※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まな♡
妊娠・出産

性別は5ヶ月検診ではまだ分かりません。元気に産まれてくれればと思っています。友達は7ヶ月で知ったと言っていましたが、気になります。

こんにちは☆
今14週目の初マタです^^
赤ちゃんの性別が気になりますが、
みなさんはどのくらいで分かりましたか?
友達とかに聞いたら7ヶ月とか聞いて結構遅いんだなって思っちゃいました>_<
あと10日で5ヶ月検診なんですが、さすがにまだ分からないですよね?
私は男の子でも女の子でもどちらでも元気に産まれてきてくれたらいいなと思ってます☆
でもやっぱり気になっちゃいます笑

コメント

まいめろ☆

7ヶ月ですが、まだわかりません(>_<)早く知りたい!

  • まな♡

    まな♡

    まだなんですね>_<
    ほんと早く知りたいですよね!!☆気になりますよね!

    • 10月2日
shu--mama*☺︎

8ヶ月ですが、まだわかりません。。健診に行くたび
ハッキリ見えなくて、諦めています笑

  • まな♡

    まな♡

    8ヶ月でもまだ分からないんですね!>_<
    人それぞれとは言いますが…
    早く分かるといいですね!^^

    • 10月2日
やちこ

早ければ5ヶ月でも分かりますよ。
上の子は15週と19週で男の子とわかりました。
けど、今回は24週になってもまだ分からず…

元気で生まれてくれればとは思いつつもやっぱり気になりますよね(o^-^o)

検診前に「おまた見せてね~」てよく話しかけてみてくださいね(^_-)☆

  • まな♡

    まな♡

    結構早く分かられたんですね!(^-^)
    やっぱその時その時で違いますよね、今回もそろそろ分かるといいですね!
    分かりました^^☆!
    赤ちゃんに見せてね〜って話しかけてみます(^^)

    • 10月2日
おまる🐥

16週の検診で女の子と分かりました(*´罒`*)赤ちゃんの向きで分からなかったり、病院のルールで教えてくれるのが遅かったりするみたいですよ(´๑•_•๑)

  • まな♡

    まな♡

    結構早い段階で分かられたんですね!(^-^)☆
    向きにもよりますよね!
    産むまで性別どっちか聞かない妊婦さんもいるみたいですね!
    私は気になるので聞いてみようと思います(^^)

    • 10月2日
deleted user

24w6dの検診で、割れ目バッチリだから女のコだね!って確定もらいました!それまでも、ついてるようには見えなかったし、多分女のコだなー?っては20週くらいから言われてました。

男の子は早い子だとまめさぶさんくらいの週でエコーにシンボルが映りますよね(^^)!女の子の診断は、臍の緒とかもあるし慎重になるのかな?と思います。

友達で女のコ断言されてて、実際出てきたら、、ついてたー!!!ってこともあった人もいます(>_<)

  • まな♡

    まな♡

    男の子だと結構早い段階で分かるては聞きますね!
    私も次の検診でお股の部分が見えたらいいです☆

    たまにそういうこともあるみたいですね!
    それだとあんまり赤ちゃんグッズ買っておけないですよね笑

    • 10月2日
メル☆

14週で男の子とわかりました!
知りたいときは、エコーの時に聞いてみると丁寧にみてくれますよ。
女の子はわかりにくいらしく、遅めだそうですね。

  • まな♡

    まな♡

    14週で早かったですね!!(^^)
    次の検診で聞いてみようと思います!☆

    • 10月2日
きいまま

うちは3ヶ月あたりで男の子かな?と言われ、そのまま男の子出産でした!
病院に行くタイミングも良かったのか、毎回おちんちん見せてくれてました(^^)笑
女の子だと隠れてるのかないのかわかりにくいみたいですね(´・_・`)
男の子だとおちんちん見えれば比較的早くわかると思います!

  • まな♡

    まな♡

    3ヶ月で分かられたんですね!
    早かったですね!☆
    次の検診でお股のとこを見せてくれたらいいですけどね〜笑
    女の子だと分かりにくいんですね〜(>_<)

    • 10月2日
こなたん

1人目はおまたをハッキリ開いており、5ヶ月でわかりましたヾ(。・ω・。) 

やはり気になりますよね(´◡`๑) 
元気に生まれてきてくれればとかいいますが、気になります。

今回も早くわかればいいなーって今から楽しみにしてますヾ(。・ω・。) 

  • まな♡

    まな♡

    エコーの時にちょうどお股を見せてくれたらいいんですけどね〜(^^)
    こなたんさんも早く分かるといいですね☆

    • 10月2日
0711

こんにちは♪私は今、7ヶ月ですが、6ヶ月には分かりましたよ

  • まな♡

    まな♡

    6か月で分かられたんですね(^^)
    私は次の検診で分かるかまだ分からないですけど、気長に待ちます☆

    • 10月2日
0711

こんにちは♪私は今、7ヶ月ですが、6ヶ月には分かりましたよ

みーさま♡

こんにちは!
うちは12週位で男の子っぽいと言われて15週で確定しましたよ\(ˆωˆ)/♡
出産が近かった友達が2人居て2人とも女の子を産んだのですが、なかなか確定しないって言ってました😅

  • まな♡

    まな♡

    早い段階で分かられたんですね!(^-^)
    やっぱ男の子だと早いんですね☆
    次の検診でお股見せてくれたらいいですけど、聞いてみます☆

    • 10月2日
chisa

今8ヶ月ですが、女の子とは言われてますがまだ確定貰えてません💦
一人目は男の子だったんですが、その時は早い段階で確定してたのに…(;´Д`)
女の子だと分かりにくいので、確定されるの遅いみたいですよ(>_<)

  • まな♡

    まな♡

    女の子だとなかなか確定できないんですね!(>_<)
    まだ隠れてるかもですしね(>_<)
    早く確定できるといいですね!!!

    • 10月2日
deleted user

一人目は6ヶ月、二人目は8ヶ月で
確定しましたよ(´ᴖωᴖ`)

  • まな♡

    まな♡

    一人目と二人目で違われたんですね!
    やっぱその時その時違いますよね!
    私も早く分かるといいですが…
    気長に待ちます☆

    • 10月2日
Sayuyu✳︎

17wで男の子だね〜と言われました(・∀・)
心配だったので、ちょうど今日別の先生の診察で聞いてみたら
誰が見てもわかるくらいしっかりついてるから大丈夫だよーと言われました(笑)
ただ、知人の話で男の子と言われてたのに生まれてきたら女の子だった方がいたので、100%は無いんだなーと思ってます!

  • まな♡

    まな♡

    早くに分かられて良かったですね!(^-^)☆
    男の子だと早いんですね!

    そういうこともあるみたいですね!(^-^)
    おちんちんと思ってたのが実はへその緒だったとか聞いたことあります!(>_<)

    • 10月2日
🍙🍙🍙おにぎりぼうや

私は13,17wで女のコかな?と言われ、20wで確定しました◎
早い方だと思います💡

  • まな♡

    まな♡

    早いですね!(^-^)
    私も次分かったらいいです☆
    お股を見せてくれるよう赤ちゃんにお願いしときます笑

    • 10月2日