※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
いたち
妊活

病院の先生が冷たくて不安。人工授精で体外授精へ進むことに疑問。他院への紹介状を書いてもらいたい。経験者いますか?

私が行ってる病院の先生は、冷たい・怖い・ちょっとバカにしてますか?💢っていう感じの先生です。
本当は色々聞きたいけど聞けなくていつもモヤモヤ…
不妊治療の検査のもろもろを受け、現在人工授精3回目に向けて排卵誘発剤内服中です。次は体外授精へステップアップと言われています。今、漢方薬を飲んだり体質改善に向けて頑張っているので私的にはもう少し人工授精で様子みたいんですが、聞き入れてもらえません。
他院へ紹介状を書いてもらいたいと思っています。途中から他院へ紹介状を書いてもらった方はいらっしゃいますか?
(;o;)

コメント

mama

転院するのに紹介状書いてもらいましたよ!
何も言わずに転院しようと思っていたのですが、転院先の病院に電話したら人工授精までしているので紹介状があった方がいいと言われました(^^)

• いたち

いたち

ちょっといいずらいけど、頑張って話してみます!
    ありがとうございました(*^-^*)

• 3月12日
  • mama

mama

私は先生には言いにくかったので、看護師さんに言いました!
    もしくは電話で紹介状を書いてほしいと言えば書いてくれるのかな?って思います
    そおすれば、書いてもらったのを受付に取りに行くだけで済むので😄

• 3月12日
  • いたち

いたち

そうですね!
    看護師さんに相談してみたいと思います。今週土曜日に行ったときに早速聞いてみます😊

• 3月12日
せぇたん

私もよい先生と巡り会えず2回転院しました!
ただでさえ妊活はストレス大敵なのに、治療してくれるはずの先生にストレス与えられるなんて嫌ですよね💦

私は検査結果は全て手元に残していたので、紹介状なしで転院しましたが特に問題ありませんでしたよ😃
紹介状書いてもらう場合も、引っ越しと言えば角がたちません🤗

• いたち

いたち

ありがとうございます。
    参考になります!一度転院希望の病院に話してみます。
    (о´∀`о)

• 3月12日
ジジ

私も転院前の産婦人科の先生そんな感じでしたぁ😥
聞きたいこと聞けない状況つらいですよね💦
めんどくさい雰囲気とか出てたら聞くに聞けない‼
私は紹介状なしで転院しました🎵
検査結果等を自分で持ってれば大丈夫だから早々に転院しましょう🍀

• いたち

いたち

はい。ほんとせつないです…。
    3回目の人工授精がもしもダメだったら早めに転院したいと思います。
    ありがとうございます(*^-^*)

• 3月12日
mana⁂

私が通院してる病院は紹介状必要なしです。HPに書いてたりします。

私が通院してるところは愛想ない看護師さんと受付がいるくらいですが、先生となると嫌ですよね。
信頼関係は大事です!
良い病院が見つかれば良いですね

• いたち

いたち

ありがとうございます(*^-^*)
    私が住んでいるところは不妊治療専門が少ないので、次がダメだったら…ほんと諦めるか我慢するしかないんです😰
    いい病院であることを祈るばかりです。
    温かいお言葉ありがとうございました(*^-^*)

• 3月12日
りえ♡♡♡

はじめまして(*^^*)
私も去年11月に不妊治療専門のクリニックから産婦人科に転院しました❕❕😂今2回目の人工受精の判定待ちです😂

• いたち

いたち

はじめまして😊
    2回目人工授精💕嬉しい結果だといいですね✨😌✨
    私もやっぱりなんでもきちんと話を聞いてくれる先生のところで頑張りたいです❕

• 3月12日
  • りえ♡♡♡

りえ♡♡♡

今日リセットしてしまったので、次3回目頑張ります😂
    お互い頑張りましょう(*>∀<*)ノ

• 3月13日
  • いたち

いたち

そうでしたか…😭
    はい!お互い頑張りましょう(^-^)/✨
    好きな物食べて好きな事してリフレッシュしてください😊
    私はリセットしたらジムに行ってちょっと激しく運動したり食べたり、数日はそうしてました🎵

• 3月13日
うっちゃん

わたしが初めて不妊治療で行った先生もそんな感じでした!
挨拶もせず、目も合わさない。

合わないと思ったのですぐ転院しました。
紹介状は書いてもらわず勝手に病院を変えたって感じですね、( ꒪⌓꒪)

一通りの検査はしてもらってたのでその検査結果を持って行きました(^ ^)

• いたち

いたち

そういう先生が不妊治療なんて、ほんと信じられないですよね。
    紹介状がいらなくても大丈夫なようなら、検査結果を持っていってみます(^-^)v
    ありがとうございます🌼

• 3月12日
ぽぽたん

私が通ってる病院も、そんな先生がいます!
ちょっと再確認の為に聞いても、「それ説明会で言ったよね?」とケンカ売られてる感じです。

そっちは不妊専門で勉強してるけど、こっちは初めて聞く事ばかりなんですよ😡

転院したいですが自宅から離れてしまうので我慢しています😂

• いたち

いたち

それは腹立ちますね😡
    患者の気持ちになってわかりやすく話して欲しいものです😰
    我慢でストレス溜まってしまったら、ここで吐き出しましょ!

• 3月12日