方!!😂
    自分が電車生活のときは妊婦さんや子持ちママさんに席譲ってたのになぁ…と思いながら…
    でもあまりないありがたみを味わったときは本当に幸せだなぁと思えますね😊

• 3月12日